椅子取り合戦
b0300726_23472597.jpg
最近、寒くなってきたせいか、ぽっちが椅子の後を住み処にしはじめた。

b0300726_23473284.jpg
やっぱり人肌恋しい季節なんでしょうか。

b0300726_23474095.jpg
ゴロゴロ動き回り、自分のスペースを広げていくのが常套手段。

b0300726_23474754.jpg
こちらも気を使って、だんだん半ケツ状態に。す、座りづらい…。

b0300726_23475421.jpg
あんた、人の苦労も知らず楽しそうだねぇ。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17374015.gif
[PR]
by davico | 2013-11-01 00:00 | ぽっち | Comments(24)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-01 00:18
あはは~!
お猫さまのためなら人間は半ケツするしかないですよね~。
特にかわいいぽっち君のためなら・・・・
前に人が座っていたら、余計に暖かいのでしょうね!
↓のお二方にも、大爆笑です。
やっぱりぽっちがルールブックだねえ(^◇^)
ふーてん君、無邪気には勝てませんな~(>_<)
Commented by oneman_avi at 2013-11-01 00:27
あは、やりたい放題っ!(笑)
座布団を敷きだしたら、椅子、取られますね(笑)
ぷぷ、半ケツ!わかるぅー( ´艸`)
私も半ケツ? 7/3で負けてかも(^^;)
↓、フーテンくん、お兄ちゃんですよね~
譲ってるんですよね、結局。
だからといって箱を増やしても
そーじゃー、ないんですよね、…難しい(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-01 10:28
おはようございま~す♪
ぽっちん いい場所見つけましたね~
ダビダビさんの 温もりが安心するのかな(*^_^*)
でも  もう少し遠慮しましょうね 座りずらいって…よ
腰が悪くなったら 大変よ~

… このぽっちんのくつろぎポーズ 可愛い~♪


Commented by surigon at 2013-11-01 10:32
人が座っていたところは、ぬっくいしね~。
少しずつ場所を広げていくぽっち・・・実は頭いいのよね^^;
半ケツ座りはキツイけど、可愛いから我慢してくだされ~。
Commented by kikupyonz at 2013-11-01 12:15
あ~ダビダビさんの気持ちわかります~( ̄▽ ̄)b
わたしは、布団でやられてますよ(^^;
朝、目覚めると私は布団の端っこに追いやられています( ̄▽ ̄)
菊千代は、枕と真ん中占拠していますよ(^ω^)b
Commented by アコ at 2013-11-01 14:18 x
ぽっちんと椅子の取り合い合戦、楽しそうぉ。
昨日のダンボール箱争奪戦といい日替わりで相手を変えて、
ぽっちんは遊びの達人ですね~。
こんな狭いところでゴロゴロやのび~っをするなんて無邪気でかわいいなぁ。
半ケツでも羨ましい。
Commented by tokidokitasu at 2013-11-01 20:51
ぽっちちゃん、イロイロためして、
最後はベストポジションですね。
人肌のぬくもりが恋しい季節になったのかな?
Commented by himechin at 2013-11-01 22:18 x
あ!なるほど!椅子取り合戦の巻なのね!
今朝スマホで見た時は、ぽっちのゴロゴロの巻かと。。。
ダビ子の後ろに陣取って、だんだん進出してくるって事?(笑)
最後の写真、ダビ子(ダンナ?)の背中にぽっち足かけてる?( ≧∀≦)
きゃー可愛い!ぽっち足かけてるよね?!かわいいかわいい!!!
あーぁ、私もやって欲しいなぁ~(´ロ`ノ)ノ
今日は半年ぶりに美容院行って、30cmくらい髪カットして来たよん。
腰まで伸びて幽霊みたいだったけど軽くなってサイコー!
もうおばあちゃんだからさ(笑)来年はショートだな♪ぶははっ
Commented by davico at 2013-11-01 23:08
★ごまめさん
まさにお猫様状態ですよね〜
なんでも我慢しますとも、えぇ。お猫様のためですものね(^m^)
縦横無尽に楽しむぽっち、誰も止められません。
強い者が勝つのです、フーテンがんばれ!\(^O^)/
Commented by davico at 2013-11-01 23:10
★masakoさん
座布団、キケンですねぇ。椅子を空け渡すハメになりそうです〜
半ケツ、だんだん7/3、8/2ぐらいになっちゃいますねぇ。
みんな猫飼いさんはそういう運命を辿るのですね(笑)
フーテン、気が弱いだけなんですけど
いつも乗っ取られますねぇ。
そうそう、箱が2つあったって、フーテンが入ってる箱がよく見えるんです。
隣の芝生はなんちゃら…全く子供ですねぇ(≧ω≦)
Commented by davico at 2013-11-01 23:12
★otomeurarafukuさん
こんばんは〜♪
ほんと、ここはいい場所だと思います。
人間の体温と椅子の背もたれに挟まって気持ちよさそうですよね。
だんだん占領してくるから困るのですよねぇ。
遠慮という文字は猫の辞書にないようですわ(^m^)
可愛くないと許されない行為ですよね〜
Commented by davico at 2013-11-01 23:13
★surigonさん
ここはヌクヌクですからね〜
太ったオバチャンのお尻はさぞかし気持ちいいに違いないわ(≧ω≦)
最初はちょっとの面積が徐々に占領していく、
うーん頭脳プレイですねぇ。半ケツ、今もしてますが可愛くないと
許されませんわ〜!
Commented by davico at 2013-11-01 23:15
★kikupyonzさん
布団もそうですよねぇ(^m^)
あはは〜冬は大変ですねぇ。風邪ひいちゃう!
猫様は本当に自由奔放。菊千代ちゃん、大胆な占領の仕方。
ぽっちなんて、まだまだ甘いもんですなぁ(笑)
Commented by davico at 2013-11-01 23:16
★アコさん
いつも負けてしまう椅子取り合戦。
可愛い子は勝つのよねぇ。しょうがないわ。
ぽっちは自由奔放にまわりを振り回してるなぁ〜
そこが可愛いんだけどね!フーテンにとっては迷惑だろうけど(^m^)
可愛い姿を見れるなら、半ケツぐらいなんのその。
今も半分以上、占領されてるとこです〜(笑)
Commented by davico at 2013-11-01 23:17
★ときどきタスさん
わかってますよね〜
人間の体温と背もたれに挟まれて
さぞかし気持ちいいことでしょうね。賢いにゃ〜
ホカペを入れるまでは猫たちは人間似ひっついてきますねぇ。
我が家ではもう少しの我慢です(^m^)
Commented by davico at 2013-11-01 23:19
★himechin
そーなのそーなの、椅子取り合戦なのよ〜
だんだん占拠してきて、最後はお尻ちょこっとだけ椅子にのっけて
PCしてるという・・・・(≧ω≦)
私の背中なんだけど、脚をかけて満足げでしょ〜
自由気まますぎだよねぇ。
髪切ったんだ〜30センチってすごくない?
わわ、ひめちんのショート、すんごい見たいかも〜。うふふ。
いつかはオバハンショートヘア、二人でやりましょ。なんてね(≧ω≦)
Commented by mocorit0125 at 2013-11-01 23:25
あはは〜!ぽっち君うまいことイスの領土拡大しましたね!
でも↓のフーテン君との段ボール箱争奪と同じように、
ダビダビさんがどいてってしまったら、意味ないのでしょうね。
くっ付いてるから楽しい&嬉しいのでしょうね!かわいい♪
Commented by davico at 2013-11-01 23:33
★chanjyaさん
椅子取り成功してますよね〜徐々にというのがポイントです(^m^)
くっつくから楽しい。確かにそうですねぇ。
ひとりで遊ぶよりは一緒に遊びたい。
うーん、可愛いから半ケツで我慢します(笑)
Commented by nekoneko8787m at 2013-11-02 00:32
ぽっち君の満足そうなお顔!居場所確保、今回も上手くいったぜっって感じでしょうか。可愛い~♪
Commented by haruichi_e at 2013-11-02 10:09
ここにも殿がいるー!(笑)
ぽっち殿、領土を広げた後の満足そうなお顔。
プププ、天衣無縫な可愛さに完敗ですね♪
Commented by gallery_man at 2013-11-03 15:50
初めまして、可愛いブログにたどり着きました!
我が家にも小さな子猫がきたばかりで、なんだか毎日台風のようです。
猫ちゃんの皆さん方が使っているカラフルなフードボール!可愛いですね。
良かったら、どちらで扱っているか教えていただけますか^^
今は小さなお皿で食べさせていますがキャットフードがあっちこっちに
飛び跳ねてしまいます(^^;)
Commented by davico at 2013-11-04 23:55
★ネコネコさん
こんばんは〜♪
ほんと満足げな顔してますよね〜
この顔されると、こっちはますます浅く腰掛けるしかなくなります(笑)
ぐるんぐるん作戦大成功。けっこう賢いのかしら?(^m^)
Commented by davico at 2013-11-04 23:56
★haruichi_eさん
うふふ〜まさに殿ですねぇ。
陣地を広げて大成功!ヒゲはやして満足げな顔って
まさに将軍だわ(^m^)
はい、完敗でございまする〜
Commented by davico at 2013-11-05 00:02
★gallery_manさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
わわ、仔猫がきたばかりとは何ともうらやましいこと〜!!
フードボウルは「WETNOZ(ウェットノズ)」というメーカーのもので
1000円ぐらいです。検索してみてくださいね。
大きさがLとSとか、何種類かあったかな〜
小さいのが猫用だったと思います。
傾斜がついているので少しは食べやすいと思いますが、
猫ちゃん使ってくれるかな〜♪
<< 週末フォトコレ 天国と地獄 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル