初とうもろこし
b0300726_23224255.jpg
b0300726_23224826.jpg
b0300726_23225443.jpg
b0300726_2323086.jpg
b0300726_2323796.jpg
b0300726_23231680.jpg
今季初のとうもろこし登場に大喜びするかと思いきや、1年ぶりだから忘れてたらしい。
でも、味を思い出したら、この有り様…


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17374015.gif
[PR]
by davico | 2014-08-14 00:00 | ぽっち | Comments(23)
Commented by oneman_avi at 2014-08-14 00:31
ダビダビさん、コンバンハー^^
・・・え、あのトウモロコシから1年経つのですかー??
うわ、・・・月日の早さに驚きです。
   モロコシ、モロコシ、トウモロコシ・・・・・

このぽっち君とモロコシのコントラスト最高ですね^^
真っ白なテーブル、ぽっち君、ネオンカラーのとうもろこし。
忘れてなかったのですね、スゴイ!笑
で、カブ!!っといってるぽっち君、かわいいーー^^;ヤラレタ

お盆はゆっくり過ごせそーですか~?
我が家は、ちーーーん。とインドアです^^;
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-14 01:04
なるほど、昨日のぽっちのセリフは伏線だったのね~(笑)
自分のほしいもの、人間の手をグイッと引き寄せて
取ろうとしますよね!
こんなに好きなのに忘れてたんか~(笑)
美味しそうな立派なトウモロコシですね♪
ふーちゃん、あんみつちゃんは興味なし?
Commented by myaumyau at 2014-08-14 01:58 x
トウモロコシ美味いっすよねぇ♪ぽっち君は好物!?ほかのお二方は?
台風は過ぎ去ったかな?残暑お見舞い申し上げます。
ダビダビさんのお盆予定は?
Commented by surigon at 2014-08-14 11:10
1枚目の顔が面白いですね(^m^)
思い出した途端に食いしん坊ぶりを発揮だし~(笑)
手ごと食べられそうな勢いだなぁ^^;
猫Tシャツ素敵!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-14 15:17
へーっ!トウモロコシ 食べるんですか!
それにしても まあ~食べっぷりのすごい事 (笑)
よっぽど美味しいんだろうね
我が家も買ったらやってみよ(^o^)/
Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 16:19
そうですそうです!とうもろこし!
ぽっち君大好きでしたね〜去年初めて見た時は衝撃的でしたよ!
ぽっち君、トウモロコシのこと忘れちゃってたとは!
でも食べだしたらやめられない!とまらない!ですね〜。
すばらしい食べっぷりです!見てたら食べたくなっちゃいました!
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-14 17:46
ぽっちん 思い出したんですね(*^_^*)
初とうもろこし … 美味しそう~
後ろでみている フーテンちゃんは 興味ないのかな?
Commented by tokidokitasu at 2014-08-14 23:03
ぽっちちゃん、おいしい味を思い出したね!!
それにしても、みごとな食いつきっぷり
(=^・^=)
おいしそうですね~
Commented by davico at 2014-08-15 03:04
★masakoさん
こんばんは!
あっという間に月日が流れますよねぇ。ほんと、早い!
とうもろこしがネオンカラーとは、新発見!
確かにまぶしい(^m^)
食い意地を張るぽっち、かわいくて
ついトウモロコシを差し出しちゃうのですよね〜
ウチもどこにも行かず、いつもどーりのお盆です。
今日の街はひっそりしてました。
Commented by davico at 2014-08-15 03:05
★ごまめさん
昨日のセリフに気付いていただいてうれしいです〜
この手が出ちゃう感じがたまらんのですよね!
私はトウモロコシが大好物なのですが
なぜか今年は忘れてた。私もぽっちも忘れっぽいのかな?(笑)
あんみつフーテンは全く興味ナシですねぇ。おっとな〜!(≧▽≦)
Commented by davico at 2014-08-15 03:06
★myaumyauさん
トウモロコシ、大好物です〜
2にゃんは全く興味がないらしく見向きもしないんです。
お盆も通常通り、のんべんだらり〜です(笑)
残暑お見舞い申し上げます♪
Commented by davico at 2014-08-15 03:07
★surigonさん
思い出したら、いきなり食いつきっぷりが激しくなりました。
忘れてたところが笑えますよね〜
猫Tシャツ気付きました?
上下で猫柄着てます。猫バカもいい加減にせぃという感じ(笑)
Commented by davico at 2014-08-15 03:08
★runa_yuzu_loveさん
トウモロコシ、好きらしく食いつきがすごいんです。
奪われそうになりました(笑)
あんみつとフーテンは無関心だったから、
猫もそれぞれなのですね。
Commented by davico at 2014-08-15 03:09
★chanjyaさん
覚えていただいてましたか〜
あの食いつきっぷりは、大人になって減った気はしますが
でもまだまだイケるみたい(笑)
思い出すまで間があるのが可笑しいですが
私も今年はなぜかトウモロコシを食べるのを忘れていたから
どっちもどっちかな〜(^m^)
Commented by davico at 2014-08-15 03:10
★otomeさん
思い出したとたん、人(猫)が変わりました(笑)
あんみつとフーテンは全く興味がないんですよ。
仔猫の時からそうでした。
ぽっちがおかしいのかな?(笑)
Commented by davico at 2014-08-15 03:11
★ときどきタスさん
思い出すまで間がありましたが、
思い出したとたん、コレでした(笑)
トウモロコシ、美味しいですよね〜。
取り合いです(^m^)
Commented by kerikeri at 2014-08-17 00:28 x
ご無沙汰しています~!
出張先の札幌でトウモロコシを食べた日にこの記事を読んで思わずニンマリ。美味しいよね~、ぽっちん(*^.^*) でも忘れていたのがらしくて爆笑です。とうもろこしが好きな猫さん、いますよね~。ウチも食べさせてみようかしらん(*^m^*)
Commented by davico at 2014-08-17 01:16
★kerikeriさん
こんばんは〜!
札幌、涼しくて美味しいかな〜。いいですねこの時期は!
トウモロコシ大好物なんです。
1年経つと、忘れちゃうもんなんですね。
とうもろこしの食いつきっぷりはスゴイですねぇ。
獣のようになってました(^m^)
Commented by shokakukou at 2014-08-25 20:42
こんばんは。
ときどき、覗かせていただいてましたが、
初めてコメントします!
なぜならウチのネコも、トウモロコシ大好きです。
焼き魚も刺身もささみも鰹節も興味ないのに、
トウモロコシは大好き。そしてなぜか、枝豆も。
ウチは三毛猫ですが、ぽっち君と模様が似てます。
関係あるのでしょうか?
Commented by riemusik2 at 2014-08-25 23:40
こんにちは。

我が家の③もとうもろこしが大好き。
でも床の上におくと上手く食べれないようで癇癪を起こすので、いつも私が手で持ってぐるぐると回して食べさせます。
食べ物がぐるぐる回るのがおもしろいのか、いつも興奮して食べてます。
Commented by davico at 2014-08-26 00:02
★shokakukouさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
やっぱりトウモロコシ好きなんですね〜
模様と関係があるのかどうか、興味深いです。
誰か研究を!(笑)
枝豆、ウチでは食卓にあがらないからまだわかりませんが
ぽっちはきっと好きかも!
ブロッコリーも好きなんです。魚とか肉よりも。
一緒ですね〜サラダ女子のような(^m^)
Commented by davico at 2014-08-26 00:03
★riemusik2さん
こんばんは〜♪
手で持ってぐるぐる回してあげるのですか?
それは丁寧(^m^)
あはは〜ぐるぐるの方が楽しくて興奮してしまうのですね。
かわいい〜♪
Commented at 2014-09-01 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 遅ればせながらスイカ 今日のお三方 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル