ダビデ、6回目の命日
b0300726_0122279.jpg


b0300726_0122973.jpg
牛若丸っぽいダビデ。ほっかむりの似合う男であった。

b0300726_0123728.jpg
洗面台で水を出せと命令するダビデ。彼の命令は絶対です。

b0300726_0124447.jpg
壁でガリガリ。君の付けた疵痕はフーテン&ぽっちがさらに広げてくれてるよ。

b0300726_0125130.jpg
オマヌケなダビデ。食いしん坊の証。

b0300726_0125717.jpg
今日はダビデの命日。空の上のダビデにキス&ハグを。

いつもありがと。
b0300726_1750177.gif
[PR]
by davico | 2014-01-30 00:00 | ダビデ | Comments(44)
Commented by tsurukame_ko at 2014-01-30 00:29
ダビデくん、ほっかむり似合いすぎ!笑
キス&ハグ、お空まで届いた頃かしら。
チュッチュして、ぎゅーっと抱っこして。
ダビデくんは、永遠のアイドルなんだもんねぇ。
Commented by たえ at 2014-01-30 00:38 x
なつかしいダビデくんのお写真をみて、うるうるしています。
一度会いたかったなぁ、ダビデくん。。。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-30 01:04
ダビデ君、リアルタイムでは知らないのに、
一連のお写真を、かわいいなあ、きれいだなあ、
おまぬけだなあ~(笑)とニコニコしながら見ていたら
急に涙がポロっと。
ダビダビさんの色褪せない愛情を感じます。
Commented by アコ at 2014-01-30 01:05 x
一緒に過ごしたことは無いけど、袋や箱に顔を突っ込んで
笑いを取る芸はちゃんと後輩に受け継がれてるね。
ほっかむりダビデくんと藤山寛美さんが何かダブるぅ。
ダビデくんは喜劇芸にゃんだったんですね。
Commented by 美姫 at 2014-01-30 01:39 x
せんえつながら私からもキス&ハグを。
お空に届け☆
Commented by myaumyau at 2014-01-30 02:04 x
ほっかむりダビデさん、雰囲気ありすぎ♪
ダビデさんの命日に、キス&ハグ、そしてハイタッチ!
空の上でキャッチしてくれたかな!?
Commented by himechin at 2014-01-30 03:30 x
だよね。忘れたことないもんダビゴンの命日。
そうそう、ほっかむり!
あんなにハンサムなのに何故かハマって超お似合いだったっけ。
6年目という事は七回忌になるのね?
もうそんなになるの。。。月日が経つのは早いけど
あの頃のまま時が止まっているような気もするよ。
うちも、しっぽが今年2年目で三回忌。本当に早いというか何というか。
天国で待っててもらおうね。
少し時間がかかるけど、また抱きしめてあげられる日まで。
うちのアポちんしっぽちんコーナーにダビゴンの小さな写真、並んで今も健在です!
Commented by ちい at 2014-01-30 08:43 x
いつもブログを楽しく拝見していました。
今日はダビデくんの命日と知り、コメントを書いてしまいました。
今朝、うちの猫ゴンちゃん(19歳)が天国へ旅立ってしまいました。
ダビデくん、天国でゴンちゃんに会ったら、仲間に入れてあげてね。
ゴンちゃんの飼い主より
Commented by 美ぅ at 2014-01-30 10:05 x
朝焼けの雲が横たわったダビちゃんに見えた、ダビちゃんの永遠記念日の朝。

やーん、可愛いダビちゃんに逢えて嬉しいよ、ダビ子さんきゅう(^^)

丸6年。人でいうところの七回忌。
継ぎの子たちの成長を見て実感する過ぎた時間。
みんなダビちゃんの意思を継いでるよねっ。壁爪とぎとか(笑)
6年ということは、ひとまわり。
あの時と同じ曜日なんだよね。
あの日の空とは違う色だけど、今日の曇り空はダビデ色だい!

あせることのない想いを込めて・・・HUG&KISS!

そして、てんこ盛りのかつおぶしも忘れずに(^^)
Commented by surigon at 2014-01-30 10:51
どれを見ても愛嬌があって、可愛い猫さんですよね。
6回目、もうそんなに経つのですね。
私は残念ながら、ダビデ君が生きているうちに会えませんでしたが、
ここで拝見していて、今でも生きているかのように感じます。
きっと、後輩猫たちを見守ってくれているでしょう。
皆のたくさんの愛を!
Commented by kerikeri at 2014-01-30 12:06 x
そうか、もうそんなに経つのですね。私がブログを読み始めたのはフー君が来た頃からで、ダビテ君の記事はさかのぼって読んだんだった。
ダビテさん、いつ見ても、いい男!可愛いお顔。役者でしたね~。

今頃、鰹節は食べ放題かな?あんみつ姫もフーテン君もぽっちんも。お兄ちゃんに見守られて、今日も元気だね。
Commented by kikupyonz at 2014-01-30 13:59
そうですか 6年たつのですか
生きていれば15歳ぐらいですね
うちの子より1歳お兄ちゃんだったのですね
ダビダビさんの様に、私も色んな場面で思い出していくのでしょうね

ダビデちゃんにkiss&hug!!
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-30 17:16
何年たっても その温もりは 忘れられませんね
可愛い かわいい ダビデちゃん 
おかあさんが 最高の kiss&hugを おくってくれましたよ~
Commented by mocorit0125 at 2014-01-30 17:47
今日はダビデ君の命日でしたか。
愛らしいほっかむり姿、壁の爪研ぎ跡、愛嬌のある行動、、、
たくさんの温かい思い出がいっぱいですね。
空の上のダビデ君もキス&ハグを受け取って
見守ってくれているでしょうね。
Commented by みわキンタ at 2014-01-30 20:16 x
今日はじめてこのブログを拝見しました。
なにげなーく、なにげなーく。
そしたらダビデくんの命日。
涙が溢れてます。

1月3日に愛猫キンタが3歳という若さで逝ってしまいました。
同じ悪性リンパ腫でした。
キンタがいないこれからが想像つかなくて、
私もこれから時間が経っていくのですね。

支離滅裂ですみません、何かこみ上げてきて書き込みしました。

ダビデくん、うちのキンタとも仲良くしてやってくださいね。
Commented by ふー at 2014-01-30 21:58 x
ダビちゃ〜んお久しぶり〜(^O^)ほっかむりが似合う猫はダビちゃんだけだね〜ダビちゃんが虹のはしの住人になってから6年たつんだね。ボブも明日が命日なのよ。ダビちゃんになかよくしてもらってるかな?会いにいくまでまってて〜
Commented by oneman_avi at 2014-01-30 22:05
また1年、また1年、・・・早いものですね。
ダビデ君のお写真はいつも新鮮で微笑ましい^^
ブログを拝見してる側としては
レギュラーと思ってますから~^^
エアーハグハグ&キッス、たっぷりしてあげて下さいね。
ほっかむり芸、フーテン君もぽっち君も受け継げそ^^
でも、ダビデ君が一番似合ってるかな~♪
Commented by tokidokitasu at 2014-01-30 22:26
ダビデちゃん、ほっかむりが似合いすぎ・・・
くりくりしたお目々に吸い込まれそうです。
ぎゅ~っとしたくなりますね。
Commented by rosemary_rosemary at 2014-01-30 23:01
ダビデちゃん、今日はこの記事読んで
ほっかむりしてタビダビさんの隣に寄り添ってるかもね^^
きっとね☆
Commented by davico at 2014-01-30 23:14
★ツルカメコさん
ほっかむりを嫌がらずやってくれたのが、これまた凄いですよね〜
しばらくジッとして後はイヤイヤするんですが、つかの間のほっかむり。
似合いますよね(^m^)
私にとって一生のアイドルかなぁ、ダビデは♪
Commented by davico at 2014-01-30 23:15
★たえさん
もう6年も経ってしまったんですよね〜
ダビデがきっかけになってたえさんたちとお会いできて
ほんとに天使みたいな子でした。
生ダビデの大きさ、見ていただきたかったなぁ(*^-^)
Commented by davico at 2014-01-30 23:16
★ごまめさん
みんなみんな、家族として暮らしてきた子への愛情は
色褪せませんよね。
ダビデは家族だったり恋人だったり、かけがえのない存在だったなぁ♪
Commented by davico at 2014-01-30 23:17
★アコさん
ダビデの芸風にはまだまだ足りない3にゃん、
修行していったらダビデの域にいけるかな(^m^)
藤山寛美さん、何となく似てますねぇ。
喜劇役者の大御所に似てるなんて〜恐れ多いかしら(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-01-30 23:18
★美姫さん
ありがとうございます。
キス&ハグ、空に届いてると思いますよ〜!
本人はキス&ハグ、嫌いかもしれないですが
愛ですからね〜我慢してもらいましょう!
Commented by davico at 2014-01-30 23:19
★myaumyauさん
空の上でキャッチしてくれたねぇ〜きっと。
いっぱいもらってもういいや〜って逃げちゃったかも(^m^)
いやいや、アイツは大きな身体で受け止めてくれたはずだわ!(笑)
Commented by davico at 2014-01-30 23:22
★himechin
顔は人間ぽいからかなぁ、ほっかむりが似合うよね。
猫に見えないし(^m^)
そうそう7回忌なの。早いよねぇ。早すぎてついていけいない。
明日はしっぽちんの命日だね。あれから2年なのか〜
これまた早い。
そうだね、いつかあっちで逢える日が来るから、
まだまだ待っててって言いたいね。
ダビゴンの写真飾ってくれてるの嬉しいよん。ありがとう。
愛されて、幸せな猫だなぁ。
Commented by davico at 2014-01-30 23:24
★ちいさん
はじめまして♪
ゴンちゃん、ダビデの命日と同じ日に旅立たれたなんて、驚いております。
これも何かのご縁かもしれないですね。
ゴンちゃん、空の上に上ったら
ダビデという大きな猫が待っているから仲良くしてくださいね。
ちいさん、悲しい時にコメントいただいてありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
Commented by davico at 2014-01-30 23:29
★美ぅさん
今日はちょっと雨が降ったけど、あんがい気温は暖かくて
6年前にダビデの亡骸を運んだ日もね、暖かったの思い出したよ。
曜日が一緒なんだ〜そうなんだ。
7回忌、今の子たちが今年6歳になるんだもん、
すごく月日の流れを感じよ。ダビデが亡くなった歳は9歳。
あと3年でこの子たちも9歳。早いなぁ。
お互い3にゃん飼いになって、それはぽんちゃんとダビデの作ってくれた
道のお陰だよね。
いつかお空の上で会おうね。みんなで♪
Commented by davico at 2014-01-30 23:31
★surigonさん
あっという間の6年かな〜
今の子たちも6歳になるなんて、
毎日が早くてどうしようかと思ってしまう。
ダビデがいたから、今の3にゃんとの出会いもあるわけで
ダビデの残したものはとてつもなく大きいのです。
きっと、見守ってくれてると思うなぁ。
Commented by davico at 2014-01-30 23:32
★kerikeriさん
6年、あっという間でした。
フーテンが来た頃から見てくださってるなんて、光栄です。ありがとう♪
ダビデは二枚目も三枚目も似合う、いい男でした(*^-^)
ダビデのお陰で今の暮らしがあると思っているので
今も感謝の気持ちでいっぱいです。
かつお節、食べ放題ですね〜今日は特別!(^m^)
Commented by davico at 2014-01-30 23:34
★きくまんまさん
生きていれば15歳、ですね〜
生きていてもそろそろまた病気になってたかも、と思うと切ないのですが(*^-^)
ダビデは初めて飼った猫でもあるし、特別な存在なので
ずっとずっと思い出して愛しちゃいますよ(^m^)
Commented by davico at 2014-01-30 23:35
★otomeさん
ほんとに忘れられないものですね〜
初めて飼った猫で、私の生き方にまで影響を与えてくれた猫ですから
思いの深さもひとしお。
キス&ハグは濃厚にしちゃいます(^m^)
Commented by davico at 2014-01-30 23:37
★chanjyaさん
初めて飼った猫だったので、あまり性格について考えたことがなかったのですが
今思うと、けっこうクールな暴れん坊でした(^m^)
猫飼いのベテランになってから飼ってあげたらもう少し長生きしたかなぁとか考えると胸が痛みますが
ダビデのお陰で今の3にゃんとの出会いもあったわけだから
ほんとに感謝!感謝!ですね〜
キス&ハグはたっぷりとしておきました(*^-^)
Commented by davico at 2014-01-30 23:40
★みわキンタさん
はじめて見ていただいた日がダビデの命日だなんて偶然ですね〜
キンタちゃん、3歳という若さで悪性リンパ種を患うなんて
心が痛みます。若い子の死はいたたまれませんし、哀しみも深いですよね。
しばらくお辛い日が続くと思いますが、たくさん泣いて
たくさん思い出してあげてください。
悲しむのはいいことだと思います。
空の上で、キンタちゃんとダビデ、出会っているかもしれないですね。
大きな体の食いしん坊だからすぐわかると思います(*^-^)
またよかったら遊びに来てくださいね。
Commented by davico at 2014-01-30 23:41
★ふーさん
お久しぶりのダビデです♪
ボブちゃん、明日が命日なんだね。
この時期は、命日がいっぱいなの。神様が呼んじゃうのかな。
寒い時においでって。
空の上でボブちゃんとダビデ、一緒にかつお節食べてるよ、きっと。
そして私たちもいつか会いに行こうね!
Commented by davico at 2014-01-30 23:43
★masakoさん
毎年月日を積み重ねて、6回目。早いものです。
あはは〜レギュラーですか、ありがたい。
有能なピンチヒッターって感じですよね(*^-^)
ダビデのほっかむりは、天下一品だったからなぁ。
ぽっち、ほっかむりするには顔小さすぎ?!
フーテンだとドロボーになっちゃうしなぁ(笑)
エアーキス&ハグ、たっぷりと送っておきました。迷惑がってるだろうな〜
Commented by davico at 2014-01-30 23:44
★ときどきタスさん
ほっかむり、猫とは思えない雰囲気になっちゃってたのですよ〜
似合いすぎですよね(笑)
私にとっての永遠のアイドル、片思いの相手みたいなもんで
ぎゅーっとしてブチューとしたいです(^m^)
Commented by davico at 2014-01-30 23:45
★rosemaryさん
ほっかむりしたオッサンが見えたら、ダビデだーー(≧ω≦)
可愛いオッサン、私の宝物です〜
空の上から今日は下界に下りて来てくれてるといいなぁ♪
Commented by kurasi77 at 2014-01-31 00:00
ほっかむりの似合う可愛いおっちゃん
ダビちゃん
お写真見てほっこりなりました(*´▽`*)
いつまでも心の中で生き続けてるダビちゃん
今夜は夢の中で会えますように☆
Commented by davico at 2014-01-31 02:13
★にゃんさん
ほっかむりのおっちゃん、夢に出てきちゃうよ〜(^m^)
ずっとずっと心の中にダビデがいますね〜きっと。
私の永遠のアイドルだもの(*^ー゚)b
Commented by みやママ at 2014-02-03 01:12 x
ダビちゃんのふわふわ感が…たまらんっ(*´艸`*)

同じ誕生日なだけに、余計に親近感が( ̄∀ ̄)
Commented by at 2014-02-03 18:53 x
ダビデ君にはカリスマ性があるのかな~
ひと目見た時からその虜に・・・

なんかジ~~んときちゃう・・会いたかったな~
本を度々読み返してますが、見返りダビデ君、
可愛い・・・
彼は永遠です❤
前掛けとか、本当にコスプレが似合ってましたね。
Commented by davico at 2014-02-05 01:44
★みやママさん
お誕生日が一緒なんて、確かに親近感わきますよね!(*^-^)
けっこう毛が長くてふわっとしてました。
すごい毛が抜けましたけど(^m^)
Commented by davico at 2014-02-05 01:47
★倖さん
親バカですがカリスマ性はあったような気がしますね〜
なんか猫というより人間のような(*^-^)
だからよけい忘れられなくて、我が家の永遠のアイドルなんですよね。
最初に飼った猫ということもありますが、特別感はあります。
前掛け覚えてくださってるのですね〜
妙に似合ってました(^m^)三河屋さんて感じでしたもの!
倖さんにもいまだに思い出していただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
<< 今日の1シーン 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル