この足跡だ〜れ?
b0300726_23243542.jpg
今年も残り2週間。重い腰を上げて年賀状作りです。

b0300726_23244189.jpg
ダンナが墨で絵を描いていると、ムムムッ…この黒いのは一体?

b0300726_23244747.jpg
なんと肉球ではないですか!よく見ると床にも点々と…

b0300726_23245428.jpg
はい、犯人はもちろんこの方です。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17374015.gif
[PR]
by davico | 2013-12-18 00:00 | ぽっち | Comments(26)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-18 00:43
うわ~!!この年賀状がほしい~っ!!
ボッチ君、さすがだね、絶対見逃さないのね、こういうの(笑)
ボッチ君がいるだけで、毎日大笑いと大慌ての日々でしょうね!
Commented by myaumyau at 2013-12-18 02:18 x
足跡を、もといにくきうを残すぽっち君は確信犯ですなぁ〜♪ドヤ顔してるしぃ〜。(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-18 08:36
ポチッとついているなら ぽっちんに違いありませんね(=^・^=)
これは とても いい 年賀状になりますね~
いただいた方は お年玉貰った気分になられるのではないかな~
Commented by surigon at 2013-12-18 11:35
ああ~どうせなら、ハガキに足跡残してください。
そして、私にそれを送って~!!
Commented by アコ at 2013-12-18 12:18 x
書家・ぽっちん、さすがですね。
半紙のど真ん中から少しはずした場所にぽちっとしてる所にも
センスを感じます。
日展に出せば賞をとれるかも!?
Commented by みこと at 2013-12-18 14:02 x
文鎮といい、筆といい、年期入った素敵な品ですね。
日頃から使ってらっしゃるのですね!

この梅の花は年賀状に使えますナ(笑)

初春や 半紙の上にも 梅の花
(季語が2つになっちゃったかな?)
Commented by mocorit0125 at 2013-12-18 16:42
私も先ほど年賀状印刷終わりました〜あとは宛名書きです。
心のこもった趣のある馬、素敵な年賀状ですね!
もしや全部手書きの書ですか!?届いた方は嬉しいでしょうね!
ぽっち先生の書も構図や
墨の濃淡、かすれ具合が絶妙ですね、さすがです!
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-18 17:20
年賀状ですか~。
早いなぁ。

なんか、ぽっちちゃんかな?って、漠然と思ってたら、裏切らないわ~(笑)
Commented by ようたん at 2013-12-18 18:53 x
 書道の達人ぽっち君の書、欲しい。
Commented by コビトカバ at 2013-12-18 20:16 x
ぽっちくんなら許す・・・というか、にゃんこがしたことは
全部許す(笑)
年賀状、未だに買ってない~どうしよう~
もう、めんどい~←ダメ人間。
でも、やらねば。今年すべきことはしないとね!
ますます、寒くなりそうですね、にゃんずともども、くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by ふー at 2013-12-18 20:34 x
ぽっちんちんの年賀状私も欲しい〜(^O^)ぽっちんの書があれば1年間ハッピーに過ごせそう〜
Commented by rosemary at 2013-12-18 21:42 x
ぬぬ。。。 この ちょいいびつな感じ。。そして濃淡が 素晴らしい。。。。
なかなか芸術的ではないですか=^^=
ぽっちゃん、書のセンスありですにゃ♪ 欲しいにゃん♪♬♩
Commented by tokidokitasu at 2013-12-18 22:46
なんてすてきな肉球スタンプ!!
ぽっち画伯、やる気満々ですね~
だんなさんとコラボ、お願いします。
・・・・紙以外へのスタンプは勘弁してほしいですね
Commented by davico at 2013-12-18 23:27
★ごまめさん
ぽっち、見逃さないですよね〜
とりあえず手を突っ込んでみるという、
いつでもチャレンジャーです(笑)
ぽっちは見ていてほんと楽しい。あんまり大人になってほしくないな〜
Commented by davico at 2013-12-18 23:28
★myaumyauさん
悪さするほどドヤ顔になりますねぇ〜
なぜかこの手の犯人は必ず、ぽっち。
まさしく確信犯ですよね(*^-^)
Commented by davico at 2013-12-18 23:29
★otomeurarafukuさん
あはは〜そうですね、ぽちっとついてるからぽっちが犯人!
残念ながらこの肉球は使いませんが、使ってもよかったかもしれないですね〜
猫好きさん限定ですが(笑)
Commented by davico at 2013-12-18 23:30
★surigonさん
ハガキにぽちっとしてくれたら
猫好きさん1名にプレゼント、とかね〜(笑)
そんなんもアリだったかしら?!捨てちゃったわん(;_;)
Commented by davico at 2013-12-18 23:31
★アコさん
ちょっとかすれてぽちっとしてるとこも、よいでしょ〜
なぜかここにぽつっと、1個ってのも味がありますなぁ。
書家ぽっちん、なかなかですねぇ(^m^)
Commented by davico at 2013-12-18 23:33
★みことさん
ダンナが仕事で使うのですが(たまーにですよ)
確かに年季が入ってますね〜
おおぉぉぉ、確かに見えますね。梅の花に!!
素晴らしいお見立てですね〜
どうせなら年賀状に足跡残してくれたらよかったな〜(^m^)
Commented by davico at 2013-12-18 23:36
★chanjjyaさん
年賀状づくりお疲れ様でした〜♪
この馬の文字はほんのちょこっとした使われないのですよ。
メインはイラストなのです。
しかもPCに取り込んで作るから、1枚ずつ手書きでもないの〜(≧_≦;)
chanjyaさんは素敵な年賀状をお作りになりそうですね♪
ぽっちの書も、かすれ具合いいですよね〜。顔に似合わず渋い(^m^)
Commented by davico at 2013-12-18 23:37
★kirikaさん
年賀状、早いですか?kirikaさんのとこはまだなんですね〜。
こういうことをするのは、大抵はぽっち。
裏切りませんよね〜。
どこにでも表れて悪さしますから(^m^)
Commented by davico at 2013-12-18 23:38
★ようたんさん
あはは〜、かすれ具合も墨の付き方もなかなか玄人っぽいですよね〜
ぽっち、師範になったら肉球の書、売れるかしら(笑)
Commented by davico at 2013-12-18 23:40
★コビトカバさん
なんでも許しちゃいますね〜けっきょく困ったことも楽しむしかないですね!
年賀状、まだまだ大丈夫ですよ。
私は掃除がどーも…という面倒くさがり屋。重い腰を上げずに終わりそう(笑)
コビトカバさんも風邪などひかないようにね〜!
Commented by davico at 2013-12-18 23:41
★ふーさん
あはは〜やっぱりこの肉球取っておけばよかったかな。
残念なことに捨てちゃったわ。
猫好きさん限定ならウケそうだね〜♪
Commented by davico at 2013-12-18 23:42
★rosemaryさん
あはは、濃淡ね〜なかなかいい具合にかすれてて作品ぽいですよね。
いい師範になれそうかしら〜
今度、肉球の書が残ったら、とっておいて猫好きさんへの年賀状にしましょ(^m^)
Commented by davico at 2013-12-18 23:44
★ときどきタスさん
犯人が足跡残して去っていきましたわ〜
画伯とダンナのコラボ、あはは〜いつか叶うといいな。
次の機会があれば、肉球の書、取っておきます〜
床はやめてほしいですねぇ、なかなか落ちないし(;_;)
<< 今日のお三方 ふぁ〜〜 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル