ぽっちTIME
b0300726_23521566.jpg
もうちょっとで逆立ちが出来るんじゃないだろうか…

b0300726_23522159.jpg
まだまだ使えるピロピロ。写真撮りながら遊べるからラクだぁ~。

b0300726_23522625.jpg
2分後、反応ゼロ…。ぽっちといえども、そんなに単純じゃないか。

b0300726_23523259.jpg
外は寒いけど、陽差しの強い日は日光浴でぬくぬくだね。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17383873.gif
[PR]
by davico | 2014-02-18 00:00 | ぽっち | Comments(16)
Commented by surigon at 2014-02-18 00:31
そうかピロピロは3分もたないのかぁ・・・。
2分後のぽっちの無表情に苦笑いですわ^^;
1枚目は逆立ちしているのではないのですね。
ジャンプで降りてきたところを激写かしら?ナイスです!
窓際の日光浴も気持ち良さそうだぁ~。
冬の北海道の一日の日照時間は、かなり短いので羨ましいぞ。
昨日なんかは0かも^^;
Commented by masako at 2014-02-18 00:55 x
こーやって見ると、ぽっち君のオシッポ長~い♪
引力に逆らってるっ( ´艸`)
シッポの先まで、ビシッと決まって点数高そぅ♪
そっか、ピロピロは手があくのですね~
…口にピロピロをくわえ、ピーピー♪しながら
写真を撮ってるダビダビさんヾ(≧∇≦)
その姿に無表情になったのかも?…(笑)
よく動いて、よく食べて、コロッと居眠り(^.^)
ほんと、幸せですね( ´艸`)
↓、排水管やら非常感知器の点検等
ニャンズは苦手ですよね(^^;)
ぽっち君、実は内弁慶だったのねっ( ´艸`)
Commented by kikupyonz at 2014-02-18 01:09
ぽっちちゃん凄い!!
そのまま前にステテテ!って進みそう(笑)
ピロピロやってるダビダビさんみて、ぽっちちゃんもやって見たくてジッと見てたのかもよ(^ω^)b
「なるほど~そうやるのか~」ってね>▽<b
日向の籠って私も憧れる場所だわ~♪(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-18 02:31
ぽっちちゃん、本当にスリムですよね~。
段々格好良くなってきますね(^^)
末っ子と言えども、一人前のオトコになりつつあるのかしら。

ぴろぴろ、楽しそう・・・。
私もトライしてみようかな★
Commented by myaumyau at 2014-02-18 02:52 x
単純だと見せかけて、実は複雑なココロを持つ、ぽっち君。これこそ、猫騙しの技!?(笑)雪はまだ残っていますか?
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-18 08:33
おはようございま~す♪
ぴ~んと ぽっちん ウルトラ逆立ち(*^_^*)
しなやかな 若い力 凄い! 羽生選手に負けてないよ~
いろんなものに興味があるから 3分が限度…かな(*^_^*)
窓辺… ほんとうに幸せな寝顔ですね…
Commented by kerikeir at 2014-02-18 12:40 x
ぽっちゃん、凄いっ!ホントに逆立ちだあ~♪ ピロピロを無表情で見つめるぽっちんに爆笑しました~。
お日様の元でのお昼寝、幸せだね~(*^.^*)
↓の記事の「みんな帰った?」にハートをうち抜かれました!
Commented by davico at 2014-02-18 23:49
★surigonさん
何でもすぐ飽きちゃうんだよね〜
ピロピロもあっという間に飽きられました(^m^)
そうそう、ジャンプして着地したところなんだけど
逆立ちに見えるよね〜
雪の日なんかは日照時間ゼロになっちゃうのかな。
気温は冷たいけどこちらはちょっぴり日が延びて春の兆しの今日この頃です。
Commented by みこと at 2014-02-18 23:53 x
ホントに逆立ちしそうですね(゚∀゚)
写真撮りながら遊べる、て便利ですね。

ネンネのポッチ君は子猫ちゃんの顔です(^^♪
Commented by davico at 2014-02-18 23:53
★masakoさん
ムダに長いぽっちのシッポなんですよね〜
何のために必要なんだろこのシッポ、とよく思います(笑)
そうなの、ピロピロは手が空くのです。
だからピロピロしながら近いところから激写できます。
かなり変態チックな格好(≧ω≦)
私の格好が妙だからぽっちはフリーズしちゃったのかも〜
うんうん、配水管と消防点検は本当に困るんだよね。
点検には各部屋に入るから猫たちの隠れ場所もないし
あの音には、どんな猫もビビるよね。人間不信になっちゃうんだよな。
ぽっちは仔猫の頃は人が平気だったのに、
そのせいでビビリ体質に変化したもの(;_;)
Commented by davico at 2014-02-18 23:55
★きくまんまさん
逆立ちしながら歩けそうな勢いですよね〜
体操選手になれそうな(^m^)
ピロピロしながら写真撮ってる不審な飼い主を見ながら
ぽっちは思わず無表情になっちゃったのかな(笑)
ピロピロやってみたいって思ったかな?猫にはムリですね〜
Commented by davico at 2014-02-18 23:57
★kirikaさん
ぽっちはよく動くからかな、太れないんですよ〜
うらやましい(笑)
一人前の男になってるならいいんだけどな〜
ピロピロ、ビビっちゃうかもしれないですよ。
フーテンがビビってましたもの(^m^)
Commented by davico at 2014-02-18 23:58
★myaumyauさん
複雑なココロ、あるとうれしいんだけどね〜
何せ単純そのものだから(^m^)
実は賢いのかしら〜?
道路の雪はほとんど溶けて道も乾いてますよ。
道端にはちょっと残ってるけど
都内はあっという間に溶けちゃったかも。
Commented by davico at 2014-02-18 23:59
★otomeさん
こんばんは〜♪
シッポを使ってバランスとってますよね〜
羽生選手の柔軟性に負けてないですかね?うふふ、金メダル!
小さい子供と一緒で、すぐ飽きちゃうんですよね。
忘れた頃にまた出すと、2分ぐらいはイケます(^m^)
Commented by davico at 2014-02-19 00:00
★kerikeriさん
ピロピロしてる私がアホみたいに見えてきちゃってるぽっちでしょうか(^m^)
ハタから見たらアホな飼い主ですよね〜
みんな帰った?のひょこっと出した顔は確かにキュンてしますね!(*^-^)
Commented by davico at 2014-02-19 00:07
★みことさん
今にも逆立ちして歩きそうですよね。しなやかな体でうらやましい〜
そうなんです、ピロピロは手が空くので便利!
でも2分しか持たないですけど〜(^m^)
寝顔はあどけなくて仔猫のようですよね。
<< カゴ風景 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル