オモチャの隠し場所 animal
b0300726_23395623.jpg
ぽっちは見た目によらず、かなりの頭脳派だ。


b0300726_23401086.jpg
自ら扉を開けてオモチャを取り出すのはよくあること。


b0300726_23402391.jpg
そして「遊んでくれ〜」と飼い主に持ってくると思いきや…


b0300726_23403433.jpg
飼い主には目もくれず一目散に逃走。いったいどこへ持っていくんだろう。


b0300726_23404558.jpg
先日、仕事先でバッグの中からオモチャがでてきて、ちょっとあたふた。
ぽっちの野郎……



ぽっちにぽちっと。
b0300726_17385093.gif
[PR]
by davico | 2014-01-10 00:03 | ぽっち | Comments(24)
Commented by kikupyonz at 2014-01-10 00:42
ぽっちん 凄い!!@@
まるで、白装束の忍者みたい♪驚
カッケ~!!
それにしても、バックからオモチャ♪爆
やりますにゃ~!!!(^_^;)
Commented by myaumyau at 2014-01-10 01:30 x
「え〜、こちらのしりょうがですねぇ〜」と取り出したら、猫のオモチャだった…、みたいな!?想像しただけで、ダビダビさんの「えっ!?」みたいな顔が頭に浮かんで、面白すぎるよぉ〜。(笑)頭脳派!?悪戯っ仔!?「ミッションインポッシブル」ごっこでもしているつもりなのか、ぽっち君♪
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-10 01:34
ええー、ぽっちちゃん、頭脳派なんですね~。
てっきり・・・いやいや(笑)
賢いなあ。
Commented by kerikeri at 2014-01-10 10:18 x
初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています。ぽっちの大ファンです(*^^)
ぽっちん、いたずらっ子ですね~。仕事用のカバンから猫のおもちゃ・・ 思わず笑ってしまいました!ぽっち君、本当に可愛いです♪
Commented by rosemary at 2014-01-10 10:37 x
うふふ♡ ぽっちちゃんたら !
ダビダビさん 焦ったでしょう。。。ロト6の名刺みたいだったりして^^

新年のご挨拶。。。 大変 遅れましたけれど
今年も 楽しみにお伺いしまので
どうぞ よろしくお願いします !
Commented by アコ at 2014-01-10 11:35 x
ダビダビさんの焦りつつもニンマリした様子が思い浮かびます。
それにしてもぽっちん策士ですな~。
次はぽっちん自身が鞄の中からでてきたりして。
そういえばくるねこさんの漫画に、ショッピングモールで買い物してたら
向かって来る買い物客の鞄からうさぎが顔を出していて
うさぎって声をかけたら飼い主も驚いてたって記事があったな~。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/aa2d486703bdf46960be172599eddd91
流石にぽっちんは重いから出かける時に気がつくかな?

ぽっちんのぽっちってこんなにまるかったっけ!?
墨で書いた!マークみたい。
Commented by mocorit0125 at 2014-01-10 17:50
ぽっち君、自分でおもちゃの扉あけちゃうとは!頭良いなぁ〜!
バッグの中から猫のおもちゃが出てきたらビックリでしょうね〜
でもほっと和みそう♪
「お仕事がんばれ!」っていうぽっち君の粋なお守りかな?
Commented by ふー at 2014-01-10 20:51 x
ぽっちんちんおもちゃの隠した場所はどこかな?
みんなに見つけられないようにまた後でこっそり遊ぶのかな?
Commented by kurasi77 at 2014-01-10 21:43
カバンにーーー(;'∀')
やるねーーー♪

あのさー
二枚二枚ってCMあったよね
知ってるかなーーー^^

Commented by davico at 2014-01-10 23:24
★きくまんまさん
ほんと、すばしっこくて忍者っぽいですよね〜
くわえて走り去るとこも忍者っぽい(*^-^)
最後はダメダメな結果で忍者としては失格にゃり〜
Commented by davico at 2014-01-10 23:25
★myaumyauさん
打ち合わせ中、ぽろっと落ちたネズミ(^m^)
焦るよね〜
ミッションインポッシブル、任務遂行!ってか?!
Commented by davico at 2014-01-10 23:26
★kirikaさん
あんがいこう見えて頭脳派なのですよ(^m^)
ドア開けたりできちゃうから目が離せない!
Commented by davico at 2014-01-10 23:27
★kerikeriさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ぽっちファンとは〜!かなりのイタズラッ子です(*^-^)
カバンからネズミが出るとちょっとギョッとしますよね!
また遊びに来てくださいね〜♪
Commented by davico at 2014-01-10 23:30
★rosemaryさん
あはは〜CMのギバちゃんと妻夫木くんのヤツですねぇ(≧ω≦)
名刺だそうとしたらネズミが出たみたいな!!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜♪
Commented by davico at 2014-01-10 23:32
★アコさん
こっぱずかしいってヤツですねぇ。
ぽっちん、何をしでかすか!!
あはは、見たよ。くるねこさんの記事。可愛いエピソードですね〜
ぽっちんがバッグからぴょこんと出てたら
ビックリだけど、みんなに注目されるだろうね!
ぽっちんの模様、座ってると○じゃないけど伸びてると○になるの(笑)
Commented by davico at 2014-01-10 23:34
★chanjyaさん
そうなのですよ、こう見えて頭脳派でトビラ開けちゃうので
しょっちゅうオモチャが散乱してるの〜(≧_≦;)
ぽっちのお守り、ちょっと焦りますね。
猫好きなら盛り上がるんだろうな。

Commented by davico at 2014-01-10 23:44
★ふーさん
カバンに入れたことで満足して
その後はあんまり興味ないみたいなのー。
自分の隠し場所なんだろうね〜狩りでもした気分かな(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-01-10 23:44
★にゃんさん
ぽっち、やるでしょー。って、困るわ〜(笑)
高見山のCM、懐かしい〜
二倍二倍!フーテンの気持ちよさも二倍二倍!
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-11 00:08
ぽっちん 手先が器用なようですね
もう~ この躍動感 動画を見ているようです
たぁ~ とぉ~
隠し場所 忘れないでね ぽっちん(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-01-11 00:22
ぽっちちゃん、ほんとうに器用!確かに頭脳派ですよね~!
タスは「くわえて運ぶ」をほとんどしないのです。
もっぱら、前足で蹴る!!蹴りだす!
Commented by davico at 2014-01-11 03:42
★otomeさん
手先も頭脳も器用なようで(*^-^)
ぽっちの躍動感は子供の頃からあまり変わってないですね〜
見ていて楽しくなります。
隠し場所、たぶん忘れてますね〜(笑)
Commented by davico at 2014-01-11 03:44
★ときどきタスさん
くわえて運ぶ、やる子とやらない子がいますよね。
たぶん遊ぶの大好きな子は持ってくるのかも。
異常に遊びたがりますもん、ぽっち(笑)
タスちゃんはサッカー選手タイプだ(≧ω≦)
Commented by surigon at 2014-01-11 10:11
鞄からねずみのおもちゃ?
猫好きな人が相手なら、話が弾みそうですが^^
ぽっちの悪戯は高度ですね~。
ダンカンのモノマネには笑いました!
Commented by ダビダビ at 2014-01-13 17:22 x
★surigonさん
相手が猫好きなら大盛り上がり〜のとこですが
そんなに親しくもない仕事先の相手だと
アタフタですよね〜。ぽっちにとっては隠し場所なんだろうけど
入れたことも忘れてるはず(^m^)
ビートたけし風、ぽっちウケてくれて嬉しいわ〜♪
<< 週末フォトコレ 寝心地いかが? >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル