思惑違い
b0300726_23271912.jpg
年末の物悲しさにネコ肌が恋しくなったか、ぽっち?きづけばフーテンと添い寝。

b0300726_23273498.jpg
ぽっちの方から行くのも珍しい。温もりが欲しかったんだねぇ。

b0300726_23274689.jpg
しかし、ぽっちが寝入るのと入れ替わりでフーテンがお目覚め。

b0300726_23275611.jpg
眠くて抵抗できないぽっちにフーテンが歓迎のレロレロ大サービス。
うーん、きっとこのサービスはいらないんだろうなぁ。



ぽっちにぽちっと。
b0300726_17383873.gif
[PR]
by davico | 2013-12-20 00:00 | 日々のこと | Comments(19)
Commented by cyobihakessekida at 2013-12-20 00:07
うちも、しつこくレロレロ攻撃…の後に必ずバトルが始まるのですが、
フーテンちゃん、ぽっちちゃんの間では起こらないんですか?
せっかく気持ちよく寝てたのに、残念だったね~ぽっちちゃん、
これも、フーテン兄ちゃんの愛情表現だねぇ~♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-20 00:16
2匹で見事な円を作っていますね~。美しい!!
ぼっち君、かろうじて手を伸ばして防御の姿勢を取ってはいるものの
眠過ぎて抵抗できないんですね~(笑)
ふーちゃん、もしかして嫌がってんの知っててやってる??(笑)
Commented at 2013-12-20 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-20 01:10
くくくくく.....と、笑ってしまいました。
思惑って、すれ違う時有りますよね~。
でも、二人とも可愛い。
Commented by masako at 2013-12-20 02:12 x
あらー、珍しいですねっ!男同士(^.^)
ほのぼの、癒やされますぅ(´ー`)
レロレロには、いろんな意味があるよーですね
あっちいって!とゆーよーな時も。
でも、フーテンくんは面倒見が良いので
好意でしょうね( ´艸`)
しかし、せっかくの寝た子、
 ワザワザ起こさない方が…(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-20 09:21
おはようございま~す♪
ぽっちんとフーテンちゃん 仲良くなりましたね~
なんだかこの関係も嬉しい(*^_^*)
…好意なのか やんわり出て行ってよ作戦なのか(笑)
Commented by surigon at 2013-12-20 11:00
フーさん「いつもの仕返し~」
だったりして^^;
Commented by mocorit0125 at 2013-12-20 17:30
はぁ〜年末の寒さきびしい所、心がほっこり温かく、、、しみますね〜♪
フーテン君、優しいお兄ちゃんですね、
抵抗できないぽっち君「やだ〜」のお顔もなんだか嬉しそう!
まんざらでもないのかな?!
Commented by davico at 2013-12-20 23:43
★pokoのマミーさん
レロレロ攻撃の後のバトル、フーテンとぽっちの間ではしょっちゅうです。
バトルといっても、ぽっちが攻撃して、フーテンが逃げてゆくという感じかな。
フーテンのせっかくのレロレロをぽっちが台無しにしちゃうんですよね〜
Commented by アミー at 2013-12-20 23:44 x
あれ〜!(◎_◎;)
白いお皿に…カレーライス(笑)
Commented by davico at 2013-12-20 23:44
★ごまめさん
そうなんですよね〜眠くて防御どころではないらしく(笑)
もう少し元気な時は必ずぽっちがフーテンに噛みついちゃいますけど
この時はよっぽど眠かったみたいですね〜
フーテン、ひょっとしてわざと?そんなに賢い技が使えたのか、フーテン!(≧ω≦)
Commented by davico at 2013-12-20 23:46
★きくまんまさん
菊千代ちゃんもたくさん
きくまんまさんから幸せをもらって、
あたたかな気持ちで天国に向かったのではないかなと思います。
きっと今頃は二人で美味しいもの、たんまり食べてるんじゃないかな〜
仲良くなってると嬉しいですね。
いつか私たちもその仲間に加わりましょうね!
Commented by davico at 2013-12-20 23:51
★kirikaさん
思惑どおりにはいかないのは
猫の世界も人間の世界も一緒ですね。
この2匹は特にすれ違うことが多いかもしれないです〜
一緒に寝てるのは、たいした進歩なんで嬉しいんですけどね!
Commented by davico at 2013-12-20 23:53
★masakoさん
この二人がくっつくのは珍しいですよね。
あんぽんたん同士って感じ(≧ω≦)
レロレロ、あっち行けって時もやるんですねぇ。
あら、じゃあんみつのレロレロは
いつもあっち行けってことだったりして〜
フーテンは何も考えずレロレロしてそう。
だいたいいつもはレロレロの後、ぽっちがガブっとしちゃうんですけど
この時は眠気が勝ったようで(^m^)
Commented by davico at 2013-12-20 23:54
★otomeurarafukuさん
こんばんは〜
ね、仲良く寝てるなんて、すごいですよね〜
しかもぽっちが後からフーテンにくっつくなんて!
フーテン、実は出て行けって言ってたりして(^m^)
眠い時のぽっちは静かでよろしい!(笑)
Commented by davico at 2013-12-20 23:55
★surigonさん
あひゃ〜仕返しだったら、あんがい賢いフーテンなのであるー。
そんな賢さあったかな。
でもけっこう嫌がらせかってぐらいのしつこさだったかも(^m^)
Commented by davico at 2013-12-20 23:56
★chanjyaさん
ここんとこ寒いですよね〜
寒いから仕方なくくっついてる二人です(^m^)
ぽっち、眠さの中で思わず気持ちいい〜って顔になってるかも。
いつもならガブっとしちゃうのに!
まんざらでもないんでしょうね、きっと(*^-^)
Commented by davico at 2013-12-21 00:01
★アミーさん
うふふふ〜確かにカレーライスの色合いですねぇ。
白いお皿にカレーとご飯がちゃんとのってる(≧ω≦)
Commented by tokidokitasu at 2013-12-21 21:08
なんてすてきな、二色猫団子 (=^・^=)
フーテンさん、弟思いの毛づくろいですね~ 
<< 週末フォトコレ 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル