懐かしの「のど自慢大会」
b0300726_23382162.jpg

一番ぽっち「大都会」3オクターブは出ませんが…
b0300726_23382773.jpg

二番ダビデ「舟唄」酔っぱらいオヤジinスナック風
b0300726_2338325.jpg

三番あんみつ「UFO」踊りもマスターして、ミーちゃんには負けません。
b0300726_23383710.jpg

四番ぽっち&フーテン「矢切の渡し」三文芝居付きで!
b0300726_23384399.jpg

五番あんみつ&フーテン「待つわ」かなりいいハモリ具合です。
b0300726_2338514.jpg

六番フーテン「天城越え」 気持ちよーく熱唱してますなぁ。
b0300726_23385968.jpg

ずいぶんテキトーな審査員ですが、ま、いっか。
b0300726_2339636.jpg


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17371894.gif
[PR]
by davico | 2014-05-16 00:00 | あんフーぽっち | Comments(26)
Commented by oneman_avi at 2014-05-16 00:24
あは~~、楽しい!楽しい!
70~80年代ってのがいいですね!^^
ダビデ君は、やっぱりオヤジ系なんだ^^笑
アンミッチャンのUFOもシャレてるぅ~~!
細身なフーテン君、顔が緊張してますよぉ( 艸`*)ププッ
チビッコぽっち君が鳴らしてるのは
  ・・・・もしや!!ダビデ君のチョンマゲでは?
一度に拝見するのは勿体ないぐらい!大笑いしました^^
Commented by tsurukame_ko at 2014-05-16 00:46
うわー!これは堪らんたまらん!!
この年代、まさにツボなのです~O(≧▽≦)Oo
ぽっちちゃんの大口「大都会」
あんみつ姐さんの「UFO」!
ゴハンは待てないけど、「待つわ」!
もーハマリ具合がハンパないったら!笑
大爆笑でした。さすが!
Commented by kikupyonz at 2014-05-16 00:50
こういうのど自慢大会なら何度でも拝見したいです~♪
ぽっちん、のびやかに高音で歌ってますね♪
ダビデちゃんはやっぱ、渋い大人ですね~^m^
めざし片手に一杯やってそう笑
フーちゃんとあん姐さんは、、さすが息もぴったりって所ですね♪
Commented by himechin at 2014-05-16 01:00 x
ぶはーっ!(≧▽≦) 
面白過ぎてPC画面に思いっきり吹き出しちゃったでね〜か!(爆)
ぽっちお口デッカイにゃー
ダビゴン渋いっ!おやじの渋さ炸裂!(失礼ごめん!)
アンちゃんのユッフォー♪ダンス見たいな〜めちゃめちゃカワイイだろーなー
矢切の渡し♪フーちゃんのセリフが何度見ても笑える〜笑いすぎて腹痛いよ〜
天城越えも石川さ○り顔負けジェスチャー入りでスバラシイっ!!
ってか、全曲知ってる&全曲歌えるってアタシもいい年だよね〜 (;^_^A
ところでキンコンカンのその筆、なーに?…
Commented by surigon at 2014-05-16 01:05
ウケる!!このシリーズ最高ですね!
ダビデ君が一番ハマった(笑)。マジで歌っているみたいなんだもの~。
続編期待しちゃうわ~。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-16 01:17
さいっこう!懐かしい我が青春のメモリーの数々!
みんなの熱唱に大笑い。コメ欄で鐘をたくさん鳴らそうと
思ってたらポッチに先越されちゃった~(笑)
みんな合格、甲乙つけがたいけど、わたし的には、
待つわ~が優勝かな?!
Commented by kerikeri at 2014-05-16 02:01 x
あっはは~!!最高!夜中に大爆笑です~♪
いや~、全部いいけど、2番手は渋うございますなあ~(笑) ってか、あみんが(笑)2にゃんとも今より微妙に細いのがまた笑いを誘って!!!
思わず、全曲頭に曲が流れてしまったです!
最後の鐘鳴らしぽっちんに花丸!!大きくなったねえ~(*^^)
Commented by myaumyau at 2014-05-16 02:07 x
懐メロ(!?)猫のど自慢大会、たのしぃ〜♪
ダビデ氏も特別参加したんだねぇ。「舟唄」とはさすがシブいよぉ。
ダビダビさんのアイデアにも拍手&キンコンカンコン、合格!
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-16 08:26
あはは~楽しい~
にゃにゅえいちけい のど自慢にゃんこ大会 
合格 おめでと~
UFO~♥♬ 足の具合がいいですね~
わがやの UFOも 何かやってみようかな…

何度見ても 口元緩んでます ニタ~~ 楽しい~♥♬
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-16 15:56
アハハァーーッ いきなり大笑いや
もう! このシリーズ大好き
たまらんわ^^/**
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 21:56
これは豪華!大スター歌手の勢揃いですね!
いきなりの大都会熱唱!ぽっち君盛り上げますね〜実力派だわ!
ダビデ君、ほんと手に塩を盛ってちびちびと飲んでそうですね〜渋い♪
あんみつちゃんのUFO、手じゃなくて足でとは〜!
これは本家越えの見事なアクロバットですわ〜!
あんみつちゃん&フーテン君のあみん、かわいい♪
ピュアな瞳が歌詞に合ってますよね〜。
みんな合格!優勝は誰なのか〜?!大もめですね!
Commented by m-k7538itami at 2014-05-17 01:29
もうミンニャ可愛すぎ~~~
どの歌も全部知ってます!と言っても私音痴ですが~
あ~写真が綺麗だしミンニャ可愛いし!特にあんみつさんとフーテンさんの
お手手あわせたジャンプ姿に胸キュンです!
Commented by davico at 2014-05-17 03:20
★masakoさん
懐メロ風がやっぱりウケていただけました〜?
最近の歌、覚えられないし(笑)
ダビデはオッサン風が似合うかな〜貫禄あったからね!(^m^)
あんみつのUFOは後ろ足がなかなかっしょ!
ダビデのチョンマゲとはまた違うけど覚えていてくださってウレシイわ〜♪
あのチョンマゲはカメラをシュッシュするやつだったのです。うふふ
Commented by davico at 2014-05-17 03:21
★ツルカメコさん
うふふ、アラフォーさまいらっしゃいませ(≧ω≦)
ウケていただけてよかった!
この年代の歌しかついていけないもの〜
またいつか懐メロ特集しますねっ。
Commented by davico at 2014-05-17 03:23
★きくまんまさん
なんとなく曲を当てはめると、そう見えてくるという(^m^)
やっぱり懐メロがいいですよね〜
あはは、めざし、いいっすねぇ。渋いっ。
あんフーコンビは、狩人でもよかったんですが(笑)
Commented by davico at 2014-05-17 03:25
★ひめちん
夜中にウケてくれたーー?!(≧ω≦)
オヤジの渋さ、いいっしょ。おちょこ、いやグラス酒でも吞んでる感じ(笑)
矢切の渡し、歌ってなくて芝居だけ〜
この年代はどの歌も、歌詞が浮かんでくるのがいいよね!
今の曲の歌詞、頭に入らないんだもん(^m^)
キンコンカンコンの鐘は、ダンナの書道用具なのよ。
今じゃあんまり使われてないけどね〜
Commented by davico at 2014-05-17 03:25
★surigonさん
ウケてくれてウレシイさ〜!
ダビデおやじ、渋い感じ出てるでしょ。
この貫禄はなかなかよ〜
続編、またいつかね!!
Commented by davico at 2014-05-17 03:27
★ごまめさん
青春のメモリーとは〜!!確かにそうだよそうだよ。
この年代の歌は歌詞が今でも覚えていられるもんね〜
あはっ、鐘を先に越されたという。うまいっ!(≧ω≦)
待つわ、息ぴったりなポーズでしょ。
狩人のあずさ2号と迷いました(笑)
Commented by davico at 2014-05-17 03:28
★kerikeriさん
八代亜紀、渋いですよね〜
貫禄のある猫だったんで、こういうオヤジ風が似合ってしまう(笑)
あんフーのデュエット、確かに今より細かった〜
このポーズ今じゃやってくれないもんなぁ。
この時代の曲は頭に曲が流れちゃいますよね。
私も昨日から「連れて〜逃げてよ〜♪」が頭の中をグルグルです(笑)
Commented by davico at 2014-05-17 03:29
★myaumyauさん
懐メロ、やっぱりこの時代の曲はいいですよね〜
歌詞が忘れてないから、ちゃんと歌える!
ダビデのオッサン風は似合いすぎですよねぇ。
キンコンカンコン、いただきました〜!\(^O^)/
Commented by davico at 2014-05-17 03:30
★otomeさん
にゃにゅえいちけいって、うまいです(≧ω≦)
UFOの足、ほんとにユッホ〜ってなってますでしょ。
uraraちゃんもやってくれそうですね!
あんみつとコンビ組ませたい(笑)
Commented by davico at 2014-05-17 03:32
★runa_yuzu_loveさん
ウケていただけましたかーー!ウレシイです。
また写真みつけたら、いつか懐メロやりたいと思います。
いい曲、すぐ思い浮かぶといいな(^m^)
Commented by davico at 2014-05-17 03:33
★chanjyaさん
紅白歌合戦並の豪華さ?!(≧ω≦)
ダビデのオヤジ風は、おちょこ持って、あはは〜塩っすか!
渋すぎ〜っ!!!でも、そんな顔してますねぇ。呑兵衛です(笑)
足のユッホ♪はかなりいい場所に足が!(^m^)
優勝は難しいですね〜みんなそれぞれ個性的だものね!
Commented by davico at 2014-05-17 03:35
★クニさん
私の音痴ですが、この頃の曲は歌詞がスイスイ出てきますね〜
今の歌を覚えられない世代ですから!(≧ω≦)
飛んでる2にゃん、同じポーズの写真これだけなんです。
貴重かも!今じゃこんなに飛んでくれません(^m^)
Commented by ナオ at 2014-05-17 22:35 x
あはは!「大都会」、懐かしいですね~!
「待つわ」も最高です!!
あんみつちゃんとフーテンくんの表情の違いが、まさに「あみん」って感じです^m^
ダビデくんの「舟唄」もいいですね~。
曲の世界に入っているのが何ともいい!
・・・ハッ!ついつい私も審査員調になってしまいました^m^
ぽっちちゃんの鳴らした鐘、私もキンコンカンコン♪と鳴らしたかったです~!(笑)
Commented by davico at 2014-05-18 23:05
★ナオさん
ナオさんもぜひ審査員に!(^m^)
大都会♪はアクビしてる猫ならどの子でもイケますね〜
デュエットはなかなかいいポーズでしょ♪
舟唄、渋いですよね〜酔っぱらいながら熱唱してる感じ(笑)
またいつかこの企画やれればいいなぁと思います。
うまくハマるのがあるといいんですけどね〜!
<< 週末フォトコレ 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル