天才と呼ぼう animal
b0300726_23574338.jpg
b0300726_23575087.jpg
b0300726_23575754.jpg
b0300726_2358337.jpg
b0300726_2358973.jpg
b0300726_23581894.jpg
出たり入ったり、入ったり出たり。
ぽっちはひとり遊びの天才なのであーる。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17374015.gif
[PR]
by davico | 2014-05-20 00:00 | ぽっち | Comments(24)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-20 00:08
ぽっちく~ん、楽しいの?
楽しいんだね、すっごい良いお顔!
何が楽しいのか、一向にわからないけど、
見ているとくっくっくと笑えてきて、
やっぱり私までたのしくなっちゃいました^m^
Commented by oneman_avi at 2014-05-20 01:25
遊びの天才ですよねー!( ´艸`)カワイイ
相手がいなけりゃ、ひとりでも遊ぶ!
何ちてんのぉ~っ♪って言っちゃいそっ(笑)
小さい玩具で遊んでるかと思うと
わざと隙間に放り込んでは取りにくそうに
チャイチャイしたり…、ね。
いつも取れなくなった玩具を取る役です、私。
こちらのゴキちゃんも気の毒なこと…(笑)
そ、そ、こじんまりしたマリオ!
   けっこー、笑えましたヾ(^v^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-20 01:40
これ、見てるだけでも楽しいですね。
いつまでも見られそう(笑)

ぽっちちゃん、遊びの天才かぁ。
楽しそうですね~(^^)
こちらも楽しくなりそうです♪♫♬♫♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-20 08:42
おはようございま~す♪
ぽっちん まだ 遊んでほしそう~
ついでに おかあさんのお掃除の手伝いも…(*^_^*) まさに天才~♥♬
Commented by surigon at 2014-05-20 11:46
何が面白いのでしょうね~。
あの角度から見ると、自分の姿が反射して面白い感じに見えるのかな??
鏡とか使って、どんなふうに見えてるのか確認したくなります。
この下の掃除はサボれませんね(^m^)
Commented by アコ at 2014-05-20 12:37 x
「キャビネット下の君」大大好物でっす!!
ホントにかわいいなぁ~、ずっと見ててても飽きなさそう。

そうそううち黒猫(♀)を飼っているんですが、日頃から大学生の
甥っ子にはすっごくにゃ~あにゃ~あって鳴いてついてまわって
明らかに私や姉、母に対する態度と違うとはおもっていたんですが、
昨日遊んでいる時にたまたま床に置いてあった甥っ子のTシャツ(洗ってある)
の横に伏せっておもちゃを狙っていたら急にTシャツの匂いを嗅ぎ始めたかと思ったら
コロンコロンってその横で転がり始めておもちゃに目もくれなくなりました。
そのTシャツを嗅いでみたら、汗臭いとじゃない若い男の体臭がして
きっとそれに反応したとみられ・・・。
これがフェロモンの匂いなんだとわかった気がしました。
今朝もそのTシャツを嗅がせたら、やっぱりコロンとしてました。
若い男のフェロモン、猫をも虜にするとは恐るべし!!
アン様も御主人のフェロモンに惹かれてますか?
Commented by kerikeri at 2014-05-20 13:08 x
ぽっちん!かっわいいね~。キャビネットの下はぽっちのパラダイスですね(笑)にしても、お掃除はさぼれませんね・・・・・
ぽっちんは楽しみを作る天才ですね~!!!
Commented by ふー at 2014-05-20 14:02 x
ぽっちんちんキャビネットの下お掃除してくれてるのかな?
ぽっちんちんいろんな遊び発見しちゃうのね。今度はどんな遊びみつけるのか楽しみ〜(^O^)
Commented by なりひら at 2014-05-20 16:18 x
我が輩は猫である。名前はまだ無い・・じゃなくて「ぽっち」である。得意技は「狭い空間でも自由に行き来できる」ことである、人呼んで「忍び猫」。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-20 21:00
ふふふ♪かわいい〜!
出たり入ったり、、、見てて飽きないですね〜面白い!
でもいきなりキャビネットの下から出てきたら、びっくりするでしょうね!
驚かすのも天才ですな!
Commented by tokidokitasu at 2014-05-21 00:12
ホントだ~
ぽっちちゃん、上手にひとりあそびするね!
でも、やっぱり観客はあった方が盛り上がるのかな?
Commented by ナオ at 2014-05-21 01:44 x
ぽっちちゃん、可愛いですね~!!
出たり入ったりしているだけなのに、すごく楽しそうです!
お目目まんまるでキ~ラキラ☆ですよ~^m^
さすが、ひとり遊びの天才ですね♪
ぽっちちゃん、私も一緒に遊んでほしいな~(*^_^*)
Commented by davico at 2014-05-21 02:42
★ごまめさん
そうなのですよね、なにが一体楽しいのかさっぱり〜
でもものすごくイキイキしてるんですよね〜
彼ならではの楽しみ方があるんでしょうね!
見てるこちらも楽しくなりますよね♪
Commented by davico at 2014-05-21 02:43
★masakoさん
まさに天才(^m^)
ひとりで遊ばせたら猫の右に出る物はないかも〜
取れなくなった玩具、私も腕を伸ばしたりして
ホコリだらけになりながら取ってます(笑)
こじんまりマリオ、ますますこじんまりして、
まもなく実物大になっちゃいそう(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-05-21 02:44
★kirikaさん
見てる方も楽しめますよね〜
何が楽しいのでしょうね(笑)
誰も遊んでくれなくて独り遊びが上手になっちゃったかも!(^m^)
Commented by davico at 2014-05-21 02:45
★otomeさん
こんばんは〜
ほんとは誰かと遊びたいんだろうけど
とりあえず一人で楽しんでるとこ
みんなに見せつけてるような(^m^)
あはは〜確かにぽっちはモップと化して、床掃除してくれてますねぇ(笑)
Commented by davico at 2014-05-21 02:46
★surigonさん
さっぱりおもしろさがわからないけど、
見てるこっちはけっこう笑えるのですよ〜
チェストに反射してるのが楽しいのかな?なるほど!
ぽっちがここで遊ぶから、この下、掃除機を
マジメにかけるようになりました。
前はいい加減だったのに(笑)
Commented by davico at 2014-05-21 02:50
★アコさん
ここからひょこっと出てくるぽっちは、なかなか可愛いですよね。
見ててこっちもニコニコになっちゃいます。
あはは〜アコさんの猫ちゃん、男のフェロモンがわかるのねぇ。
動物って猫も人も一緒?
ウチのあんみつもダンナにしか懐かないから、
まさかフェロモン!?オッサンのフェロモンだけど〜(≧ω≦)
ちなみにあんみつは、お風呂場で体を洗うタオルを干してると
下に落として、その上でゴロンゴロンしてます。変態っぽい〜(笑)
Commented by davico at 2014-05-21 02:51
★kerikeriさん
キャビネット下はぽっちしか入れないから
彼のパラダイスなんですね〜
ここは逃げ場所でもあり、遊び場でもあり、ゴキゲンになれるみたいです。
そうそう、ここはぽっちが遊ぶようになって
掃除機をきちんと掛けるようになりましたよ(笑)
Commented by davico at 2014-05-21 02:51
★ふーさん
床掃除の天才でもあーる(≧ω≦)
ひとり遊び、今度は何を見つけるかな〜
見てるこちらも楽しくなるよね!
Commented by davico at 2014-05-21 02:53
★なりひらさん
人呼んで「忍び猫」ってかっこいい感じですねぇ♪
狭い空間を自由に行き来できるのは猫ならではですね。
太ったらアウトです(笑)
Commented by davico at 2014-05-21 02:55
★chanjyaさん
わざとしばらく出て来なかったり、
急にピョコーンと出てきたり、
見られてること知ってて楽しんでる気がします〜
自慢げなのよね!(^m^)
そんなとこも可愛いんですよね〜。
何やっても天才!可愛いからね!!!(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-05-21 02:56
★ときどきタスさん
そうですそうです、観客があると
調子に乗って出たり入った利が激しくなりますよ!
驚かして楽しんだりしてるような(^m^)
注目を浴びるの、楽しいんでしょうね〜♪
Commented by davico at 2014-05-21 02:57
★ナオさん
ここで遊ぶのは何だか楽しそうだし、
得意気だし、ぽっちだけが入れる場所だから
よけい楽しいんでしょうね〜目が輝いちゃいますね!
見てるだけでこっちも楽しくなる、ぽっちの一人遊び。
知らないうちにつきあわされてる気がします(^m^)
<< 今日のお三方 唐草模様がお似合いで >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル