ゴハン前の攻防戦
b0300726_23465412.jpg
先方はフーテン。遠巻きにさりげなくゴハンくれのアピール。
私の回りをうろうろするも、まだ予定時間の1時間前。
気づかないようにしよっと…

b0300726_2347011.jpg
中堅ぽっちが合流したあたりから、2匹でじわりと攻めてくる。
そんなに気合い入れても、まだ30分もありまっせ…
ふたりの圧力に負けてたまるか…こっちも我慢、我慢。

b0300726_2347891.jpg
それでもダメなら、後方待機の大将あんみつが前線に。
フーテンとぽっちに檄を飛ばす。
それが、ほぼゴハン時。
しかし、毎日なんでこんな1時間の攻防戦をしなきゃいけないんだろ。疲れる〜


ぽっちにぽちっと。
b0300726_174945.gif
[PR]
by davico | 2014-02-26 00:00 | あんフーぽっち | Comments(16)
Commented by kerikeri at 2014-02-26 00:54 x
あは~!これ、すっごくよく分かります。ホント戦いですよね!
フーテン君、1時間も粘れば疲れますよ(笑) ぽっちんの圧力ガオは力入ってますね~ あんみつ姐さんは流石ですな(笑)
猫ずがこの状態になったら、出来るだけ動かないよう努力しています。立ち上がろうものなら、わーにゃー大騒ぎなので(笑)

↓のご飯、人間用も猫用も美味しそ~。ぽっちゃん、幸せそ♡
Commented by myaumyau at 2014-02-26 02:57 x
三人(三猫)寄れば文殊の知恵、かな!?(笑)
切り込み隊長はフーさん、しんがりをつとめるの引き締め役が似合うあんみつ姐さん。真ん中に挟まれたぽっち君は、宴会でいうところの賑やかし、かな!?うひひ♪それぞれにあったポジションが確立されていますなぁ〜。三猫のプレッシャーに耐えるダビダビさん、おつかれっす!
Commented by oneman_avi at 2014-02-26 03:44
あぁー、私だったら負けちゃうなぁ~( ´艸`)
このチームワーク、素晴らしいですね!(笑)
多頭飼いの場合、バラバラに与えることができないし
こちらが負けたら、トドッーと行列できますよね(笑)
ま、食事が一番の楽しみですもん、仕方ないですね(^.^)
ぽっち君、(笑)、いつになく真面目なお顔っ!(笑)
ほんと、わかりやすいなぁヾ(≧∇≦)


Commented by otomeurarafuku at 2014-02-26 07:38
時間になったらお腹がすくのは元気な証拠(*^_^*)
1時間前? (笑)
その手にはのらないよ…ってダビダビさんの様子 気にしてて してないない風の様子
気持わかります(*^_^*)
こんなに可愛い ご飯くれビーム(=^・・^=) 負けないでね~♥♬
Commented by surigon at 2014-02-26 10:55
皆、真剣ですね~。
普段のほほ~んなフーさんですら、きりっとしてますよ(笑)。
この時なら、何か被せ物してもだまっていてくれそうですが^^;
毎日、この1時間の攻防戦・・・違うお部屋に避難しちゃう?
Commented by kikupyonz at 2014-02-26 11:21
一時間も前から、この体制って凄いですね~(笑)
三匹よれば文殊の知恵ってとこですか♪
それとも三匹よれば岩をも通す?あはっ!!笑
ダビダビさんも毎日大変ですね♪(≧▽≦)b
Commented by mocorit0125 at 2014-02-26 15:32
あはは!一時間前から1にゃんずつ加勢されてくるのですか!
3にゃんから攻められると毎日のご飯攻防も大変ですね、
この熱視線!私だったら負けちゃいそうです〜。

↓モンプチレストラン、素敵ですね!
ぷぷぷ♪猫執事おもしろい!でもシェフは猫じゃないんですね〜。
お料理もモンプチに見えるわ〜!不思議な感じ、美味しそう〜!
3にゃんも美味しいお土産良かったですね♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-02-26 20:01
じわじわと ご飯タイム攻撃があるんですね
でも にゃんこたちも v^^v 真剣だぁ~~~
Commented by davico at 2014-02-26 22:55
★kerikeriさん
毎回の戦い、いささか疲れますねぇ(^m^)
フーテンはいつも早く催促に来すぎて逆にゴハン直前には
ちょっとゴハンのこと忘れてる時もあります(笑)
ぽっちはペシペシ、乱暴になります。あんみつは状況を見守りつつって感じかな。
そうそう、ムダに動かないようにします。寝たふりとか(笑)
Commented by davico at 2014-02-26 22:56
★myaumyauさん
あんみつはひたすら遠くから圧を掛けたりして
一番怖いわぁ(笑)
ぽっちはお腹が空くと乱暴になってフーテンをいじめたりするの〜
私もペシペシくらうけどね!3にゃん3様ですよね〜
毎回の攻防、ほんとに疲れますわ。
Commented by davico at 2014-02-26 22:58
★otomeさん
ときどき負ける時もありますが私も意地です(笑)
それぞれ違うアプローチで攻めてくるからまいるのよね〜
そうそう、食事が一番の楽しみだから、ね!
でも毎回これだからけっこう疲れる〜。寝たふりしたり
ゴハン時間まで帰らなかったり、こちらも手を尽くしております。
ぽっち、顔が真剣ですよね〜(^m^)
Commented by davico at 2014-02-26 22:59
★otomeさん
視界に入りながらも目を合わせないようにします。
寝たふりもします。こちらも戦ってます〜(^m^)
毎回負けないよう頑張ってますが
あまりの圧力にたまに負けてしまいます。しょうがないかなっ(笑)
Commented by davico at 2014-02-26 23:16
★surigonさん
フーテンは一番必死だからな〜
ぽっちもこの時ばかりは真剣な顔になるよねぇ。
あはは、ゴハンどきに被せモノして激写する、いい手かも(笑)
違う部屋に避難しても着いてくるのよねぇ。
布団に入って寝たふりするのが一番いいのよ〜。
Commented by davico at 2014-02-26 23:18
★きくまんまさん
毎回こんなことして私も猫も疲れる〜(^m^)
岩をも通す、かな〜。
1匹なら圧も耐えられるけど、3匹分の圧力は強烈!
これが一生続くのだから、覚悟して戦ってます(笑)
Commented by davico at 2014-02-26 23:19
★chanjyaさん
ちゃんと順番にせめてくるのですよ〜
ぽっちはフーテンを見習ってる感じもするけど(^m^)
毎日けっこう疲れちゃう!負けないよう耐えてますよ(笑)
モンプチレストラン、楽しい企画ですよね!
さすがにシェフは猫耳つけるのは恥ずかしいかしらねぇ(≧ω≦)
お料理、猫用のモンプチにそっくりで楽しかったですよ。
Commented by davico at 2014-02-26 23:20
★runa_yuzu_loveさん
毎回早すぎるんだから、少しは学習してほしいものですが
なぜか1時間前に来てしまう。
腹時計が進んでる我が家のにゃんこたち(笑)
頑張って私も闘ってますよ〜!
<< こわっ! 猫の気持ちがわかるそうですよ >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル