旅猫ダビデ、久々登場!
b0300726_23141918.jpg
今日のお出迎えは、ぽっちでした。ホッとするなぁ、この瞬間は。

b0300726_23142649.jpg
どうしてPCの裏へ行きたがる?おまけに妙に落ちついちゃって…

b0300726_23143319.jpg
ダンナにだけカメラ目線のサービスごろんちょか。にゃんてヤツだ〜

b0300726_23144456.jpg
2日続けて登場、おまけのダビデ。旅人か盗人か?とにかく役者やのう。


いつも、ありがと。
b0300726_1750177.gif
[PR]
by davico | 2013-10-29 00:00 | あんフーぽっち | Comments(24)
Commented by masako at 2013-10-29 01:08 x
あらまぁ、ぽっちくん、お利口さん♪
ほんと、こーやってお出迎えされると
帰りも足早になっちゃいますね(笑)
アンミッチャンはファザコンなんですね♪
我が家もですよ、ニャンズも異性がわかるんですね~
男子はマザコンですしね(笑)
くく、ダビデくんのホッペ♪ポロリと落ちそっ( ´艸`)
↓の、フーテンくん(^.^)
ほんと、理想ですわぁ~♪
Commented by himechin at 2013-10-29 01:13 x
やっほー♪また遊びに来ました(^-^)/
盗人ダビゴン…いやいや、旅人(笑)
ん、でも、みんなのココロを鷲掴みで盗んで行ったよね!!!
でさ、唐草模様とか手拭いとか、めっちゃ似合う子だったよね。
とびっきりのハンサム君で、しかも洋猫さんなのに不思議とハマってたの覚えてる。
今頃きっと天国の猫の国でもモテモテのスターになってサイン責めになってるよん!
アンちゃんのゴロリンチョも可愛くてたまりませんにゃっ
私は明後日〆切(笑)レモンが音を怖がって逃げまくり~よ(^^;
ぼちぼち1歳になるけど、女の子とは思えない乱暴者ですにゃん♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-29 01:42
みんながみんな、ポーズ着けてますね~(^^)
うふふ。楽しいですね。

ダビデちゃん、これからどこまで旅行ですか?
お気をつけて~~★

↓の、6つは、本当にしてほしい事!!
ダビダビさんのお宅は、3匹もいるから、どれか、誰かやってくれるのがうらやましいです。
お布団一緒にって、とろけてしまいそう(笑)
Commented by surigon at 2013-10-29 11:54
あん様は旦那様にLOVEなのね~。
いいな、いいな。
私もカメラ目線を頂きたい!
ダビデ君のおデブ具合が可愛い~。
Commented by rosemary at 2013-10-29 17:21 x
ダビダビさん、こんばんは♪ みんな元気かな~
ダビデちゃん かわいい..
唐草模様だったら まちがいなく盗人ですね♡ ←盗人なのに♡、です !
うちのローズは ハンカチ・スカーフがとっても似合うの
スナフキンそっくりになるのですよ~ 
マリーは 巻物は大嫌いで いっさい首元のお洒落はできないの^^;
Commented by kikupyonz at 2013-10-29 18:36
ダビデちゃん♪
風呂敷旅姿に合いますね~♪
飼い主の心クスグリまくりですね~!>▽<
あんみつ姉さんのゴロンチョもカンペキですね♪
うちの子も、フーちゃんの様に、わざわざテレビの後ろに行ったりします。
ねこ的には、狭さがたまらんのですかね^^;

Commented by komatsukyoko at 2013-10-29 19:38
あんみつさんの目線に悩殺されるかと思いました!
Commented by tokidokitasu at 2013-10-29 20:53
ぽっちちゃんも、ふーてんさんも、あんみつさんも
みーんな見事なモデルさんですね。
これも、大先輩「役者のダビデちゃん」の伝統を継いでいるのかも・・・
カメラマンさんとの呼吸もピッタリ!
Commented by アコ at 2013-10-29 21:45 x
ぽっちんがお出迎えなんで羨ましすぎるぅぅぅ~。
旅に出だダビちゃん早く帰っておいで~、みんな待ってるよ。
ところで体の割に脚が細いのね。ウラヤマシイわ。
このフロシキスタイル、純和猫のふーちゃんも似合うのでは!?
と思ったけど、ふーちゃんは帽子にトランクだったね。
アン蜜様、セクシーポーズでご主人を悩殺!
ご主人とアン様は相思相愛なのでしょうか?
Commented by davico at 2013-10-29 23:49
★masakoさん
ぽっちはお出迎えしてるのか、ただの好奇心なのかわかりません。
勝手にお出迎えと思ってますが(^m^)
そうなのです、あんみつはファザコンなのです。
たぶんダンナを母親だと思ってるのかも〜じゃあ、マザコン?!
フーテンの布団に入れろとヒザ乗せろの要求が激しくて
うれしいやら悲しいやらなのですよ〜(笑)
Commented by davico at 2013-10-29 23:52
★himechin
ほぼ盗人だーね(≧▽≦)
被り物が似合う人間みたいな表情の子だったよーー(;へ:)
私も空の上でダビデにサインもらいたいなぁ。
会いたいなぁ。いつか会えるかなぁ。
アポちんとしっぽちんにも会いたいよ。
レモちゃん、音に慣れないとそこじゃ暮らして行けないぞーーー(^m^)
仕事頑張ってね!
Commented by davico at 2013-10-29 23:54
★kirikaさん
猫は何なってても絵になりますね。
どの姿も可愛いです♪
ダビデは空の上にふらっと旅立ったのかな〜
オヤツたんまり持ってるからお腹は空かないだろうな(^m^)
3にゃんもいると、6つのこと制覇できるのが特権ですねぇ。
その分、短所も3にゃん分ですけどね!
Commented by davico at 2013-10-29 23:54
★surigonさん
そーなのよ、ダンナにラヴなの。態度がぜんっぜん違うのよ。
ひどいでしょ(^m^)
ダビデの太り具合、絶妙に可愛いでしょ〜親バカ(笑)
Commented by davico at 2013-10-29 23:57
★rosemaryさん
こんばんは〜♪
みんな元気いっぱいで困っちゃうほどですよん(*^ー゚)b
唐草模様のハンカチあったらよかったな〜
盗人の方が似合ってるかも(笑)
ローズちゃん、スナフキンだなんてーーー!
いいなぁ〜♪スカーフ被らせてくれるのもすごいな。
ギター持たせちゃいたい(≧▽≦)
Commented by davico at 2013-10-29 23:58
★kikupyonzさん
被り物が妙に似合う子でした〜
おっとりしてたので、ついついこんなイタズラしちゃうんですよね。
似合ってるのでなおさら(^m^)
テレビの後ろ、好きですよね〜。ゴチャゴチャ感もいいんでしょうね。
Commented by davico at 2013-10-30 00:02
★komatsukyokoさん
うひひ〜猫界の壇蜜めざしてるあんみつです(^m^)
Commented by davico at 2013-10-30 00:03
★ときどきタスさん
ダビデにはまだまだ及びませんが
師匠を目指し、弟子たちは日々修行中(^m^)
天国で見守ってくれていることでしょう♪
Commented by davico at 2013-10-30 00:05
★アコさん
お出迎えなのか、ただの興味本位なのか
真意はわかりませんが、勝手にお出迎えと解釈しております(^m^)
いえいえ、脚が細く見えるのは、体があまりにも太いため、ですよ。
脚までは太らないもんですねぇ(笑)
フーテン、唐草模様は似合いますよ〜。和猫の特権ですね!
ダンナとあんみつ、相思相愛ですねぇ。母と子の関係なのかもしれませんけどね(^m^)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-30 00:21
ああ、乗り遅れてしまいました~!
あんみつちゃん、コロンの顔が魅惑的~。
あんみつちゃんはダビダビさんのことを、ライバルと
思っているかもね~(笑)
ダビデ君、本当にちょっと行ってくらあ・・・って感じですね^m^
クリクリの目がたまらないわ~。美猫くん、今ごろお空の上で
女子猫にニャーニャー(きゃーきゃー)言われてるかも!
↓猫にされたいこと・・・私には何もしなくていいけど、
3ニャン仲良く猫団子してほしい~(>_<)
欲を言えば、リキも合わせて犬猫団子とか・・・
Commented by ふー at 2013-10-30 00:46 x
お出迎えしてくれてると嬉しいよね〜(^O^)みんな揃って玄関でお出迎えしてくれたら教えてね〜(^O^)ダビデちゃんほっかぶりがよく似合ってて可愛い(^_^)☆
Commented by mocorit0125 at 2013-10-30 14:20
あんみつちゃん、ダビダビさんのこと隣のおばさまだなんて、、、。
ご飯も遊びもしてくれるじゃないの〜!
ご主人さんにだけサービスごろんちょ♪だなんていじわるよ〜。
ダビデ君、風呂敷の荷物がよく似合う!
旅をしながら、猫だけど鼠小僧みたく困ってる人に
お金を配り歩く、正義の盗人!って感じだわ。
我が家にもぜひ寄ってってね〜!
Commented by davico at 2013-10-31 12:47
★ごまめさん
ライバルかな〜そんな格好いいもんじゃないわ〜
やっぱり隣のオバサンか家政婦と思ってるのよねぇ。
ダビデ、強いし大きいし、女子にモテてるかなぁ。
イケニャンだから、モテモテ?!(≧ω≦)
そっかそっか、一番願うのは猫団子か〜それもわかるなぁ。
あはは、リキちゃんも一緒、いいねぇ。大きなリキちゃんに包まれて
みんな温かくて幸せな気持ちになれるのに〜
Commented by davico at 2013-10-31 12:47
★ふーさん
うんうん、お出迎えは感激だね〜ナデナデしちゃうね〜
フーテンはビビリだからガチャって音がすると逃げてくから
3匹お出迎えはムリかな〜
Commented by davico at 2013-10-31 12:47
★chanjyaさん
そーなのですよぉ。ご飯も遊びもトイレの世話もしてるのに
隣のオバサンなのよぉ。
もしくは家政婦さん。家政婦さんて方がちかいかも(^m^)
イジワルでクールなあんみつに、私はいつも振り回されてるの〜
うふふ、ネズミ小僧ならぬネコ小僧として
背中の荷物にはたんまりかつお節詰まってるのかも!!(≧▽≦)
<< 望みを叶えようぞ 猫にされたい6つのこと >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル