2013年を振り返って〈前編〉
b0300726_2358404.jpg
今年も大詰め。今日と明日でざっと2013年を振り返ります。

b0300726_23584658.jpg
年明け早々、去勢手術を受けるぽっち。いきなり試練の2013年だったね。

b0300726_23585272.jpg
初めて撮れたダブルのアクビショット。未だにこれ一枚きりの貴重なショット。

b0300726_23585814.jpg
これは初めての三団子。感動はある日、突然やってきたのだった。

b0300726_2359410.jpg
あんみつとぽっちのバトルも、今では楽しい遊び相手。

b0300726_2359125.jpg
甘党ぽっちは、ドロボウ猫の気がある。

b0300726_23591967.jpg
暑い日に何故か三団子。猫の七不思議のひとつなり。

b0300726_23592546.jpg
海苔が足りなかった、おにぎりぽっちん。明日へつづく…


ぽっちにぽちっと。
b0300726_1738976.gif
[PR]
by davico | 2013-12-30 00:00 | あんフーぽっち | Comments(22)
Commented by cyobihakessekida at 2013-12-30 00:11
丁度、今TVであまちゃんの曲が流れていて・・・すごいタイミングだと
ビックリ!(゜o゜)! じぇじぇじぇ
ぽっちちゃんは、表情豊かで、楽しいにゃんこですね~~
Commented by ようたん at 2013-12-30 01:07 x
 『“あまちゃん”ライブ完全版!! ~大友良英と仲間たち大音楽会~』(NHK)を見てる最中のコメントでした。
 いつもと違うURL載せました。
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-30 01:24
ああー、猫団子。
いいですよねぇ~~(^^)
猫って、「暑い」と感じる日が年に数回だけとか言いますもんね。
とはいえ、今年の夏は終わらないかと思いました(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-30 06:45
じぇじぇじぇ~(笑)
そういえば 猫沢…もありましたね~
少しづつ あんみつ姫にも フーテンちゃんにも 認められて
3団子 … ほっとしました
腕白ぽっちんの活躍(?) 今後も楽しみです
Commented by m-k7538itami at 2013-12-30 15:24
最初のぽっちさんあの可愛いあまちゃんいソックリ!
3にゃん団子良いな!良いな~
Commented by アコ at 2013-12-30 15:51 x
うへへっ私のお気に入り、おにぎりぽっちんの再登場ありがとうございま~す。
このころは夏前だからまだスリムなお尻ですね。
今は冬毛だからもっともっこりしてたりして~。
今年は三にゃんの距離が縮まってひと安心の一年でしたね~。
Commented by tokidokitasu at 2013-12-30 16:59
イロイロなことがあった一年!
ぽっちちゃん、矯正して一年なんですね。
ずーーーっと一緒にいるような気がします・・・
つかず離れずの3にゃん、いつ見てもいいですね!
Commented by ふー at 2013-12-30 19:08 x
あん姐さん、フーテンくん、ぽっちんちん。あと一日あるけど1年間楽しませていただきましたぁ(^O^)来年もみんなのせいちょうと活躍楽しませていただきますね(^O^)
Commented by surigon at 2013-12-30 20:44
懐かしい三団子!これを見たときはホッとしました。
この冬はまだかな?
ぽっちとあん様の追いかけっこの様子も好き^^
後半も楽しみです!
Commented by みこと at 2013-12-30 21:54 x
ホントにぽっちん君はおにぎりに見えます~☆
可愛いし、おいしそう♪
Commented by みけ at 2013-12-30 23:34 x
いろいろなことがあったね今年は(汗
ほんとにお世話になりました。来年もよろしくお願いします(・∀・)
よいお年をお迎えください。

三団子カンドーした!!
Commented by davico at 2013-12-31 00:04
★pokoのマミーさん
やってましたね〜あまちゃんのライヴ。
ちょうどぴったりの時間でしたか!
今年はじぇじぇじぇにハマリましたね〜
Commented by davico at 2013-12-31 00:05
★ようたんさん
私もチラっと見ましたよ。
あまちゃんの曲、久々に聞いて嬉しくなりました。
ちょうど同じ時刻のアップで偶然ですが、よかったです♪
Commented by davico at 2013-12-31 00:06
★kirikaさん
猫団子、夏はくっついたのに
今はあんまり3にゃんくっつかないのですよ。寒いのに〜
今年の夏はほんとに暑かったですよね。
Commented by davico at 2013-12-31 00:07
★otomeurarafukuさん
じぇじぇじぇ、ハマリましたね〜
猫沢も!(笑)
3団子、夏は見れたのに今の季節はくっつかないのですよ〜
おかしな話です(^m^)
Commented by davico at 2013-12-31 00:08
★クニさん
あはは〜あまちゃんのビックリ顔に似てます?
じxじぇじぇ、今年は何回使ったことか(^m^)
猫団子、寒いこの冬はまだ見れてないのですよ。
Commented by davico at 2013-12-31 00:09
★アコさん
おにぎりぽっちん、海苔足りなすぎ(^m^)
どうかな、ぽっちは相変わらずスリムな気もするな〜
よく動くからカロリー消費してるのかな。うらやましい。
3にゃんの距離、縮まってほんとにホッとしてます。
最初はどうなることかとドキドキでしたもの〜
Commented by davico at 2013-12-31 00:10
★ときどきタスさん
イロイロあったような何もなかったような(笑)
暑すぎる夏もウソのように過ぎ去りましたね〜
3にゃん仲良くなってくれて我が家は安泰です。
Commented by davico at 2013-12-31 00:11
★ふーさん
今年1年コメントいっぱいくださってありがとう。
Tシャツまでオーダーしてくれて嬉しかったです。
また来年も遊びに来てくださいね〜♪
Commented by davico at 2013-12-31 00:12
★surigonさん
3団子、夏以来見てないの。
この寒い季節、なぜかくっつかない。なぜだー(笑)
ぽっちが来て、あんみつも若返った気がするし
ますます賑やかになりました。
Commented by davico at 2013-12-31 00:12
★みことさん
うふふ〜おにぎりですよね。
もうちょっと海苔が欲しかったけど(笑)
三角おにぎり、美味しそうに見えます?(^m^)
Commented by davico at 2013-12-31 00:14
★みけさん
いろいろあったね〜。冷や冷やしたけど今は落ち着いて
ほんとにほんとによかった。
人生っていろいろあるもんだな〜と考えさせられたよ。
でもなんとかなる!みけしゃんの強さも垣間見れて嬉しかった。
来年は穏やかな1年になるといいね。きっとなるよ!
来年もよろしくね〜♪
<< 2013年を振り返って〈後編〉 リトルあんフーぽっち >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル