ひとり遊び上手
b0300726_2339447.jpg
b0300726_23394971.jpg
b0300726_23395655.jpg
b0300726_2340261.jpg
b0300726_2340879.jpg
飼い主が遊んでくれないもんだから
とうとうひとり遊びが得意になっちゃった?!

ぽっちにぽちっと。
b0300726_17382338.gif



8月の「今日の編集部おすすめ記事」(あにまる編)
ぽっちがトウモロコシにカジリつく記事、ノッてます。
かわいい動物たちもいっぱいノッてます。
エキサイト編集部によるブログだそうですよ。
[PR]
by davico | 2014-09-03 00:00 | ぽっち | Comments(26)
Commented by tokidokitasu at 2014-09-03 00:14
ぽっちちゃん、遊び上手!!
タスにも遊び方教えてやって~~
Commented by himechin at 2014-09-03 00:47 x
きゃっ♪ぽっちのひとり尻尾遊びカワイイ〜人間みたく立ってるし!(笑)
実はレモンも尻尾遊びするのよん。超エキサイト!
あれって何でだろね?自分の身体の一部なのにね〜(≧m≦)
レレは転げ回ってデングリ返しして、自分の尻尾にジャレるから
今にちぎれちゃうんじゃないかってハラハラしちゃう〜(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-03 01:10
あははは~、何でも遊びにしちゃう、遊びの天才だね、
ぽっち君は(^O^)
どの時点で、これは自分の尻尾だったって気付くのかな。
それとも最初からわかってるんでしょうか(笑)
Commented by oneman_avi at 2014-09-03 01:37
ダビダビさん、こんばんは~~^^
やだ^~、ぽっち君、まだオシッポと遊んでるの?
メッチャ可愛いーーーーーーー!!!笑
こーゆ姿、母性本能くすぐりますよね^^
で、突っ込みません?
「・・・・それ、オシッポよ~~!!」って。笑
↓、フーテン君とアンミッチャン、も、たまんない^^
          現在のダンゴの原点!ですよね♪
Commented by ふー at 2014-09-03 05:21 x
ぽっちんちん自分のしっぽグルグルおっかけまわしてちびくろサンボみたいにホットケーキ作るかな~(^O^)?
Commented by kerikeri at 2014-09-03 06:52 x
ぽっちんは永遠の仔猫だね~(笑) 動くし(当たり前)、中々捕まらないし(そりゃそうだ)、いいおもちゃなんでしょうね。見てると面白いけど(笑)

ご飯待ちの風景、笑いました~。ほんと、にゃんそれぞれですね!リトルはもう犯罪級の可愛さです(*^m^*)
Commented by time_rose_doll at 2014-09-03 09:38
あはははーー
ぽっちゃんの一人遊びサイコー♪
いつまでもお子ちゃまの心を忘れないぽっちゃん・・
かわいいです^^

このご時世、おもちゃの節約にもなるしね
Commented by surigon at 2014-09-03 10:44
ぽっちん、手間のかからないいい子に育ちましたね~(笑)
動きがすんごく可愛いわ~!
Commented by mocorit0125 at 2014-09-03 11:44
ぽっち君、自らのシッポで遊べてしまうとは!
さすが!遊びの天才ですね〜!
動きが子猫みたい♪無邪気でかわいいです〜♪
Commented by kikupyonz at 2014-09-03 13:19
しっぽ遊び♪
本人はもちろん、見ている方も楽しくなりますよね~(*^。^*)
ぽっちん、椅子から転げ落ちないでね!笑
なんで、自分のしっぽにじゃれるのか謎だけど、本人、楽しいんだからしょうがない!!ですかね笑
Commented by fukuumemomotake at 2014-09-03 18:34
ぽっちちゃんは、こんな狭いところでくるくる忙しくして、大変ですね~(笑)
つい、釣られて笑っちゃいますけど。

「あにまる」拝見してきましたよ~。
エキサイトのブログに乗るなんて素敵(^^)
さすがぽっちちゃん!
Commented by ナオ at 2014-09-03 20:16 x
ぽっちちゃん、しっぽでぐるぐるひとり遊び出来るなんて、
わんちゃんみたいですね~^m^
バン!って立ち上がったり、飛び跳ねたり楽しそうです♪
一枚目のおしりがたまりませんわ♥
Commented by davico at 2014-09-03 22:55
★ときどきタスさん
タスちゃんはやらないのかな〜?
立派なシッポだから、やったらきっと楽しいですね(^m^)
Commented by davico at 2014-09-03 22:57
★himechin
立ち上がってるよね〜楽しみすぎだっつうの(笑)
レモンちゃんもやるのね。子供みたい!
やっぱり遊び好きな子は感覚が子供のままなのかな。
デングリ返ししてじゃれるって、仔猫の時によくやるよね。
まだやってるなんて可愛いぞ〜
Commented by davico at 2014-09-03 22:58
★ごまめさん
遊びだけは、知恵が回る?
いや、逆に仔猫のまま成長してないのかも〜(笑)
わかってるのかどうか…
わかっててもわからなくても、ナゾですねぇ。
Commented by davico at 2014-09-03 22:59
★masakoさん
こんばんにゃ〜♪
ね〜、仔猫みたいですよね!仔猫時代はみんなやるよね。
それ、シッポだよーっていいたくなるなる(≧ω≦)
突っ込んであげた方がよかったかな(笑)
↓そうそう、団子の原点ですよね。くっつき虫のふたり。
Commented by davico at 2014-09-03 23:00
★ふーさん
あはは〜ほんとだね。ちびくろサンボみたいだわ。
ちょっとワイルドなちびくろぽっち。ってとこかな〜
ホットケーキつくってくれたらいいのに(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-09-03 23:01
★kerikeriさん
仔猫時代にはよくやる遊びですよね〜
まだやってるなんて、私もビックリです(^m^)
決して捕まえられない猫じゃらしだものね〜楽しいね!
kerikeriさんのところ、チビッコ増えて大運動会はじまっちゃうね〜(笑)
Commented by davico at 2014-09-03 23:03
★time_rose_dollさん
子供のまま成長してないというか、
無邪気というか(笑)
猫じゃらしより食いつきいいんだから、安上がり(^m^)
ずっと一人で遊んでくれたら、こっちも助かるな〜
Commented by riemusik2 at 2014-09-03 23:03
こんにちは。

ぼっちちゃん、上手にシッポで遊んでますね。
我が家のライリーはシッポで遊びたいのだけれど、身体が邪魔してできない…。
ちょっとぽっちゃりしてますから。
痩せさせなきゃ。
Commented by davico at 2014-09-03 23:04
★surigonさん
最近、遊んで遊んでおねだりをかわしてたから
とうとう自分で楽しみはじめた〜(笑)
ひとり運動会もけっこうハードでビックリなのよ(^m^)
Commented by davico at 2014-09-03 23:05
★chanjyaさん
遊びの天才というか、ただの無邪気なアホというか。
どっちでしょう(^m^)
仔猫時代と変わらぬ、機敏さ。ときどき驚きますよ!
見てるこっちも楽しいです〜♪
Commented by davico at 2014-09-03 23:06
★きくまんまさん
そうそう、見ていて楽しくなりますね〜
こんなに動いてよく椅子から落ちないこと(^m^)
ドキドキしちゃいますね。
仔猫はよくやる遊びだけど、まさか大人になってやる子がいるとは(笑)
本人が楽しいなら、それが一番ですよね!!
Commented by davico at 2014-09-03 23:08
★kirikaさん
椅子の上でぐるぐるして、ほんと落ちないかハラハラ。
上手に動いてますねぇ。さすが猫(笑)
見ているこっちが夢中で楽しんでます。
あにまる見てくださったのですね〜
トウモロコシぽっち、夏らしい話題だったかな?
Commented by davico at 2014-09-03 23:09
★ナオさん
わんちゃんもやるのですね〜
仔猫もやりますよね。
ワンコっぽかったのねぇ。そういえば鳴き方が猫じゃないかも(笑)
あはは、お尻って気になりますよね♪
確かにプリケツ、かわいい〜!(≧ω≦)
Commented by davico at 2014-09-03 23:13
★riemusik2さん
こんばんは〜♪
あはっ、体が邪魔でぐるぐる回れないって。
それもまた可愛いですから!(^m^)
ぽっちゃり体型、大好きですよ〜。
痩せたらシッポひとり遊びできるかな?
<< まなざし 気まぐれ仔猫 >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル