今日のお三方
b0300726_23381226.jpg
真下から見上げれば、への字口ぽっち。

b0300726_23381869.jpg
玄関にて「お出かけですか?」の眼差し。

b0300726_23382578.jpg
「はい、チーズ!」なんだか記念撮影みたい。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_1738349.gif
[PR]
by davico | 2013-12-10 00:00 | あんフーぽっち | Comments(20)
Commented by tokidokitasu at 2013-12-10 01:01
「お出かけですか?」・・・ときたら、「レレレのレ~」と反応しちゃう (*^_^*)
フーテンさんとぽっちちゃんのツーショット、への字の口が
物言いたげですね~
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-10 01:41
あんみつさん、美しいわ~。
バタ・デ・コーラを着たお嬢さんのようです!!
出かけるの?私を置いて??ってとこでしょうか。
後ろ髪引かれますね~。
フーテン、ぼっち、どんぐり眼で見つめてる~。
何かあっけにとられているようにも見えますね^m^
Commented by myaumyau at 2013-12-10 01:57 x
真下から眺めるへの字口、たまらん♪(ジュルっ、と垂涎・笑)あんみつ姐さんはお見送りしてくれるんだね♪おみやげのおねだりかな!?記念撮影風のお二方、顔つきが似てるぅ〜♪一緒に暮らしてると、似てくるのかな!?ダビダビさんとも似てるとこはありますか?
Commented by surigon at 2013-12-10 09:41
今日のお三方も可愛いわ~。
下から見るポッチの首の太さに男の子なのね~と思ったり。
昨日はあんなに「いや~」と叫んでいたあん様のすまし顔がとっても美しかったり。
真ん丸お目目のフーさんが何を見ているのか気になったり。
猫と戯れたいぞ~~~。
こっちは寒くて、野良猫出没が極端に減ってます><
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-10 10:44
おはようございま~す♪
うふふ… おでかけですか… (笑) 
私もこの視線よくされます  又 お出かけですか…って
そのあと どうでもいいやって顔も+です
ぽっちんと フーテンちゃんから PCの向こうから見られているようで
ドッキリ ほっこり~♥♬
Commented by アコ at 2013-12-10 10:57 x
あぁ~ん、ぽっちんのモフモフの胸に飛び込みたい!!
Commented by kikupyonz at 2013-12-10 12:16
への字口~♪
指で、なぞりたくなりますね~(笑)
うちは、お出かけのときは、一緒に玄関から出ます><;
シャッターの前で、お見送りされます(^_^)/~
「お留守番ね」が合図になっているみたいです^^;
言わずにこっそりでかけると、ふすまが大変なことになっています^^;
御三方は、お利口さんにお留守番していそうですね(*^。^*)b
Commented by mocorit0125 at 2013-12-10 13:06
ぽっち君のへの字くち、下からのアングルがたまりませんね〜!
あんみつちゃんの振り返り「あれ、出かけちゃうの?」のお姿美しいわ〜。
後ろ髪引かれちゃいます〜こりゃ出かけらないわ!
フーテン君とぽっち君のツーショット、真剣な真顔ですね〜
少し緊張してる風に見えてほんと記念撮影みたい、かわいいです♪
Commented by nanapu at 2013-12-10 18:24 x
毎回毎回、どの子もこの子も(≧∇≦)かわいいです!
Commented by ふー at 2013-12-10 19:31 x
あん姐さん「おいていかないで〜」っていってるのかも〜フーテンくんとぽっちんちんのツーショットかわいい〜ふたりとも目がランランと輝いてるみたい(^O^)
Commented by davico at 2013-12-10 23:32
★ときどきタスさん
私もレレレのレ〜が思いついてしまいますね〜バカボン世代(笑)
フーテンとぽっち、仲良く何か言いたげですよね。不満の表情かな。
Commented by davico at 2013-12-10 23:33
★ごまめさん
バタを着たお嬢さん、まぁ、そんな素敵な表現♪
どっちかと言うと長い裾を踏んで転ぶお転婆ですかね〜
フーテンとぽっち、何の表情してるんでしょうね。
表情までお揃いで、けっこう仲良しっぽい(^m^)
Commented by davico at 2013-12-10 23:35
★myaumyauさん
への字口は私も大好物です〜たまりませんねぇ。
あんみつは好奇心旺盛だから玄関まで着いてきます。
男子二人は臆病だからドアから離れますけど(^m^)
フーテンとぽっちの2ショット、表情が一緒ですよね。似た二人です。
私とは似てるかな?フーテンのぐうたらとぽっちのせっかちを足した感じです(笑)
Commented by davico at 2013-12-10 23:36
★surigonさん
下から見ると首が太いですよね〜太りすぎ?!(笑)
あんみつは普段はクールなだけに
そうじゃない時の表情の差が激しいかもしれないなぁ。
もう寒くて野良ちゃんはどこなに待機してるのかな。
猫好きにとっては寂しい季節。春まで強く耐えて欲しいものですね〜♪
Commented by davico at 2013-12-10 23:38
★otomeurarafukuさん
こんばんは〜♪
お出かけの時は、行っちゃうの?の後にすぐどーでもいいやモードになりますよね〜
ちょっと寂しいけど、猫ってみんなそうなんですよねぇ(笑)
ぽっちとフーテン、似たような表情して見つめてますねぇ。目があっちゃう!
Commented by davico at 2013-12-10 23:39
★アコさん
胸板は厚くないけど、小さな胸に飛び込みますか〜?!(≧ω≦)
引っかかれて傷だらけにならないようにね!
Commented by davico at 2013-12-10 23:40
★きくまんまさん
への字口、可愛いですよね〜。
お出かけの時、一緒に外まで出るのですね。
お見送り、うれしいなぁ♪いい子だなぁ♪
無視して出かけるとふすまが傷だらけに?!わ〜すごい、愛ですよ、それ。
愛されてるんだなぁ。
3匹いると留守番も落ち着いて出来るかもしれないですね。1匹だと寂しいもんね。
Commented by davico at 2013-12-10 23:42
★chanjyaさん
下からの猫の口元、たまりませんよね〜
大好きです♪
あんみつは玄関までお見送りしてるのか
玄関の外に出たいのか、不明なのですが
後ろ髪ひかれることは確かですね〜。
フー&ぽっち、似たような表情でカメラを見つめててこっちがドギマギ(^m^)
Commented by davico at 2013-12-10 23:43
★nanapuさん
こんばんは〜♪
どの子もこの子も、ワガママで困りますが
猫の可愛さには負けますね〜(^m^)
Commented by davico at 2013-12-10 23:44
★ふーさん
「なんだよ、出かけるのかよ〜」ってちょっと怒ってるあんみつかな〜
フー&ぽっちの二人は表情までお揃いで、兄弟みだいよね。
何か言いたいことでもあるのかな?って顔してるね。
<< いい迷惑 あんみつの叫び >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル