ビビリ2匹とへっちゃら1匹 animal
b0300726_23513658.jpg
元気にキッチンを物色していたぽっちの表情が曇る。来客者ですよ、ぽっちん。
b0300726_2354381.jpg
慌てて隠れ場所を探す小心者。
b0300726_23515812.jpg
それに比べてあんみつは興味津々。玄関へそそくさと移動。
b0300726_2352868.jpg
来客者が帰った後でフーテンを探す。あーやっぱり、トイレの隅でビビリまくりかい。
b0300726_2352188.jpg
ぽっちは洗濯機の後で、ひたすら存在を隠す…
b0300726_23523114.jpg
本当にその通り。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17392785.gif
[PR]
by davico | 2014-03-18 00:04 | あんフーぽっち | Comments(26)
Commented by kikupyonz at 2014-03-18 00:23
さすがあんみつ姉さんですね♪
胆が座っていらっしゃる!笑
男子ニャンズは小っちゃい小っちゃいですか?笑
いつもは、デ~ンと寝ているフーちゃんも、この時ばかりは素早いのかしら?笑
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-18 00:29
うわー、ふーてん君はなんとなくわかるけど、
ぽっち君がお客様嫌いとは意外や意外!
しっぽピンでお迎えに行きそうなのにね~。
洗濯機の陰とは、あははは~(^◇^)笑い事じゃないんだろうけど(笑)
そして、私のイメージではあんみつちゃんが一番お客嫌いかと。
恐がるというより、フーシャーしそうな感じなんだけど~(笑)
ごめんね~、あんみつちゃん、実は営業担当だったんだ^m^
あんみつちゃんみたいなべっぴんさんにお迎えされたら
うれしくて毎日ピンポンしちゃうなあ!!
Commented by アコ at 2014-03-18 00:36 x
ぽっちんもふーちゃんもビビリだね~。
ふーちゃん、もしおトイレにお客様が入ってきたらどうしたんだろ。
密室に二人きり。気配を消してじっと待つ?
そんなふーちゃんをいじりたいな~。

日頃活動的なぽっちんはどのくらい洗濯機の後ろでじっとしてたんですか?
何時間くらい耐えられるのかしら?

アン様はおもてなし上手ですね。
因みにダビダビさんが帰宅した時もお出迎えするのですか?
Commented by oneman_avi at 2014-03-18 00:45
あはっ、顔色変わりますよねヾ(≧∇≦)(笑)
ぽっち君、物色中にも関わらず、早々に撤収ですか(笑)
ほんと、防災訓練バッチリですね(^.^)
我が家も悪戯がすぎると、
「ピンポンさん来るよー!」と脅してます(笑)
TVのドラマなんかのインターホンにも反応しませんか?
「違う、違う、テレビ!テレビ!」と言っても信用しません(^◇^;)
さすが、アンミッチャン、
やっぱり、いざという時は女が強いのかしら♪(笑)
Commented by kerikeri at 2014-03-18 10:36 x
ぽっちん、普段はあんなに腕白小僧なのに~(笑) 洗濯機の横から覗いたお鼻とおひげが(笑) フーテン君は何となく予想通りだけどな。我が家のチャシロもビビりで幻の猫と呼ばれており(笑) 茶トラだと割と接待猫が多くて、白が入るとビビりの確率が高い気がします(^_^)
流石のあんみつ姐さん! やっぱりいざとなると女が強いのですね~(□。□-) フムフム
Commented by myaumyau at 2014-03-18 10:49 x
さすがぁあんみつ姐さん。接待はあんみつママにおまかせあれ、て感じかな。うひひ♪意外や意外、ぽっち君が接待猫じゃないなんて!内弁慶さんかな?(笑)フーさんにいたっては、人見知りなのかな?
Commented by surigon at 2014-03-18 12:04
普段の行動とか見ていると、我儘女王様のあん様がプイって感じなのですけどね~^^;
ぽっちまで、ビクビクだなんてね~。
いざとなると役に立たない男どもですわ(笑)。
Commented by mocorit0125 at 2014-03-18 12:45
あんみつちゃんはお客さん平気なのですね、さすが姉さん!
ぽっち君は意外でした〜どんな人にも「遊ぼうよ!」って
誘いそう!って思ってました〜。
フーテン君もぽっち君も専用の避難場所があるんですね〜!
獅子丸も来客は平気ですが、雷の避難場所は
フーテン君と同じトイレの裏です〜。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-18 21:36
猫ちゃんは 警戒心強いんですね
トイレにまでも 隠れるんですか(^-^)
我が家は人間と猫見知りです。
Commented by m-k7538itami at 2014-03-18 22:02
意外や意外、ぽっちさんピンポ~ンが嫌いだったんですね
あんみつさんさすがです!
↑に書いてるチャトラさんは接待猫が多くて茶白さんはビビりですか~
どちらも飼ったことが無いけれど、外猫さんでそう感じたことが有りました
因みの我が家はペコが接待猫で工事の人にもドンドン行って邪魔します
Commented by davico at 2014-03-18 22:50
★きくまんまさん
女子が強くて男子がダメダメという
人間のような状況なんですよね〜(^m^)
フーテンの逃げ足は本当に速いんですよ!
大きな図体して、ほふく前進しながらトイレに駆け込みます(笑)
あんみつは怖いもんナシなのです〜
Commented by davico at 2014-03-18 22:53
★ごまめさん
そーなのですよ、フーテンはビビリだけど
ぽっちってそんな風に見えないですよね〜
猫好きの友人が家に来た時、ビビリまくって全く出てこなくて
「お母さんはがっかりです!」とぽっちに小言を言ってしまいました(笑)
あんみつ、ベッタリされるのは嫌いなんでしょうけど
人間には興味津々なんですよ。必ず近づいていって
でもね、けっしてスリスリとかしなくてツーンとしてるのです。わからん(^m^)
ダメ男子二人の代わりにあんみつが営業担当してくれてますが
もうちょっと愛想があると嬉しいんですけどね〜
我が家に来る猫好きさんに申し訳ないわぁ(笑)
Commented by davico at 2014-03-18 22:55
★アコさん
うんうん、トイレに人が来たらひたすら気配を消すフーテンです。
機会があれば素早く逃げる。かな〜(笑)
でもこの人、平気かもってわかると出てくるのがフーテン、
ぽっちだけは最後までビビリなんですよ〜
この時のぽっちはその後1時間近く洗濯機の裏にいました(^m^)
あんみつは気が向いた時かお腹が空いた時だけ
玄関にダッシュしてきまーす。でもスリスリしたりはしないのよ(;へ:)
Commented by davico at 2014-03-18 22:57
★masakoさん
急に顔色変わりますねぇ(笑)
テレビのピンポンにも反応します。逃げようとしますね〜
でも本当に逃げたのは最初の何回かかな。
最近は少しはテレビか、とわかってるらしい。
あんみつ、怖いモノ知らずなのです〜女子は強し!
masakoさんのところと一緒ですね〜
Commented by davico at 2014-03-18 22:58
★kerikeriさん
そーなのですよ、ぽっちは人間が好きそうに見えますよね。
ところが、一番のビビリで。私もガッカリしてるの〜(笑)
フーテンは最初からビビリってわかってたからいいんだけど
ぽっちは想定外って感じなんですよ。
そうですよね、茶トラは賢いけど茶白はちょっとオマヌケでビビリん坊。
甘えん坊でもあるかな。
猫の世界でも男子より女子の方が度胸が据わってるのかもしれないですね(笑)
Commented by davico at 2014-03-18 23:00
★myaumyauさん
あんみつは何でも好奇心旺盛だからね〜強いわ。
ぽっちは意外すぎて、私もビックリしたぐらいなんです。
まさかビビリ?ビビリの要素を感じさせなかったからな〜
内弁慶もいいところですよね。
フーテンはひたすらビビリん坊!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-03-18 23:13
へぇ~ ぽっちちゃん、意外とヘタレなんですね (*^_^*)
意外~!!
あんみつちゃん、好奇心が強いんですね。
タスも同じです・・・(作業服の人以外)
女子はやっぱり図太いのかしら~
Commented by ようたん at 2014-03-18 23:22 x
 ぽっち君と一緒に隠れる~\・・/
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-18 23:38
うふふ… 腕白ぽっちん 意外とビビリなんですね 内弁慶タイプなのかな?
フーテンちゃんは わかる気がするけど…
uraraは あんみつ姫 タイプかな
他所から来られた方にスリスリします
でも… 急に豹変するから 油断大敵なのです
初めて見られた方は皆さん 大きいですね~と言われます
Commented by davico at 2014-03-18 23:44
★surigonさん
あんみつは好奇心が旺盛なんだね〜
でも決して人に近寄っても媚びることなく
ほどほど観察してプイって感じ(笑)
男どもは本当にビビリでダメダメなのさ〜(;_;)
Commented by davico at 2014-03-18 23:48
★chanjyaさん
あんみつは動じない子なんですよ〜
長毛さんはそうなのかな?
そうそう、ぽっちは私もビックリ。意外すぎますよね(^m^)
トイレはフーテンがいつも真っ先に取っちゃうから
ぽっちは机の裏とか洗濯機の裏とか冷蔵庫の裏へ。
獅子丸ちゃんは雷がダメなんですね〜(*^-^)
Commented by davico at 2014-03-18 23:50
★runa_yuzu_loveさん
そうなんです、猫はビビリな子が多いかな〜
トイレはフーテンの隠れ場所。いつも真っ先に入ります(笑)
猫ちゃんがダメなのですねぇ。
Commented by davico at 2014-03-18 23:52
★クニさん
ぽっちはどう見ても人間大好き〜♥に見えますよね。
もう、ほんとビビリで意外すぎてガッカリ(笑)
友人でも茶白飼ってる人がいますが、だいたいが
ビビリでちょっとオマヌケキャラ。
茶トラは賢そうですよね〜同じ茶色系なのに、けっこう真反対(*^-^)
ペコちゃん、工事の人にも!
けっこう工事の人は音とか出すから怖がるのに、えらいなぁ♪
うらやましい。
Commented by davico at 2014-03-18 23:54
★ときどきタスさん
意外でしょ〜ぽっちは人間大好きっ子に思えますものね。
私もビックリしたぐらいなんですよ。
友人が来ても出てきてくれません。
あんみつは好奇心旺盛だからとりあえず近づいていって
ちょっと離れてジッと観察。スリスリぐらいしてほしい〜(笑)
女子は強いですね!
Commented by davico at 2014-03-18 23:54
★ようたんさん
あはは〜かなり狭いですけど〜
しかも1時間ぐらいジッとできます?(≧▽≦)
Commented by davico at 2014-03-18 23:56
★otomeさん
かなりの内弁慶なぽっち。
ふだんの行動とは全く違うんですよね〜
フーテンは、ね!真っ先に逃げるタイプですものね〜
uraraちゃん、堂々としてそう(^m^)
先住猫ダビデと似てるかもしれません。
平気でスリスリしちゃいますよね〜
ダビデもお客様の第一声は「大きいですね」でしたから
やっぱりuraraちゃんとダビデは似てますねぇ(*^-^)
<< 今日のお三方 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル