実録!深夜の大運動会 前編
b0300726_2373420.jpg
深夜に突如として起こる大運動会。はたしてその実体とはどんなものか!?

b0300726_2373966.jpg
今夜あたり、その大運動会を企てていそうですね。

b0300726_2374559.jpg
予想的中。ぽっち突然の猛ダッシュで、いよいよ始まりそうな雰囲気です。

b0300726_2375114.jpg
まずは走り回って、追いかけっこの相棒あんみつに猛アピール。

b0300726_2375725.jpg
さぁ、ぽっちの挑発にどうする、あんみつ?

b0300726_238362.jpg
まずは、様子を伺うだけと見せかけて…

b0300726_238921.jpg
おぉ、いきなり参戦!ついに始まりましたよ、大運動会が…明日へとつづきます。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_1739201.gif
[PR]
by davico | 2013-10-16 00:00 | あんフーぽっち | Comments(21)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-16 00:36
あはは~!やりますよね、突然に!
しかも、同じ場所を行ったり来たり(笑)
1枚目のあんみつちゃんとぽっち君、
出走前に集中力を高めているアスリートって感じです!
明日がたのしみ~(^◇^)
ダビダビさん、台風大丈夫?気をつけてくださいね!
Commented by ようたん at 2013-10-16 01:04 x
 ぽっち君に釣られたい\^O^/
Commented by myaumyau at 2013-10-16 01:12 x
深夜の大運動会のきっかけは、ぽっち君がつくるんだねぇ〜。フーさんは不参加かな!?わが家のルーさんも、時々、ひとりで障害物競走を行っている模様、デス。(笑)
Commented by みこと at 2013-10-16 01:49 x
あら、あんみつちゃんが参戦しましたか(笑)
明日はフーテン君が参戦するかな?

楽しみ、楽しみ♪
Commented by kikupyonz at 2013-10-16 12:41
やっぱり、きっかけはぽっちちゃんなのね♪
運動会☆楽しそう♪
走って♪スベッて♪ズッコケて♪
混ぜて混ぜて~♪>▽<b
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-16 14:00
ぽっちん あんみつ姫にさりげなく一人で遊んでるよ~みたいなアピール(笑)
これから大運動会が始まるのかな~
そういえば 最近uraraのダッシュ見ていないような…
もう若くないのかな… 
Commented by アコ at 2013-10-16 14:00 x
あらら~ぽっちん、アン様に負けないくらい大きなお尻になりましたね。
走っている後ろ姿のお腹周りも結構丸い!?
いつもは横からしか見ていなかったから気がつかなかったけど・・・。

深夜の運動会・・・ゲゲゲの鬼太郎の歌にありましたね。
猫界でも今が運動会シーズン何でしょうか?
うちも夕べひとりで明け方の運動会してました。
因みにうちの仔は玉ころがし(ぬいぐるみも含めて)の選手ですが、
ぽっちんは徒競走がお得意なんでしょうか?
廊下の向こうで参戦をもくろんでいる!?それとも傍観しているふーちゃんの姿が・・・。
さてさて、アン様も加わった秋の大運動会の続きは如何に・・・。
Commented by アコ at 2013-10-16 14:02 x
↑丸いのはお尻かな!?
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 14:57
ぽっちちゃんは、すっかり姉さんに背中が似てきましたねぇ(^^)
大運動会してるから、ぽっちちゃんはスリムなのね~。

↓のあくび写真、すっごく可愛い♪♫♬♫♪
Commented by mocorit0125 at 2013-10-16 16:13
ほぇ〜!楽しそう!
いいですね〜涼しくなって運動もはかどりますな!
この後はどうなるんでしょう?あんみつちゃんに捕まったらレスリングかしら?
それとも第三勢力のフーテン君参戦か!?
明日がたのしみです♪
Commented by davico at 2013-10-16 22:46
★ごまめさん
ぽっちはやりたくていつもウズウズ。
行ったり来たり、夜中にやるから下の階に響いてるんじゃないかと
こっちはビクビクです(笑)

台風は被害もなく寝ている間に過ぎて行きました。
風はずいぶん強くて眠れなかったですけどね〜
Commented by davico at 2013-10-16 22:47
★ようたんさん
あはは〜しょっちゅうぽっちは釣ろうとしてますから
いちいち釣られてたら疲れますよ〜(≧ω≦)
Commented by davico at 2013-10-16 22:47
★myaumyauさん
ぽっちはいつでも運動会したくってしょーがないって感じ。
真夜中は迷惑よね〜ドドドドって階下に響いてるはず。
一人障害物競走の時もあるね〜ウンコあととか(≧ω≦)
Commented by tokidokitasu at 2013-10-16 22:47
楽しそう~ ねこ的には・・・ ^^;
あんみつ姉さん、ぽっちちゃんを追走するのか?
ふーてんさんは 参戦するのか?
楽しみ~~
Commented by davico at 2013-10-16 22:48
★みことさん
渋々なのか、わざとすぐにはやらないのかわかりませんが
最後は参戦するあんみつです。重い腰を上げてる感じかな〜
フーテンはどーかな〜どーかな〜
Commented by davico at 2013-10-16 22:49
★kikupyonzさん
きっかけはもちろんぽっちですね〜
たまーにあんみつの時もありますけど♪
ドタドタバタバタ、ほんと楽しそうなんですよね。
私は体力がもたないから混ざれないわぁ(^m^)
Commented by davico at 2013-10-16 22:50
★otomeurarafukuさん
さりげないアピールに徐々に乗り気になるあんみつ。
これはこれでいいコンビかな〜
年を取ると運動会の回数も減るから、ぽっちは今がピークかもしれないですね。
uraraちゃん、ドドドドって音が聞こえてきそうかな?(^m^)
Commented by davico at 2013-10-16 22:53
★アコさん
ぽっち、最近むっちりしてきたよねぇ。お尻だねぇ、たぶん。
少なめにしてるのに、スキを見せるとフーテンのご飯を5粒ぐらい
横取りしてるからな〜気をつけないと跳べない体型になっちゃう。
猫の運動会、真冬は少し減るかな〜一人運動会もたまにやりますね!
玉転がししちゃうのですねぇ〜かわいいなぁ♪
ジャンプと徒競走が専門のぽっちですねぇ。
フーテンはどう加わるか、お楽しみに(^m^)
Commented by davico at 2013-10-16 22:54
★kirikaさん
そうなのです〜ぽっち、スクスク成長中。
オデブになりつつあるかな〜ヤバイな〜(^m^)
走ったり跳んだりできなくなっちゃうから細いままでいた方がいいんだけど。
あくび写真は撮れるとヤッホーてうれしくなりますね〜。
Commented by davico at 2013-10-16 22:55
★chnjyaさん
ほんと、楽しそうなんですよ。
真冬になると運動会の回数も減りそうかな。寒いものね〜
レスリングになる時と、何となくお開きになる時があるんですよ。
カギはフーテンが握ってるかも(^m^)
Commented by davico at 2013-10-16 22:57
★ときどきタスさん
とても楽しそうですよね〜
夜中だから階下に響いて大変なんですけどねぇ(^m^)
この追いかけっこの行く末は、フーテンがカギを握っております(笑)
<< 実録!真夜中の大運動会 後編 today's shot >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル