謎の物体「なめこ」
b0300726_23141396.jpg
ぽっちが激しくひとり遊び。微笑ましいなぁと思って見ていたのだが…

b0300726_23142279.jpg
よく見ると何か小さい物体と戯れている。うん?それは一体何だ…見当もつかんぞ。

b0300726_23143292.jpg
この物体をめぐりちょっとした騒ぎになり、家の中を調べることに。

b0300726_23144323.jpg
そして30分後ダンナがあることに気づいた。ドアの上にあるこの部分、もしかして…

b0300726_23145478.jpg
「おー、はまったぁ。ここだったのかぁ!」夜中にわき起こる大歓声。

b0300726_2315534.jpg
とんだトラブルだったが、不思議とささやかな満足感が…


ぽっちにぽちっと。
b0300726_1738349.gif
[PR]
by davico | 2013-11-21 00:03 | 日々のこと | Comments(22)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-21 00:08
おお~!!私も思わず歓声を!!
よく見つけましたね、だんなさま~\(◎o◎)/!スゴーイ
ま、まさかぽっちくんが飛びついて落とした・・・んじゃないよね??
↓フーテン美術館、いいですね~!!
最初のふーちゃん、踊りながら歩いてるみたいでもあり・・・
爆笑しちゃいました^m^
Commented by アコ at 2013-11-21 00:20 x
ぽっちん、おもちゃを取り上げられてちょっとガッカリ気味
君は遊びの天才だからまた新たなおもちゃが見つかるよ。
Commented by ふー at 2013-11-21 00:32 x
ぽっちんちんな~んでもオモチャにして遊べるのね~(^O^)ぽっちんちんジャンプしてとってきたのかなぁ?次はどこから新しいオモチャみつけてくるのかな?
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-21 08:48
あはは~ 猫になめこ(笑) いろんな事想像しました(^_-)-☆
何の部品かわからないもの 時々みつけます
とりあえず しまっておいて 後でわかった時 しまったところを忘れてます(*_*;
すぐ わかって良かったですね パチパチパチ ←夜中の拍手
何にでも興味を持つぽっちんのおかげですね(*^_^*)
Commented by みこと at 2013-11-21 14:37 x
よく「なめこ」の招待がわかりましたね!

最後の写真のぽっち君のシッポが『激』かわいいです~♪
Commented by mocorit0125 at 2013-11-21 14:41
一件落着!良かった良かった!
ほんと、たまに謎の部品が転がってることありますよね、
とりあえずとって置くも、結局何なのか分からずって事、しょっちゅうです。
ぽっち君が見つけてくれたのね、お手柄ですぞ!
でもなぜ取れちゃったのでしょうね〜
場所も高いですし、触る事もなさそうですし、、、。
まさか!ぽっち君の大ジャンプ!?飛びすぎよね〜ないか、、、いやあるかも!
Commented by neko_genki at 2013-11-21 15:07
裸婦像で笑わせて頂き、なめこ騒動で味わわせて頂くつかの間の達成感・・・。
ダビダビさまのブログは楽しすぎます♪
謎がとけて何よりです~(´▽`)
Commented by fukuumemomotake at 2013-11-21 19:54
謎のなめこ、ドアの所だったのですね。
実は、昨夜kirika宅でも発見したのです。
タイムリーでびっくり!
友人と話中だったので「頭のねじが飛んだのかもよ?」と言われました(笑)。
ぽっちちゃんの頭のねじじゃなくてよかった~~(^。^)
Commented by tokidokitasu at 2013-11-21 20:50
これにて一件落着!!
見事な解決ですね~
ぽっちちゃんがおもちゃにしてなかったら無くなってたかも・・・
お手柄かな (*^_^*)
Commented by surigon at 2013-11-21 21:16
何故、落ちていたのか不思議ですね。
小さいから、飲みこんじゃう前に気づいて良かったのかも。
何でも、おもちゃにしちゃうぽっちさん、どんだけ遊び好きなんだか^^
Commented by himechin at 2013-11-21 22:07 x
えーっ?!も、もしかして、ぽっちがジャンプしてゲットしたの?!!
だよね?きっと、そうだよね?
うわぁ~スゴいよね。飛んで取ったんだべ?
なめこ(笑)確かに!
だいぶ前にスマホのアプリで「なめこゲーム」にハマってずっとやってたよん私(^^;
Commented by davico at 2013-11-22 01:09
★ごまめさん
これなんだ〜?ってものたまに猫が遊んでますよね〜
だいたいはわからずじまいなのですが
今回は見つかってよかった〜
いくらぽっちのジャンプでも飛びつくのはムリですねぇ(^m^)
フーテンの立ち姿、お見事でしょ〜。
体が長いから人間みたいなんですよね。
Commented by davico at 2013-11-22 01:10
★アコさん
そーですねぇ、ぽっちは心の中でブーイングしてますねぇ。
ちょうどいいオモチャだったのに〜
確かに、ぽっちはすぐオモチャ見つけられそう(^m^)
Commented by davico at 2013-11-22 01:10
★ふーさん
ぽっちは何でもオモチャにしちゃうよ〜
ジャンプじゃさすがに届かない位置だよね(^m^)
だいじなモノ、出しておくとオモチャにされちゃうから要注意なのよね!
Commented by davico at 2013-11-22 01:12
★otomeurarafukuさん
猫になめこ、って新しい響きですよね(^m^)
そうそう、しまっておいて数年ぐらいそのままに…ってこともありますねぇ。
結局なんだかわからないんですよね!
ほんと、見つかってよかった。放っておいたらどっかの下に入って
ホコリ被ってるでしょうね〜
Commented by davico at 2013-11-22 01:13
★みことさん
いろいろ探したらこんなところに、なめこの正体が!(^m^)
ほんと、わかってよかった。
ぽっちはシッポが長くて、くるりんてひと巻きしちゃうのです。
最近このポーズ、お得意になったみたい(笑)
Commented by davico at 2013-11-22 01:15
★chanjyaさん
ほんと、みつかってよかったです。
そうじゃないと一生、わからないままに。テレビの下か冷蔵庫の下に
眠ったままになるでしょうね〜
うんうん、とりあえず取っておきますねぇ。そのまま何年も放置ですけど(^m^)
なぜこんなものが落ちちゃうのか不思議ですよね。
ぽっちのジャンプでもさすがにムリ?もしそうだったらスゴイことだわ〜(≧ω≦)
Commented by davico at 2013-11-22 01:16
★neko_genkiさん
謎が解けてほんとにすっきり!
だいたいこのパターンは、迷宮入りになっちゃうのですけどね〜
楽しんでいただけてうれしいです♪
Commented by davico at 2013-11-22 01:18
★kirikaさん
kirikaさんの所にも謎の物体が転がってましたか!
やっぱりしょっちゅうあるのですねぇ。
どこかのネジとか、たまに落ちてますよね。
わからずじまいで、いいのかどうか…(^m^)
頭のネジ、うふふふふ。フーテンのネジはいっぱいゆるんでそうだわ(笑)
Commented by davico at 2013-11-22 01:20
★ときどきタスさん
ぽっちが遊んでないと見つけられなかったですねぇ。
ぽっちがずっと遊んでいても、けっきょく冷蔵庫の下に入って
迷宮入りかな(^m^)
この手のモノの正体がわかることって我が家じゃ奇蹟的ですね〜
Commented by davico at 2013-11-22 01:21
★surigonさん
どうして落ちたのか、ナゾですよね〜
緩んでドアの開け閉めの際に落ちたのかな。
何でもオモチャにしちゃうのは確かだわ。
新しいモン大好きだもんね。お陰で発見できてよかった!
Commented by davico at 2013-11-22 01:22
★himechin
ひゃひゃ〜さすがのぽっちでも、ここまでジャンプはムリだよね〜(^m^)
180cm以上あるじょーー(≧ω≦)
なめこアプリ、私もちょっぴりやってたよ〜
こんな部品がナメコの形なんて、ビックラだよね!
<< 今日のお三方 フーテン美術館 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル