猫にされたい6つのこと
猫にされたら思わずニタニタするぐらい嬉しくなってしまうことってありますよね。
それはすごく猫らしい行動だったりするのですが
なかなかこちらが望むことを全部やってくれる子はいないもの。
我が家で一番優秀なのはぽっちかな。
ウチの子の場合を、やってくれる子は○やってくれない子は×で表してみました。

1.布団で一緒に寝る
b0300726_2324625.jpg
こらは俄然うれしい!でも冬は毎日になるので、身動きできなくて寝不足になる欠点も。
(フーテン○ぽっち○あんみつ×先住猫のダビデ×)


2.スリスリ
b0300726_2361212.jpg
猫なら誰もがやりそうなこの行動。あんみつは、私にはしない。やっぱり嫌われてますか?
(ダビデ○フーテン○ぽっち○あんみつは私にだけ×)


3.ひざ乗り
b0300726_2375752.jpg
これもうれしい行動だが、フーテンのように毎日となるとちょっとねぇ〜
(フーテン○ぽっち○ダビデ× あんみつ×)


4.お出迎え
b0300726_2381225.jpg
一番最高のお出迎えしてくれたのはダビデ。毎回ゴロンチョ付きのお出迎えだったっけ。
(フーテン以外は○)


5.ふみふみ
b0300726_23213047.jpg
誰もがやりそうなこの行動、フーテンはできません。外猫てっぱんは爪立てるから痛いけど我慢。
(フーテン以外は○)


6.お腹出してゴロンチョ
b0300726_2395565.jpg
ダビデのゴロンチョはダイナミック!これまた、あんみつはダンナにはするけど私にはしない。
(ダビデ○フーテン○ぽっち×あんみつは私にだけ×)


ゴロンチョとスリスリが得意だったダビデ、ひたすらくっついて寝たいフーテン、
ほぼ何でもやっちゃうぽっち、好きな人にしかしないあんみつ。
みんな性格や行動がそれぞれ違って面白い。
他の子たちはどうなのかな〜?


愛すべき猫たちに乾杯!
b0300726_17502637.gif
[PR]
by davico | 2013-10-28 00:00 | あんフーぽっち | Comments(16)
Commented by himechin at 2013-10-28 01:32 x
きゃー!久しぶりにゃ~(≧∇≦*)
2のスリスリしてるダビゴン~~~!好きー!好きー!
あぁもう懐かしすぎるっ♪
いいなぁ…ふみふみとか抱っことか、レモたんはまだ全然だめ(涙)
6のゴロンチョは勝手にしまくってるけど。
一緒には遊ぶのよ。10cmの距離に寄ってもバキバキ遊ぶ。
なのに、なのに…やっと背中をチラッとしか触れないこのモドカシサ。。。(;_;)
ダビ子が言ってたみたく半年、いや1~2年くらいかかるかも。
永遠に触れなかったらどうしよう(笑)
アンちゃんは同じ女性として、ダビ子に敬意を払ってるのだと思うわん。
本当はもっともっと甘えたいのよ、きっと♪うふふ☆どうかしらん?※長文で失礼しました(^^;
Commented by myaumyau at 2013-10-28 01:36 x
ルーさんは、私の足の間で寝るけど、1のようにフトンの中には入って来ないんだよなぁ〜。3のひざ乗りはちびっこの頃に数えるほど。いまは皆無に等しい。(寂しい)2、4、5、6は気が向けば、って感じかなぁ〜。猫の数だけ性格や行動があるんだねぇ〜♪
Commented by アコ at 2013-10-28 10:31 x
3にゃんがバランスよく役を担ってるって感じがしますね。
最初はアン様とふーちゃん2頭飼いだったから、それぞれ男女ペア
(だびだびさんxふーちゃん、ご主人xアン様)が組まれたような気がします。

うちは黒猫だからかあまり甘えるのが得意じゃありません。
1.無理やりお布団に連れていくと寒い日なら一緒に寝てくれます。
2.しません。(≧_≦。)
3.無理やり膝に乗せて眠い時ならそのまま留まりますが、
 そうでなければ隙を見て逃げます。
4.唯一自主的にしてくれます。
5.しません。これって普通にするものなの?
6.お腹は出しませんが目の前でこてっとするので撫でるとガブっと
 噛んでくるの。意味わかりません。(≧_≦。)

ふーちゃんの寝顔癒されますね。
ダビデちゃんも久しぶりの登場ですね。
ごろにゃんだびちゃん、かわえぇぇぇ~。
Commented by surigon at 2013-10-28 13:25
あ~ん、どれもされたいよ~。
1と4はお家猫じゃなきゃ無理ですよね。
それ以外は外猫でもしてもらえそうだから、チャレンジしてみます!
マロしてくれるかな・・・2,6はバッチリなんだけど。
Commented by kikupyonz at 2013-10-28 14:07
御三方、いえ御四方たまりませんねぇ~♪
ふーちゃんの寝顔は、本当になんて幸せそうなの~♪
うちのこは、1~5は全部してくれますが、6だけは一緒にゴミ出しに行ったときに道の真ん中でするんです^^;
家の中では絶対にやりません^^;
もしかしてかわっている?(・。・;
Commented by mocorit0125 at 2013-10-28 16:42
4にゃん4様それぞれなのですね〜。
どのお写真もみんな最高の笑顔&表情ですね!かわいい♪
あんみつちゃん、ご主人にはするのにダビダビさんにはしないとなると、
同じ女子には甘えられないわ〜!と思ってるのかな?
ちなみに獅子丸は1の布団は×。(暑いから入ってられない)
先代の茶太郎は全部やってくれます!
でも強制するとやってくれなかったり、
6のゴロンチョ時に調子こいてお腹なでようとすると殴られます、、、。
Commented by davico at 2013-10-28 21:28
★himechin
おひさ〜!忙しかった?
ダビデのスリスリは力強くてグイグイ押されるんだよね〜。懐かしいにゃ。
レモたん、やっぱりまだまだか〜。大人の外猫で女子ときたら
そうそう慣れないのかも。触らせてくれる日が来るといいねぇ(;_;)
仔猫から一緒にいるあんみつだって、私には心開かないもんなぁ。
やっぱり男子は単純でいいよね〜
あんみつが敬意?!ないない(≧ω≦)
隣のオバサンと思ってるのよ〜嫌いじゃないけど
隣の人だからあまり慣れ慣れしくないでねって言われてるようよ(笑)
Commented by davico at 2013-10-28 21:29
★myaumyauさん
脚の間で寝る子はいるよね〜身動き出来ない典型的な寝方(笑)
ヒザ乗りする子としない子、どういう気持ちの違いなのか不思議だよね〜
お出迎えがあるなら、それだけでもOKよ(*^ー゚)b
Commented by davico at 2013-10-28 21:33
★アコさん
3にゃんいるから感じた、猫の行動の違いなんでしょうね〜
これはするけど、これはしないぞ。ってハッキリしてて面白いのです。
うんうん、確かにフーテンとあんみつ2匹の時の飼い主との関係ってのもあるかな。
いちおう飼い主への甘えもテリトリーみたいな感じなのかもしれない。
黒猫ちゃんて甘え下手なのですか?!へぇ〜そうか〜初耳でした。
でも一緒に寝てくれたりもするのですね〜ヒザ乗りもちょっとはしてくれる。
ふみふみは仔猫の時の本能が残ってる子だけなのかな〜
みんなするのかと思ってました。お腹出して触るとガブッ、
ダビデもそうでした。なんだよなんだよ〜って思いますね(^m^)
Commented by davico at 2013-10-28 21:35
★surigonさん
うふふ〜いいでしょいいでしょ。
外猫でたまにヒザ乗りしてくれる子いるよね!それ感動!!(^m^)
ゴロンチョもうれしいよね〜気を許してくれてるんだもん。
外猫なのに!
いっぱいチャレンジしてみて〜♪
Commented by davico at 2013-10-28 21:37
★kikupyonzさん
おぉ全部制覇ではないですか!
かなり優秀です!!道の真ん中でゴロンチョ・・・・
誰に何のアピールかしら(^m^)
外に出た開放感かな〜面白いですね〜♪
でもでも、一緒にゴミ出ししてくれるなんて、
それだけで最高にうれしいですよ。贅沢ですよん(*^-^)
Commented by tokidokitasu at 2013-10-28 21:39
4にゃんたちが、かわりばんこにお相手してくれるんですね~
タスは、お出迎えしてくれて、スリスリしてくれます。
布団の上で寝るけど中には絶対入ってこない・・・
フミフミはヒトにはしないけど、肉球が冷たくなったら膝に乗ります。
腰をトントンしたら必ずゴロンチョしてお腹モフモフを要求・・・
まあ、よくできた猫です (*^_^*) バカな飼い主ですね~
Commented by davico at 2013-10-28 21:40
★chanjyaさん
あんみつ、私のことはご飯をくれる隣のオバサンと思ってるような気がします。
嫌いじゃないし、仲もほどほどいいけど、気は許さないわ。
だって隣のオバサンなんだもの。って感じのような(^m^)
モフモフちゃんは布団を被るのは嫌いですよね〜
そりゃそーだ。モフモフで暑いんだもの(笑)
茶太郎ちゃん、全部できる子だったのですね〜
飼い主のツボ押さえてる100点満点!
ゴロンチョでナデナデするとガブリ、私もダビデによくされて
何でだよ〜って思ってました(笑)
調子に乗るな、ということ?!(≧ω≦)
Commented by cyobihakessekida at 2013-10-28 21:52
先住にゃんこたちは、一緒に眠って、膝乗り、スリスリ、お出迎えしてくれてましたが、今のにゃんこたちは、一緒に眠らないし、膝乗りもムリ(ー_ー)!!
唯一するのがふみふみだけという何とも悲しい現実(T_T)
⇑フーテンの寝顔ってすっごくほんわかしてますねぇ~
(私と一緒の寝てくれないかなぁ~・・・)
Commented by davico at 2013-10-28 23:10
★ときどきタスさん
タスちゃんはお出迎え&スリスリはポイント高いですよね。
なんて可愛いんでしょ!
そういう姿を見ると外出したら早く帰らなくちゃって思いますよね〜♪
タスちゃんも長毛気味だから布団を被るのが苦手なんですね、きっと。
短毛の子は比較的やってくれるような。
腰トントン→ゴロンチョ&お腹モフモフを要求・・・・これはスゴイ。
かなり高度です〜。ほんとタスちゃん、えらいなぁ。
親バカになって当然だわ(^m^)
Commented by davico at 2013-10-28 23:13
★pokoのマミーさん
あはは〜ふみふみだけなのですねぇ。
ほーんとそれぞれ個性が違う!!
この6つはあくまで私の基準で、ウチの子がやってくれること、ですからね〜
pokoのマミーさんの猫ちゃんたちは、他のうれしいことやってくれるのでは?
きっとまだまだ私の知らない人間を喜ばすワザがあるのですね〜
知りたいぞ〜(^m^)
<< 旅猫ダビデ、久々登場! リトルぽっち >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル