聖夜に現る食いしん坊
b0300726_23194752.jpg
何十年ぶりかでホールケーキを買ってみましたよ。ミニサイズですが。
ケーキがよくなりますようにね、って。

b0300726_23195266.jpg
すかさず食い付く猫が〜!

b0300726_23195838.jpg
止められずひと舐めされてしまいました。ぽっちはいつでも好景気、ってか?


Merry Christmas!!
b0300726_17374015.gif
[PR]
by davico | 2013-12-25 00:00 | ぽっち | Comments(26)
Commented by tokidokitasu at 2013-12-25 00:12
にゃんとかわいい ホールケーキ!!
ぽっちちゃんがヒトナメしてくれて、
ケーキアップまちがいなし!!ですね。
どちらさまにも メリークリスマス ❤
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-25 00:33
Merry Christmas!!!
ぽっちんにペロってしてもらったら ケーキがよくなるなら
いくらでも 舐めてもらいましょう~~♥♬(*^_^*)
生クリーム 好きなんですか?
ローソク3本は お三方のぶんかな?



Commented by himechin at 2013-12-25 01:07 x
メリーッす!☆(*^▽^)ノ”ⅲ
ケーキの画像☆キャンドルの炎がゆらゆら…美だわ~☆
やっぱりクリスマスと言えばチキンやケーキだけど…
私は又もや〆切中で今年はクリスマス諦めて書き書き中。グスン
今夜は冷凍のグラタンとアイスでガマンしたの。グスン
でもダビ子の日記見たら、しばしホンワカな気分に酔いしれたわぁ~ありがと!
ぽっちケーキのクリームぺろりんちょしたのね。
お鼻がクリームに突撃してるにゃ~(笑)
来年はケーキ…景気がよくなるように、ってことね?
にゃるほど!ナイス!!(笑)
Commented by myaumyau at 2013-12-25 01:39 x
ケーキ喰らって、ケーキづけに、叫んじゃいましょ。★Merry Christmas ★
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-25 05:25
小さくてもケーキがあると、華やぎますね。

あら、ケーキまっしぐらの食いしん坊が・・・。
満足そうですねぇ(^v^)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-25 08:14
メリークリスマスO(≧∇≦)o
なんて美しいケーキ!
そうそう、ケーキは美味しいのを少しだけが、
嬉しい歳になっちゃいました(笑)
ぽっち君、まっしぐら!景気がいいねえ!
ぽっち株、右肩上がりですねo(^-^)o
ぽっち君、太ると食べなくなるの?↓のコメントに書いてあった。
意外にストイックな一面も!
さすがアスリートだなあ(^O^)/
Commented by surigon at 2013-12-25 10:12
満足気なお顔しちゃって~^^;
相変わらずの食いしん坊ですね。
うちもケーキ買いましたよ。
しかも、貰い物のケーキも付いてきて、大きいのが2個・・・。
うち、2人家族なんですけど?
そっか~「ケーキが良くなりますように」ね。うん、そうなって欲しいですね。
Commented by neko_genki at 2013-12-25 11:01
ダビダビさん、メリークリスマスです☆
生クリーム舐めちゃう猫って結構いますよね!
個人的には脂肪分に惹かれてるのかな…と思っています。
そして、ダビダビさんのブログを下にスクロールしたら、素敵な体操選手が飛び出てきてゲラゲラ笑いました~♪
楽しいクリスマスを、どうもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にゃんこも人間も、ケーキが良くなりますように!!
Commented by アコ at 2013-12-25 12:30 x
ダビダビさん、メリークリスマス!
食いしん坊ぽっちん、ケーキ好きは変わっていないんですね。
見た目も綺麗だから興味を惹かれるのかしら?
Commented by kikupyonz at 2013-12-25 13:36
うひゃ~!>▽<
その、してやったりな顔♪
菊千代もケーキのクリーム好きだったなぁ~(*^。^*)
ひと舐めするまで、離れなかったこと思い出します(⌒▽⌒)b

ぽっちん美味しかったかい♪
Merry Christmas!!

Commented by mocorit0125 at 2013-12-25 16:22
メリークリスマス!
やっぱりホールケーキは華やか!クリスマスの雰囲気満点ですね!
ぽっち君大胆ですな!私もケーキ大好きなので、
その気持ちはよく分かりますぞ〜手づかみで豪快に行ってみたい!
美味しかったんだね〜大満足のペロリン♪がかわいいです♪
Commented by rosemary at 2013-12-25 20:32 x
ダビダビさん、みんにゃんこも メリークリスマス ♪
' ケーキが よくなりますように ' だなんて もうっ 
うまいですね♡ 座布団用意 しちゃいますよ~~^^
Commented by davico at 2013-12-25 21:45
★ときどきタスさん
メリークリスマス♪
ケーキアップ、期待したいところなんですけどね〜
アベノミクス効果ならぬ、ぽっち効果、どうなるかな?(^m^)
Commented by davico at 2013-12-25 21:46
★otomeurarafukuさん
メリークリスマス♪
ぽっち効果でケーキがよくなるといいんですけどね〜!
牛乳系には目がないぽっちです。ちょっと目を離したスキに!!!
ローソク、なるほど〜3にゃんだから3本。
うんうん、そういうことにしました(≧ω≦)
Commented by davico at 2013-12-25 21:48
★himechin
めりくりー!!
年末で忙しいでしょうね〜忙しいのが一番よ。
ケーキがいいってことだからね!(*^ー゚)b
ケーキもチキンも我慢した分、いいのが書けるよ〜♪♪
ぽっちは牛乳系が好きだから、突進してったよ(笑)
年末まで風邪などひかないで、ひめちんも突っ走ってけーー!
Commented by davico at 2013-12-25 21:49
★myaumyauさん
メリークリスマス♪
ケーキづけに叫んでみました(^m^)
ケーキがよくなるかな〜
Commented by davico at 2013-12-25 21:50
★kirikaさん
ほんとに小さいケーキですが、あるとほんわかしますね〜
もう何年もショートケーキで済ましてたんですよ。
だって、あるだけ食べちゃうから太っちゃいますからね(笑)
ぽっちのためのケーキになっちゃいました。
Commented by davico at 2013-12-25 21:52
★ごまめさん
メリークリスマス♪
ホールケーキ、あればあるだけ食べちゃう食いしん坊な我が家なので
キケンだから禁止してたんですよ。
ショートケーキで我慢してたけど、このホールは小さいからいいかな〜と。
発表会も終わったしね!(^m^)
ぽっち株、右肩上がりに上昇してくれると助かるんですけどね〜
ぽっち、太ると「食べない」じゃくて「飛べない」ですね。
太って飛んだらケガをする飛び方ですからね〜(笑)
Commented by davico at 2013-12-25 21:54
★surigonさん
食いしん坊は相変わらず。特に牛乳系の味は好きなので
生クリームは突進しちゃいますね。
大きいケーキ2個ですか!?まぁ〜うらやましいけど、太っちゃいますね!(笑)
あったらあるだけ食べちゃうからな〜
2個もあるなら、ケーキも2倍でアップしそうだわ(*^ー゚)b
Commented by davico at 2013-12-25 21:55
★neko_genkiさん
メリークリスマス♪
仔猫の頃から牛乳が好きで、猫用のをあげてたんですが
そのせいか、今も牛乳の匂いを嗅ぐと突進してきます。
脂肪分なのかな〜カラダには悪そうだからひと舐めしかダメですね!
ぽっちの体操選手、笑っていただけてよかった♪
Commented by davico at 2013-12-25 21:57
★アコさん
メリークリスマス♪
そうそう、やっぱり生クリームは好きみたいで
迷わず突進してきましたよ。
引き離すのが大変!(笑)
生クリームのカタマリとあらば、ワクワクするだろうな〜
Commented by davico at 2013-12-25 21:58
★きくまんまさん
メリークリスマス♪
してやったりな満足げな顔、笑えますよね〜
菊千代ちゃんもクリームが好きだったのですね!
ぽっちもケーキから引き離すのが大変でした。
空の上でクリスマスのケーキ食べてるといいな♪
Commented by davico at 2013-12-25 21:59
★chanjyaさん
メリークリスマス♪
ちっさいケーキですが、やっぱりホールって見た目はよいですよね〜
毎年ショートケーキだったからたまには、ということで買ってみました。
食べ過ぎちゃうわ〜(笑)
あはは、手づかみで!!子供の頃、そういうこと考えたかも!!
chanjyaさんもぽっちタイプね(≧ω≦)
Commented by davico at 2013-12-25 22:00
★rosemaryさん
メリークリスマス♪
うふふ、座布団いただきました〜
ケーキアップの祈りを込めて・・・ぽっちが一番、堪能しましたけどね!
Commented by みこと at 2013-12-26 01:20 x
あらあら、ぽっち君!
やりましたね♪(笑)
美味しかったかな~。

I'm not a christian, but Happy Christmas !!

Commented by davico at 2013-12-26 01:42
★みことさん
やられました〜
一瞬のスキに!ひと舐めでも満足したようです。
我が家で一番ケーキを楽しみにしてたのはぽっちだったんですね(^m^)
ちょっぴり過ぎてしまいましたが、メリークリスマス!
<< で、でかい! チビッコぽっちジャンプ大会 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル