注文ならぬ要求の多い猫
b0300726_2357141.jpg
猫たちの飼い主に対する要求はいろいろ多くて、真意を汲み取るのに苦労します。

b0300726_2357734.jpg
一番分かりやすいのは、もちろん「ゴハンくれ」

b0300726_2357139.jpg
その他には、フーテンの「膝をかせ」

b0300726_23571873.jpg
ぽっちの「遊んでよ」

b0300726_23572597.jpg
あんみつの「ここから降ろせ」などなど。

b0300726_23573228.jpg
中には、全くわからない要求もあります。

b0300726_23573859.jpg
しかし最近、ついにその一つが解明しました…
「トイレのウ○コを早く片付けろ」だったとは!


いつもありがと。
b0300726_1750185.gif
[PR]
by davico | 2014-01-15 00:00 | あんフーぽっち | Comments(24)
Commented by cyobihakessekida at 2014-01-15 00:17
3にゃんそれぞれの可愛い要求の仕方ですね
私も早くにゃんこ語?要求を的確に理解したいのですが、
何年たっても、ムリみたいです(笑)
まだまだ、修行中です(^_^;)
Commented by davico at 2014-01-15 00:39
★pokoのマミーさん
あんみつのウンチョスの要求はひたすら甲高い声で鳴くんです。
うるさいったら(^m^)
なかなか全部はくみ取れませんね〜私も日々修行沖。
腰の痛みは、大丈夫かな?
Commented by himechin at 2014-01-15 03:02 x
アンちゃんの“ここから降ろせ”ウケる~!( ´艸`)
この前の日記の後進歩行の結末でしょ?(笑)
昔うちに居た猫が隣家の高~い木に登って降りれなくなって
植木職人さんからハシゴ借りて、私が降ろした事があったな。
高所恐怖症だから怖かったよ~(^^;
アンちゃんのおトイレの片付けろコールはお利口さんの証拠ね♪
レモンは砂をすごく高い山に盛り上げるの。
そこからウンチョ探し出すのが一苦労よ~(爆)
Commented by davico at 2014-01-15 03:42
★himechin
そうそう、この間の結末は「ここから下ろせーー」の悲鳴(笑)
高い木から下ろすのは大変そう!
どーしてみんな無鉄砲なのかしらね、猫って。
女の子はひょっとして男子よりウンチョをしっかり隠すのかもね。
本能なのだね〜ウチもあんみつはしっかり隠すから
見つけるの大変。ダビデとフーテンはしっぱなし(笑)
そのままのカタチであるから片付けやすい。ぽっちは男子のくせに
隠すのよ。それがせっかちだから、したばかりのウンチも一緒に
カキカキして飛ばしちゃうという(;_;)みんないろいろで面白いね〜
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-15 08:12
おはようございま~す♪
みんなアピール上手ですね
あんみつ姫は いつもきれいにしてないと ご機嫌斜めなんですね(*^_^*)
わが家のuraraの早朝のごはんくれ作戦には まいってしまいます
それから何か気に入らないときのマーキング<(`^´)>
Commented by surigon at 2014-01-15 10:33
ウンちょすを片付けろとは^^;
そんなの分からないよ~(笑)。
猫は深いですね!
今日、あん様が多くて幸せ~どれも可愛い!
Commented by rosemaey at 2014-01-15 11:13 x
あは♡ あんみつちゃんの 安堵と嬉しさのいりまじった表情、
可愛いです~  通じて良かったね !
ほんとうちのこ達も要求、請求が多くって。。大人になったら なったで
今度は 更に 高度になってるの ^^;
ローズのことは 猫ではなくて ろっぴと(ローズ人)と呼んでます
まま これが かわいいいところでもあるのだけれど !
Commented by kerikeri at 2014-01-15 12:01 x
あんみつ姫は綺麗好きなんですね~。でも、自分がカキカキしても、ダビダビさんが片付けないと綺麗にならないって知ってるのって賢くないですか???
ここから降ろせ!は一度言われてみたいです!ウチの子達は助けに行くとなんとか自分で降りちゃいます(T△T) ぽっちんに誘われたら断れないなあ~(笑)
猫ズの要求は多岐にわたっていて、猫マスターへの道は遠い事を日々実感しています(笑)
Commented by kikupyonz at 2014-01-15 12:53
あんみつ姉さんの声甲高いんですね♪
うちの子は大声でした笑
しかもしつこい!
トイレの時は裏口の扉、水飲みの時は玄関(部屋にもあるのに)
外から帰ったらベランダの窓って、戸を開けて~!!って鳴きまくりでした^^;
でも、世話焼いてるときが嬉しくってね~♪(*^_^*)
だって、ジ~っ❤て見つめて鳴くから負けちゃいますね♪
あんみつ姉さんの、その目で見つめられたらやっぱり「どうしたの?どうしてほしいの?」って聞いちゃいますね♪
Commented by アコ at 2014-01-15 18:16 x
「トイレのウ○コを早く片付けろ」の要求はどうしてわかったんですか?
トイレの前で鳴くとか!?
因みにトイレは三にゃんでいくつあるんですか?

うちの♀の黒猫は目が合うとついて来てという感じで無言で誘導し
要求ので場所でじっ~と固まります。
トイレはあまり気付いてあげられていなかったかも・・・
あっ、ついて行ったらトイレの前でウロウロしたからトイレの中を
覗いたら掃除できてないことがありましたね~。(^_^;)

うちのこ私には殆ど鳴かないのに(呼んでも返事もしやしない)
甥っ子にはすご~く甘えた声でみゃ~みゃ~鳴いて誘導します。
生き物というのは本能的に異性に甘えることを知っているんでしょうかね。
ぽっちんみたいににゃっってこっち向いて返事してくれる子いいな~。
Commented by mocorit0125 at 2014-01-15 19:17
3ニャン3様の要求ですね、
しかも全部命令口調なのがウケました!たしかに命令です〜。
猫の要求を汲み取って実行するのが人間の仕事!
あんみつちゃん、トイレの要求が通じて
「やれやれ〜」てな顔がかわいいですね♪
Commented by ふー at 2014-01-15 19:19 x
ねこは綺麗好きって言うけどうちのニャンズもトイレを汚したままにしてるとニャーニャー 泣いて催促するのよ〜私より綺麗ずきかもしれない〜(⌒-⌒; )
Commented by tokidokitasu at 2014-01-15 20:34
ごはんくれと、遊んで・・・は分かりやすいけど、
あんみつ様のトイレ掃除!は、難易度レベルが高いですね。
タスは、トイレをのぞいて掃除してないと
私の方を見て「にゃ~」と鳴きます・・・・
飼い主のレベルに合わせて、分かりやすい意思表示 (*^_^*)
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-01-15 23:01
ダビダビさん、ご挨拶おそくなってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
3にゃんののほほん生活、楽しみにしてますよ~
我が家は背中で要求してくることが多いです。
Commented by davico at 2014-01-15 23:17
★otomeさん
こんばんは〜♪
やっぱり女子は綺麗好きなんでしょうかね〜?(^m^)
朝早くからご飯くれコールなのですねぇ。
腹時計、狂ってるよ〜uraraちゃん(笑)
マーキングしちゃうのはちょっと困るかなぁ。
uraraちゃん、見かけによらずあんがいワガママ?(^m^)
Commented by davico at 2014-01-15 23:19
★surigonさん
あんみつの叫び、何でかよくわからんことが多いけど
ウンチョスしたらおさまった時があったからコレだ〜ってわかった!
でも他にもわからないことがいっぱい。あんみつ、謎な女だわ(笑)
Commented by davico at 2014-01-15 23:20
★rosemaryさん
ローズちゃん、人間のように高度に要求しちゃうのですね〜
賢い証拠かもしれませんよ。
ワガママとこが猫の良さでもありますよね。
振り回されるのを喜んでるのが飼い主でしょうか(笑)
Commented by davico at 2014-01-15 23:22
★kerikeriさん
あんみつのカキカキ、けっこう完璧なんですよ。しっかり隠れてるのに
それでも片付けろと言ってくる(^m^)
賢い子の方が要求が高度ですよね〜
自分で下りれる方がいいじゃないですか!(笑)
あんみつは自分で下りれるのに、わざわざ呼ぶのです。
まさにこっちは下僕ですねぇ。要求の猫それぞれで面白いですよね。
猫マスターになるのは一生ムリかも〜(^m^)
Commented by davico at 2014-01-15 23:24
★きくまんまさん
甲高くて耳障りなんですよ〜カンに触る音みたいな。
もはや猫じゃなく、鳥類のような。
トビラを開けろコールは仕方ないですねぇ。可愛いから嬉しくなりますね。
猫好きは猫の世話焼いてる時、幸せですよね、きっと。
だから猫もそれを知っていて要求しちゃうんだろうな。一枚上手だ(笑)
Commented by davico at 2014-01-15 23:30
★アコさん
私の部屋でしきりに鳴きわめくあんみつ。何だろうって思ったら
プーンと香りがしてきて、トイレの砂を捨ててあげたら
鳴きやんだので、コレか〜ってわかったのです。
猫のトイレ、1つなんです。あんフーは1つで全然オッケーだったので
ぽっちが来た時、さすがに3にゃんで1つは可哀想かと2個置いておいたのに
片方しか誰も使わず…。ムダだから1つにしました。
それもあってあんみつは片付けて欲しいのかもしれないですね〜
無言で誘導するのって、かなり賢い作戦ですよね。
うんうん、本能的に甘えますね〜。人間の若い女子のように(^m^)
オジサンがバッグ買ってあげるからね〜と言いたくなるわ(笑)
Commented by davico at 2014-01-15 23:31
★chanjyaさん
それぞれ要求の仕方が違うのが面白いですよね〜
絶対に命令ですよね。
こちらはただ従うばかりなり。それがお仕事ですもんね(笑)
あんみつの要求は不明なことが多いので
やっと1つ解明してちょっと嬉しいかな。
Commented by davico at 2014-01-15 23:33
★ふーさん
綺麗好きだよね〜女子は特に、かな。
男子はウンチョス、しっぱなしだけど
あんみつは綺麗に隠すの。力の弱い女子だから
ニオイ付けちゃ危ないもんね、しょうがないかな。
Commented by davico at 2014-01-15 23:34
★ときどきタスさん
タスちゃんのにゃ〜は可愛いなぁ。
なんていい子なんでしょ。タスちゃんはやさしいんですよね、きっと。
あんみつはヒステリック、フーテンは自分勝手、ぽっちは単純なお子ちゃま。
それぞれで面白いです。
Commented by davico at 2014-01-15 23:35
★コビトカバさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
背中で要求?!それはかなり高度なのでは?
今度ゆっくりどんな感じか教えてくださいませ(^m^)
<< 妄想「あんた、どこの生まれだい?」 壁際危機一髪 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル