肉球で性格診断
b0300726_2335225.jpg
友人が貸してくれた雑誌に肉球性格診断が載ってるとな。
けっこう細かくチェックせねばならぬので、信憑性がありそう。

b0300726_23353295.jpg
それではさっそく見てみましょう。まずは、ぽっち。

b0300726_23353939.jpg
構ってもらうのが大好きで、甘え上手なアイドルタイプ。
呼べば「にゃあ」と答えてくれる素直さを持ち、人見知りも少ない。
出してもらったご飯を喜んで食べる過ぎる。
だそうです。

b0300726_23354553.jpg
けっこう当たってるね〜。呼んだら「うかー」と答えるもんね。
何でも美味しく食べるもんね。

b0300726_2336376.jpg
自分のペースを保ち、静かに過ごすのが好きなインドア派。
好みはうるさく、食べ物に対してグルメな一面も。
落ち着いてのんびり寝ていることが多い。
だそうです。

b0300726_2336107.jpg
かなり当たってるね〜。あんたよく寝るし、食べ物にうるさいもんね。

b0300726_23362070.jpg
毛が長くて一番見づらいあんみつの肉球をチェックしたら……
なんと、フーテンと同じ!

b0300726_2336266.jpg
フーテンとあんみつの性格って真反対なんですけどね〜。
当たってないのか?あんみつが例外なのか?う〜む…


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17372570.gif
[PR]
by davico | 2014-03-31 00:00 | あんフーぽっち | Comments(19)
Commented by たえ at 2014-03-31 00:18 x
ねこてそですか、面白そう♪
ふーちゃんとあんちゃんが同じとは意外ですね^^;

うちの子たちもやってみたいです、、明日本屋さんへ、、、
いやamazonがいいかな(≧▽≦)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-31 00:25
ああ、ふーてん君はばっちりそのものですね~!
あんみつちゃんは、違いますよねえ、きっと。
このブログ拝見してるだけでも、そう思いますよ~(笑)
3ニャンともピンクの肉球!いいなあいいなあ!
うちの男子は、3匹(含怪獣犬)とも茶色い肉球です。
まるこちゃんだけが、憧れのピンクなんだ~(笑)
Commented by oneman_avi at 2014-03-31 01:09
へぇ~~!そんな占いがあるんですね~♪
飼い主の心、揺さぶるなぁー、もぉっ!笑
診断の結果も当たってるぅ!「にゃぁ」が「うかー」ぐらいでしょ?笑
ポッチ君のお返事、可愛いんだろーなぁ~♪
私もカイトの返事に毎回「そーなのぉ~、そ~なのぉ~」とアイヅチ打ってます^^;はは。
そ、今更だけど、ダビダビさん家はピンクの肉球まみれ♪だったのですね~♪^^おいしそう♪笑パク!
Commented by oneman_avi at 2014-03-31 01:10
あ、アイラへのお祝いコメント、ありがとーでした^^;
Commented by アミー at 2014-03-31 01:35 x
あら!
この本の表紙ニャンコは…??耳おれのあみちゃんです。
うふふ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんにゃ❗️肉球占い当たっているのね❗️
みんな可愛いよ〜
Commented by kerikeri at 2014-03-31 11:39 x
肉球占い!なんて魅惑的な響き(笑)
フーテン君とあんみつ姫が同じとは、びっくりですね。もしかして毛の量で結果が変わるとか??(笑)
にしても、みんにゃ綺麗なピンクの肉球なんですね~。可愛い~♡
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-31 12:42
肉球占い(笑)
uraraは 真っ黒 なんですが 
どういう性格なのかな… ⇑ あんみつちゃん以外は当たっているようなので
だいだい想像が…(^_^;)
ピンクの肉球 可愛い~♪
Commented by mocorit0125 at 2014-03-31 15:47
肉球占い、面白そう!
お〜!当たってるような、そうでないような?!
そこが占いの良い所でもありますね♪
あんみつちゃんとフーテン君が同じだなんて〜!
きっと肉球の毛がボウボウ!ってのも、占いに影響があるのでは?!
となるとウチも話が違ってきそうです〜ぜひやってみたい〜!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-03-31 18:36
へぇ~~ 肉球占いですか 
それはちょっと 興味があるなぁ
でも 我が家のモカちゃんは
肉球触ろうとすると. . .シャーシャー言うから 無理無理です。
Commented by surigon at 2014-03-31 21:37
この本、興味ありましたが、肉球占いなんて飼い猫じゃなきゃ無理!
なので、買うのをやめました~^^;
そうか~当たっているのですね。
あん様の場合・・・↑の方がおっしゃっているように、はみ出た毛が影響していると私も思います。
いやいや、もしかしたら、違うアンヨを見たら違う肉球かも!?
Commented by davico at 2014-03-31 23:37
★たえさん
この診断は肉球の先のカタチまでしっかりチェックするので
信じたくなっちゃいますね〜
肉球の先っぽのカタチにこんなに違いがあったなんて!という感じでしたよ。
ぜひぜひ、たえさんちのにゃんずにも♪
フーテンとあんみつは意外ですよねぇ。
そういえば、あんみつは最近寝てばかりかも。そこだけ似てます(^m^)
Commented by davico at 2014-03-31 23:40
★ごまめさん
フーテンは100%当たってましたよ。
あんみつはよく寝てること以外はう〜ん。
ぽっちは人懐こいのはあってますが、飼い主だけなんですよ。
そこだけ外れてました。
あはは、リキちゃんの肉球はそりゃ黒系ですよね〜
毛の色で肉球の色は決まっちゃいますから仕方ないですね(^m^)
Commented by davico at 2014-03-31 23:44
★masakoさん
肉球のカタチで5タイプに分かれるんです。
肉球の先のカタチまでしっかり見たことなかったんですが
ハート型とか平らとか三角とかあるんでビックリしました。
ぽっちは誰にでも腹を見せるってことも書いてあったので
そこだけ違うかな。
飼い主以外はビビって逃げちゃいますから(笑)

ぽっちの返事はかなり可愛いくって。って親バカ(≧ω≦)
やっぱり相づち打っちゃいますか!同じ同じ〜

たまたま3にゃんともピンクでした〜。
アビって毛の色からすると黒なのかな?

アイラちゃんとぽっちは同い年ですからね〜♪若さ溢れますね!
Commented by davico at 2014-03-31 23:46
★アミーさん
コメントありがとうございます。
ミミオレの猫ちゃん、中にも登場してましたよ!
可愛いですねぇ♪
この肉球占いはけっこう当たってる気がしますよ。
Commented by davico at 2014-03-31 23:47
★kerikeriさん
そうですよね〜フーテンとあんみつが同じとは私もビックリでした。
毛の量、確かに関係ありそうな(笑)
たまたま3にゃんともピンクの肉球。前飼っていたダビデという子は
マーブルだったんですが、それけっこうツボでした♪
Commented by davico at 2014-03-31 23:49
★otomeさん
uraraちゃんは白地がないから黒系なんですね〜
色は関係ない占いで、肉球のカタチで見るんですよ。
先っちょが丸、ハート型、平ら、三角とかいろいろあるって
初めて知りました。
uraraちゃんどうかな〜♪
Commented by davico at 2014-03-31 23:51
★chanjyaさん
たまに目にする肉球占いよりは詳細にカタチをチェックするんで
当たってる気がしなくもないですよ、この占い。
あんみつとフーテンは同じなんてアンビリーバボーでした(笑)
肉球ボウボウ、それ大きく影響してるかも(^m^)
獅子丸ちゃんもボウボウのボウボウだから、どうなっちゃうのかな。
その前に、肉球チェックするの大変そうなぐらいな長毛っぷり!(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-03-31 23:52
★runa_yuzu_loveさん
そうですよね〜、肉球チェックするのって大変なんですよね。
熟睡中をなんとかチェックしました。
肉球の先っぽのカタチってこんなに違うんだ〜と
新発見もあってビックリしました。
Commented by davico at 2014-03-31 23:54
★surigonさん
そりゃそーだね。飼い主以外はムリだし
外猫さんは難しい〜
あんみつなんて、かなり熟睡したところをソーッと触ったもの(^m^)
あんみつは、毛が影響してるのかな〜やっぱり。
右手と左手とでは違うとか、ね!そこまでチェックできないわ〜
あんみつ嬢、すぐ怒るから(笑)
<< 兄貴と子分のはずが… リトルあんフーぽっち >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル