たった数時間の京都旅vol.4
b0300726_0584893.jpg
さて次は、たくさんの花と緑に囲まれた天龍寺へ。
何度も火災に遇って復興した禅寺だそう。庭園がお見事です。

b0300726_0585585.jpg
達磨大師の掛け軸が、パーカーを着たコワモテのラッパーに見えてしまう。

b0300726_059133.jpg
嵐山といえば渡月橋。修学旅行生もわんさか。
若者に負けじと途中まで渡ります。

b0300726_0591541.jpg
b0300726_0592499.jpg
夕食は仕事仲間と鴨川湖畔の中華料理へ。
中華といっても、こんなに素敵な大正ロマンあふれる洋館。

b0300726_0593277.jpg
日本最古の手動式エレベーターに乗って上階へ。
何ともレトロで可愛いエレベーターに感激ひとしお。味も美味しくて大満足です。
そんなこんなで数時間の京都観光、今回もたっぷり楽しみました。

b0300726_0594295.jpg
やっぱりぽっちには退屈な話だったねぇ。

ぽっちにぽちっと。
b0300726_17371894.gif
[PR]
by davico | 2014-04-29 00:00 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by oneman_avi at 2014-04-29 00:16
スピード観光ですね^^; お天気も抜群^^
仕事だ、とはいえ、遠くまで外出すると家が気になりますよね~
ニャンズの事を思って、自分が寂しくなっちゃって^^;
少ない時間の中、主なスポットおさえてますね~^^
京都はいつ行っても、何回行っても飽きないです♪
で、被写体の宝庫ですもんねぇ~、竹林の緑も綺麗だわぁ~!
・・・ぽっち君のあどけない寝顔^^ 最高!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-29 00:46
わーい、嵐山だ!お天気が良くて何よりでしたね!
今がベストシーズンですね、すぐに暑くなるから京都は(笑)
ダビダビさんの手にかかると、渡月橋もひときわ美しいわあ。
達磨大師が強面のラッパー、あははは~、確かに!!
そして懐かしい東華菜館!私、京都時代最後の数年間は
このあたりから徒歩圏内に住んでたんですよ~。なつかしい!
それで、日帰りされたんですか~?!ご飯も食べて??
超スピード観光、お疲れさまでした!
Commented by tokidokitasu at 2014-04-29 01:20
ひえ~ これだけの観光を日帰りで・・・
すごいです~ (*^_^*)
東華菜館、入口の上に海産物のレリーフがあるんですよね。
チョーレトロなエレベーター、確かおじさんが操作してくれました。
京都土産は、何かな? (*^_^*)
Commented by kerikeri at 2014-04-29 11:08 x
京都、いい季節ですね~ 凄いスピード観光ですね!
一度はゆっくり行ってみたいな~と思いつつ、全然行けてないな(笑)
ぽっちんには退屈かもね(笑) うらめしや~のお手手がかわゆす♡
Commented by kikupyonz at 2014-04-29 17:34
この、渡月橋ってドラマ撮影で良く見る橋ですね
京都に修学旅行で行ったけどここはいかなかったなぁ~^^;
レトロなエレベーターもいいですね♪
わたしも、7月に京都に講習で行くんですけど、観光は出来そうにありません^^;
ゆっくり周ってみたいな京都♪
おやおやぽっちん寝ちゃったの~
可愛いね~♪

Commented by fukuumemomotake at 2014-04-29 23:07
こんばんは~。
京都に行かれてたんですね!
物の良くわからない高校の時に一度行ったっきりなので、ちゃんと見て回りたい場所ランキングには入ってる物の、なかなか行くチャンスがない場所です。

渡月橋、すてきですよね。
私も行ってみたいなぁ~。
Commented by tsurukame_ko at 2014-04-29 23:27
大急ぎの旅路でも、これだけ楽しまれるとは!!
日本最古のエレベーター!すごくいい雰囲気ですね。
こちらの中華料理店、前を通ったことは何度もあるのですが、
そうか、中はこんなふうになっているのか!o(≧ω≦)o
と、ワクワク見せていただきました。

ねちゃったぽっちちゃん、かわいーい。
やっぱり京都は大人の都なのね。笑
Commented by davico at 2014-04-30 00:00
★masakoさん
毎回3時間ぐらいで回っています。
早起きすればもっと時間があるんですけどね。ようは怠慢(笑)
猫と離れるのは本当に寂しいですよね。
帰ったら抱っことチューしまくりです。
京都で猫写真撮りたいのですが、なかなか会えないな〜
Commented by davico at 2014-04-30 00:03
★ごまめさん
ものすごいいい天気で暑いぐらいでしたよ。でも朝晩は冷えるのですねぇ。
渡月橋は高校以来で、あの時は美しいとかそういうこと思わなかった〜
ワイワイしてるだけだった(笑)
東華菜館、鴨川添いだから目立ちますよね。ご存じでしたか!
あの近所に住まわれていたなんて、いいですねぇ。
あの辺はいいですよね。ぶらぶらしてても楽しい♪
次の日が朝から仕事なので、前乗りしたんですが
早起きができないので着くのがいつも14時すぎて
そこから寺社に向かうから、あんまり時間がなくなるのです〜
早起きしなさいって感じですよね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2014-04-30 00:06
うふふ・・・私が何時も行くコースです
この中華料理屋さんはレトロで素敵ですよね、と言ってもいつも通る
風景で食事をしたことありません
さすが素敵に撮られてますね~

束の間でもミンニャ寂しがりませんでしたか?
良い旅でしたね
Commented by davico at 2014-04-30 00:06
★ときどきタスさん
いつも日帰りではないのですが、3時間ぐらいしか観光時間がないのです。
早起きできないバツです(笑)
海産物のレリーフ、見逃してるかもしれない!!!
そうそう、おじさんが操作してくれました。
タスママさんも行かれたことあるんですね〜有名なんだ(*^-^)
仕事仲間の方がセッティングしてくれたので何も知らず行ってしまいました。
今回はお土産買う時間がなくて漬け物だけになっちゃった〜(;_;)
Commented by davico at 2014-04-30 00:08
★kerikeriさん
花見の時期も終わって人も少ないし、天気は爽やかだし
いい時にまわれました。いろんな花が散った後だったのは残念ですが。
行くなら2〜3泊してゆっくりまわるのがいいですよね〜
いつも数時間しかない中で観光してるので1箇所しか行けないのです。
kerikeriさん、にゃんずがいるとなかなか行けませんよねぇ。
Commented by davico at 2014-04-30 00:09
★きくまんまさん
そうそう、渡月橋はドラマでよく使われますよね。
京都で行うロケにはちょこっとでも出てくるかも〜
7月はゆっくりできないのですねぇ。残念!
でも物凄く暑そうですね。今度ぜひいい季節に行ってください。
Commented by davico at 2014-04-30 00:11
★kirikaさん
こんばんは〜♪
仕事で行ったのですが、ちらっと回る時間がありました。
思いきらないと、なかなか行けないのが京都かもしれません。
私も仕事じゃなきゃ、行かないかも〜
歳を取って巡るのもいいですよね、きっと。
今は娘ちゃんたちがいるから、行くのは難しいですよね(^m^)
Commented by davico at 2014-04-30 00:14
★ツルカメコさん
こんばんは!
早起きができたらもうちょっと回れるんですけど
毎回3時間ほどしか時間がとれなくて!
でもこの楽しみ方、けっこう気に入ってます(^m^)
エレベーター、おじさんが一緒に乗って操作してくれるんですよ。
レバーをガチャっと回すんです。
鴨川添いにあるから一度は目にしたことのある建物ですよね〜
私も仕事仲間に誘われて初めて入りました。
味もよかったですよ。
今度ぜひ♪
子供のぽっちには京都のことはさっぱーり、でしょうね(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-04-30 00:18
★クニさん
嵐山はこの季節のお散歩にちょうどいいですね〜
気持ちよかったです。
やっぱりこのお店ご存じでしたか!
味もきちんとしていて美味しかったです。
猫たちはご飯をくれるオバサンが帰ってきたーーって感じで
迎えてくれました(笑)
こちらからたっぷりキス&ハグしてやりましたよ〜(^m^)
<< 今日のお三方 たった数時間の京都旅vol.4 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル