頭脳派ぽっち
b0300726_23511273.jpg
こう見えて、ぽっちは我が家の猫の中では飛び抜けた頭脳派なのである。

b0300726_23511994.jpg
ある時はドアノブをひねってドアを開け、

b0300726_23512549.jpg
ある時はオモチャ入れの扉を開けオモチャを持ち去る。

b0300726_23513099.jpg
そして今日は未開の場所、チェストの引き出しを開けてみた…

b0300726_23513729.jpg
残念!そこはダンナの下着&靴下入れでした。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17382338.gif
[PR]
by davico | 2014-03-06 00:00 | ぽっち | Comments(20)
Commented by tokidokitasu at 2014-03-06 00:09
ぽっちちゃん すごいです (*^_^*)
自助努力ができる猫・・・
タスは、ニャオニャオ鳴いて希望をかなえます・・・・
かなえるのは私ですけど・・・
Commented by surigon at 2014-03-06 00:17
ぽっちってば、おバカそうに見えて、賢かったのね~。
きっと、遊んで欲しくて、ダビダビさんのことを見ているうちに
色々と覚えてしまうのでしょうね。
チェストまで開けてしまうとは~恐るべし!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-06 01:33
ポッチ君は好奇心の塊ですね!
好奇心強いのは知能の高い証拠だと思います(^○^)
将来が楽しみ!
ポッチ君にはいつまでもやんちゃで冒険好きでいてほしいなあ。
Commented by oneman_avi at 2014-03-06 01:39
あはは!力が足りないって?笑
考えて行動してるんですよね!お利口さんだわっ^^
そ、賢いな~!と感心する反面、・・・悪、賢いなぁ!ってね^^
でも、ぽっち君、チッチャなチッチャな頭で、
いっぱい、いっぱい考えてるんだなぁ~と思うと
ヨシヨシ♪したくなっちゃいますよね^^
   見上げたお顔の可愛いことぉ~~~♪♪
Commented by myaumyau at 2014-03-06 02:45 x
学習能力があって、身体能力にも長けていて、イケニャンときたら、向かうとこ敵なしじゃぁないですか、ぽっち君♪
Commented by kerikeri at 2014-03-06 10:12 x
わ~、風邪で朦朧としている間に、沢山ぽっちんがっ!!(笑)
ほんと、向かうとこ敵なしですね~。運動神経はばっちしだし、愛嬌あるし、ちょっとびびりな、母性本能をくすぐるところもあれば、学習能力もあるんだ!末っ子らしくちゃっかりもしているしね~(笑)
でも、引出まで開けだしたら、大変ですね~。ぽっちん、おいたはほどほどにね~(#^_^#)
Commented by mocorit0125 at 2014-03-06 12:01
ぽっち君すごい、体力もあって頭脳派となったら最強ですぞ!
あはは!新しい引き出しに挑戦するも
ご主人の下着だったとは〜なすすべなし、
最強ぽっち君もお手上げですね!
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-06 12:10
ぽっちちゃん、すごいなぁ。
ワンコが、これやってるTV見たことあるけど、ニャンコのチカラで、これをやるなんて・・・。
将来猫股になる素質あるんじゃなかろうか・・・って思っちゃいますね(^^)
Commented by davico at 2014-03-06 15:43
★ときどきタスさん
鳴いて希望を叶えるのも、賢いですよね〜
ちゃんとタスママさんなら言うこときいてくれるわ、って
わかって鳴いてるんでしょうからね!
努力しなくていいならしない方がいいに決まってる(^m^)
Commented by davico at 2014-03-06 15:44
★surigonさん
そうなの〜見た目はどう見てもオマヌケ、アホ系ですもんね〜
実は賢かったのです。
観察眼が鋭いのかしらね!チェストはぽっちの小さい手だと
ちゃんと引っかかるみたいで、スイーと開けた時はビックリ!
Commented by davico at 2014-03-06 15:46
★ごまめさん
なるほど!好奇心の高さは、知性の高さと比例するのですねぇ。
私、好奇心少ないもんなぁ(笑)
冒険心が大きいくせに、
音がしただけでビビリまくるという、アンバランスさです。
Commented by davico at 2014-03-06 15:47
★masakoさん
そうそう、悪賢いですよね〜
猫の場合は大抵、悪賢くなります。
やって欲しくないことばかりやるものねぇ。
ちっちゃい頭でいっぱい考えてるぽっち、確かに愛おしくなりますねっ♪
masakoさん体調いかがかな?
Commented by davico at 2014-03-06 15:48
★myaumyauさん
あらら〜ぽっちは人間だったらモテモテだったかしらね!
ただビビリ具合がハンパないのですよ〜
それってイザという時、彼女を放って逃げて行くタイプ(≧▽≦)
Commented by davico at 2014-03-06 15:50
★kerikeriさん
体調の悪い時にコメントありがとうございます♪
ぽっちは見ていても飽きない面白さなのですよ。
とんでもなく元気で変なことするし(笑)
引き出し開けて、わーショック!と思ったのだけれど
そこに面白いモノが入ってないってわかったから
この時以来開けてません。よかった〜
オヤツが入ってる引き出しだけは死守しなくちゃ(笑)
Commented by davico at 2014-03-06 15:51
★chanjyaさん
体力と頭脳、ほどほどあるけど
どこにも活かされてないような(^m^)
この引き出し開けても面白くないってわかったせいで
これ以降ここを開けることはしなくなりました。
よっぽどガックシきたのかな?(笑)
Commented by davico at 2014-03-06 15:52
★kirikaさん
ワンコは賢いからやりそうですね〜
なかなか賢いから目が離せないのですよ。
何しでかすが冷や冷やで(笑)
猫股になったらどうしよう〜(≧ω≦)
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-06 17:19
あるときは… あるときは…
って…七つの顔の男を思い出す私…古! 片岡千恵蔵ってご存知ですか?(笑)
ぽっちん 頭脳派なのね
uraraも ドアノブを引っかけて開けるので
わが家のドアには ドアチェックを一階には全部つけましたよ
Commented by アコ at 2014-03-06 17:53 x
ぽっちんは若いから何にでも興味津々で覚えるのも早いのね~。
ぜんぜんおまぬけキャラには見えませぬよ。
何をしでかすかわからないのは困るけどね~。
昨日のふーちゃん、気持ちよく歌っているのかと思いきや
便器の上だったのね。(ー_ー;)
Commented by davico at 2014-03-06 18:14
★otomeさん
あはは〜知ってます知ってます。
天下無敵の向こう傷の人かな?(^m^)
uraraちゃんはもっと頭脳派でしたか!上を行ってますね。
ドアチェックをつけているほどとは〜
ぽっちはドアの開け方は知ってるけど
まだ成功例が少ないのです。uraraちゃん、師匠になってやって(笑)
Commented by davico at 2014-03-06 18:15
★アコさん
何しでかすかわからないから
音がするとすっ飛んでいってチェックしないと〜(笑)
どっか変な場所に入り込んだり予想外の行動を取るのです。
賢いって難しい〜(^m^)
フーテン、大好きな便器の上でリラックス〜♪
<< やどかりぽっち 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル