今日のお三方
b0300726_22544136.jpg
「あーっ、空にマタタビUFOだぁ!」って、違いますよ。

b0300726_225447100.jpg
「ぽっち、部屋の電気消してきて~」「は~い」

b0300726_22545495.jpg
12月まではと思っていたが、ホカペ解禁。やっぱり寒さには勝てないよなぁ。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17371894.gif
[PR]
by davico | 2013-11-29 00:00 | あんフーぽっち | Comments(24)
Commented by kikupyonz at 2013-11-29 01:07
ぽっちちゃん♪ 電気のスイッチポチッ!エライ!!
踏み台に乗ってる後姿も可愛い❤
お手伝いしてます!!って感じですね♪

ホカぺ解禁ですか~♪
あんみつ姉さんとフーちゃん仲良くあったかそう♪
間に入って一緒に寝転がりたいよ~!(笑)
Commented by myaumyau at 2013-11-29 01:26 x
猫の手はおさわりするだけが関の山と思っていたけど、ぽっち君の猫の手は借りられそうで期待できるなぁ〜♪(笑)年末の大掃除に借りちゃうダビダビさん!?うひひ。
Commented by masako at 2013-11-29 04:38 x
わ、夢のよーな光景っ( ´艸`)
猫の手借りれたら助かるんですけどね(笑)
ぽっち君の後ろ姿、可愛すぎるぅ♪
フミフミするなら、肩でフミフミ、肩もみしてほしー♪とか
…ほんと、夢の中の話しですね(笑)
猫の手借りれたら、実は高かったりして、ね(^^;)

Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-29 08:19
あはは~!ぽっちがポチッと。
偉いね!エコな猫だねO(≧∇≦)o

お三方揃って、
目線の先には何があるのでしょう!
気になるわあ(^_^)
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-29 08:24
おはようございま~す♪
マタタビUFOが 飛んでいたのね(笑)
うん…このスイッチなら お手伝いできそうですね ちゃんと踏みいすもあるし…
ぽっちん 可愛すぎます この後ろ姿
uraraは ドアノブが気になって お手伝いできるかも…
 お二方 ホカぺ で 仲良く気持ちよさそうですね~
こちらは 昨日は雪が降る程の寒さ…
uraraもfukuも 珍しく一緒に コタツムリになっていました
Commented by himechin at 2013-11-29 14:11 x
電気のスイッチに手を伸ばすぽっち(=‘x‘=)カワイイ~~!!
ゴミ箱の上に乗って、しかも爪先立ちしてるますにゃん!
うちも一昨日からホカペ解禁にしました。寒くなったもんね。
しっぽの使ってたベッドの下に入れる…アレ、なんて言うんだっけ?(笑)温かくなるやつも!
レモンお腹丸出し仰向けで寝てるよん~気持ちよさそう♪
3年前の今日、アポちんと一緒の最後の写真撮ってくれたの思い出して胸がキュンとなりました(;_;)
Commented by neko_genki at 2013-11-29 14:59
電話になりたい、電気のスイッチになりたい、カーペットになりたい…と
ブツブツつぶやきながらスクロールして拝見しましたヽ(*´з`*)ノ
急に寒くなったので、あたたかくしてお過ごし下さい~♪
Commented by mocorit0125 at 2013-11-29 19:19
ぽっち君お手伝いえらい!
お布団から出たくない私「ぽっち君、電気よろしくね♪」なんて
頼めたらいいなぁ。
ホカペの上でもフーテン君とあんみつさんはくっ付いて仲良しね!
さらに心も体も暖か〜見ているこちらも温まります♪
Commented by アコ at 2013-11-29 19:32 x
にゃんず、アイソン彗星でも観てるのかと思った。
マタタビUFO?落ちてきたら争いが始まりそうだにゃ。

いや~ん、ぽっちん賢い。
ベッドに入った時に消してくれたらサイコー。

ホカペの上なんだからもっとのびのび使えばいいのにね。
Commented by ようたん at 2013-11-29 22:16 x
 華麗なるぽっち君。
Commented by tokidokitasu at 2013-11-29 22:39
とうとう、ホカペ解禁ですね~
急に寒くなりましたもんね・・・
ぽっちちゃん、お手伝いできるネコちゃんなんだ・・・
すごい!!
Commented by davico at 2013-11-29 23:56
★きくまんまさん
伸びてスイッチ切ってる風ぽっち、背中がよいですよね〜
ほんとにお手伝いしてくれたら嬉しいんですけどね!
ホカペ、温かくて猫が大喜び。
やっと解禁しました(*^-^)
Commented by davico at 2013-11-29 23:57
★myaumyauさん
猫の手を貸してくれそうだけど
よけいに手間の掛かることは倍返しぐらいしてくれそう(^m^)
ぽっちは大掃除じゃなくて、汚すの専門ですもんね〜
Commented by davico at 2013-11-29 23:59
★masakoさん
猫の手借りてみたいですよね〜
ワンコならありそうだけど、やっぱり猫はムリだ(^m^)
肩でフミフミしてほしい〜腰もお願い(笑)
猫の手は、借りると余計に手が掛かるというオチがついてくるにちがいない(^m^)
Commented by surigon at 2013-11-30 00:00
スイッチに手が届くのですか?
悪戯されませんかぁ~^^;
寒いですよね~。
うちはガンガンストーブを焚いていますよ!
Commented by davico at 2013-11-30 00:08
★ごまめさん
ぽっちがぽちっと節電してます(^m^)
ほんとに消してくれたら嬉しいんだけどね〜
目線の先にはオモチャがあったわけです。てへへ
Commented by davico at 2013-11-30 00:11
★otomeurarafukuさん
こんばんは〜♪
またたび型UFO、我が家にときどき出るみたいです。なんちゃって(^m^)
電気を消すとオヤツが出てくるというシステムにしたら
やってくれるかな〜(笑)
意味もなく消されちゃいますねぇ。
uraraちゃんはドアノブの方が気になるのですねぇ。ひゃ〜ん、可愛い♪
そちら、雪とは!寒いですよねぇ。コタツでほっこりうらやましいです〜
お体ご自愛くださいね!
Commented by davico at 2013-11-30 00:14
★himechin
ほんとにしっかり手を伸ばして消してるみたいでしょ〜
なんともキュートだよねぇ。一生懸命な背中♪
しっぽちんのベッド、レモンちゃんが使ってくれてるのね。
お腹丸出しなんて、だいぶくつろいで、すっかりhimechin家の子じゃない!(*^ー゚)b
そうだね〜あのアポちんの写真、11月終わり頃だったの覚えてる。
もう3年かぁ…(;_;)早いね。いろいろあったね。
Commented by davico at 2013-11-30 00:16
★neko_genkiさん
あはは〜電話になっちゃう?スイッチになっちゃう?
カーペットにーー?!(≧ω≦)
猫好きはほんとそんなこと考えちゃいますよね。
ありがとうございます、お互い風邪には気をつけましょうね!
Commented by davico at 2013-11-30 00:17
★chanjyaさん
いつもイタズラしかしない子だからね〜たまにはお手伝い?!(^m^)
ほんと、お願いしたら電気消してくれたら嬉しいのに〜
そりゃあムリってもんですなぁ(笑)
ホカペで下もぽかぽか、くっついて上もぽかぽか、
ぽかぽかの相乗効果で温かそうな二人です♪
Commented by davico at 2013-11-30 00:20
★アコさん
アイソン彗星、消滅しちゃったんだっけ〜?
我が家に落ちてきたのかも(笑)
マタタビUFOがいたら、世の猫たちは騒ぎ出すよねぇ。
奪い合いだね〜(≧ω≦)
ぽっち、ほんとに消してくれたらサイコーなんだけどね〜
消すじゃなく、点ける方が多くなりそうな(笑)
ホカペの上はなぜかひっつくんだよね〜確かに広々使えばいいのにね。
Commented by davico at 2013-11-30 00:20
★ようたんさん
うふふ、すらっと伸びた背中がなかなかでしょう(*^ー゚)b
Commented by davico at 2013-11-30 00:21
★ときどきタスさん
ついに解禁です。寒いですもんね〜
猫たちのパラダイスと化してます(^m^)
ぽっち、大掃除も手伝ってくれるといいんだけど
汚すの専門だからなぁ〜
Commented by davico at 2013-11-30 23:54
★surigonさん
この場所だけは手が届くのですよ。
ゴミ箱があるからね〜
そりゃ、寒いですよね、そちらは!!
でもストーブ焚いて、部屋の中はウチよりあったかいんだろうなぁ。
冷え冷えです〜
<< 週末フォトコレ 妄想劇場 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル