今日のお三方
b0300726_23231359.jpg
あんみつ&ぽっち、さすがに昨日の大雪には気が付いて、出窓に陣取って大興奮。

b0300726_23231996.jpg
またもあんみつ、くっつき虫フーテンの被害に。またかよって感じの顔ですかね。

b0300726_23232791.jpg
ぽっちは椅子にひっかけたセーターにくっつき虫。これは毛が付く以外はノープロブレム。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17374580.gif
[PR]
by davico | 2014-02-10 00:00 | あんフーぽっち | Comments(18)
Commented by ようたん at 2014-02-10 00:23 x
 ぽっち君にくっ付きたぁ~い\^O^/
Commented by kerikeri at 2014-02-10 02:00 x
フーテン君は雪には興味がなかったのかな?(笑)
ぽっちんは張り切りそうだ~(*^.^*) ひっつき虫のぽっちんにひっつかれたいです!!

フーテン2コマ劇場、お腹を抱えて笑ってしまいました。壁が絶望の爪とぎで絶望の壁紙になったりして・・・(笑)
Commented by masako at 2014-02-10 02:57 x
雪、すごかったよーですね、
久しぶりの雪にテンションがあがりましたが
我が家近辺は、あっという間に雨に変わりました。
オホホ、…ぽっち君(笑)、ノリノリ(笑)
さすがに気がついたよーですね(^.^)
アンミッチャンの困った様子も…(笑)
助けを求めてるよーなお顔が可愛くて( ´艸`)

↓、網戸クライミング、これは声が出ますね(笑)
時計を見つめるフーテン君、「近っ!」(笑)
Commented by himechin at 2014-02-10 03:24 x
雪すごかったよねーーー!
うちの方は30cmくらい積もって雪国みたいだったよん。
ぽっちのひっつき虫の顔、かっわいいぃぃぃ~!きゃーきゃー!
すごい満足そう♪絶対、離れませんって顔してる(笑)
レモンは、はしゃいで走り回って大喜びだったでし。
あたしゃね、雪かきで重労働。もう背中ゴリゴリの腕バキバキ(^^;
20年後にまたこんな雪降って雪かきしたら入院しちゃうわきっと(笑)
Commented by myaumyau at 2014-02-10 06:34 x
ニュースを見て積雪のスゴさに、びっくらこきました。東京は45年ぶりの積雪量だったとか!?こちらは雨と風の週末。干ばつ問題があったから、恵みの雨になっただろうなぁ。雪にコーフンするのはイヌとコドモと相場は決まっているかと思いきや、ぽっち君、雪をつかもうとするかのように、窓にへばりつき!?みなさん、すってんころりん、お気をつけくださいな。
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-10 09:06
uraraも 雪が降り出すと 窓辺で見ています
何が空から落ちてきていると思っているのでしょうね~
くっつき虫のフーテンちゃん ぽっちん 可愛いですね
私にもくっついて欲しい~(*^_^*)
Commented by mocorit0125 at 2014-02-10 14:13
ほんと雪たくさん降りましたね、びっくりしました〜。
ぽっち君は立ち上がって大興奮ですね!
フーテン君は寒がりなのですね〜
あんみつちゃんの「またか、、、」のあきれ顔がかわいいです♪
Commented by surigon at 2014-02-10 16:18
フーさん、あったかそうですね。
私もむぎゅーしたいな。代わっておくれ~。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-10 23:32
スゴイ雪でしたね・・・ニュースで東京の様子にビックリでした。
くっつき虫・ぽっちちゃん、満足そうな表情。
雪景色、面白かった~?
Commented by davico at 2014-02-10 23:35
★ようたんさん
あひゃひゃ〜むふぅってされたいでしょ〜(^m^)
Commented by davico at 2014-02-10 23:36
★kerikeriさん
フーテンは雪が降ってることにも気付いてないかも(笑)
ぽっちんは雪が虫かなんかに見えてるのでしょうね〜
窓に向かってバシバシ何度もしてました(^m^)
フーテンの壁ガリガリは歯止めがきかず、
我が家の壁という壁はボロボロなんですよ(;_;)
Commented by davico at 2014-02-10 23:39
★masakoさん
こちらは積もりましたよ〜今日はもうほとんどカラカラに乾いてますが。
昨日は溶けた雪でドロドロガタガタ、歩きにくかった〜
ぽっちは何度も窓をバシバシ叩いておりましたよ。アホっ(≧▽≦)
あんみつはしばし我慢してましたね〜。助けて欲しかったのかしら(笑)
そうそう、網戸クライングはね〜ひじょうにマズイでしょ。
穴が大きくなって、虫が入ってきちゃうから!(^m^)
Commented by davico at 2014-02-10 23:41
★himechin
30cmはすごいね〜こちらもけっこう積もったけど
今日はもうカラカラだったよ。普通の靴で平気だった〜
レモンちゃんはワンコのように大はしゃぎなのね。可愛いぞっ。
ぽっちは窓に向かってペシペシしてたから虫かなにかと思って田野かも。
一軒家は雪かきしないといけないから大変だよね。
歳を取って雪が積もったら、金にモノを言わせて
若いイケメンでも雇うしかないかもよ(≧▽≦)
ぽっちんのひっつき虫、眠さもあって可愛い顔になってるよね(^m^)
Commented by davico at 2014-02-10 23:43
★myaumyauさん
こんだけ積もるのはなかなかなかったです。
でもね、今日はもう雪はほとんど道の端っこにあるだけで道路は乾いてました。
アメリカも寒波とかあって大変そうだよね。世界的に気候がおかしくなってるという感じが…
ぽっちは雪を見て虫かオモチャと勘違いしてるみたい(^m^)
Commented by davico at 2014-02-10 23:44
★otomeさん
uraraちゃんも雪が好きなんですね〜
そうそう、オモチャかなにか落ちてきてるかのように見てますね。
くっつき虫の時は甘えん坊&眠い時だから
可愛い顔になっちゃいますね!
Commented by davico at 2014-02-10 23:45
★chanjyaさん
こんなに積もるなんてビックリですね〜
今日はすっかり乾いて、端っこに残る雪のみになりましたが。
ツルツルのアイスバーンとかにならなくてよかったです♪
ぽっちは雪に大興奮。しばし立ち上がってペシペシと窓を叩いてましたよ(^m^)
Commented by davico at 2014-02-10 23:46
★surigonさん
フーテンは暖かくて気持ちいいんだろうけど
人の迷惑を考えないからな〜
いつも、あんみつか私が犠牲になってます(笑)
Commented by davico at 2014-02-10 23:47
★ときどきタスさん
この冬は雪が降らないのかなと思ってたら
想像以上にどっさり降りましたね〜。ビックリです。
降ってくる雪がよっぽど面白かったようですね〜
オモチャが落ちてきたと思ってるのかな?(^m^)
<< 名審判 リトルあんフーぽっち >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル