消防点検にて
b0300726_23551820.jpg
b0300726_23552788.jpg
b0300726_23553355.jpg
b0300726_23554150.jpg
半年ぶりの消防点検。ダメ男ふたりはそそくさと逃げ隠れ、壁とチェストの間に挟まる。

猫とは別だが、消防点検のことをすっかり忘れていて家の中が荒れ放題。
しかも私が外出中にやってきて、ダンナが恥をかいたらしい。
点検する人も気を遣い、私の部屋は見て見ぬ振りをして
点検せずに去ってくれたとか。それぐらい汚かったってことです。
たまに自分でも、自分の部屋に泥棒が入った思う時がありますからねぇ。
今後、これを機に整理整頓はまめにやります。と、気持ちだけは反省モード。

ぽっちにぽちっと。
b0300726_17375631.gif
[PR]
by davico | 2014-09-29 00:00 | あんフーぽっち | Comments(20)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-29 00:18
えええ~?いつもぴっかぴかのダビダビさんのおうち。
きっとご自分達の物差しでは散らかってるって感じてるだけですよ~。
だって、家具がこんなにぴかぴかに磨かれているんだもの!
にしても、男子2ニャンは内弁慶だなあああ(笑)
↓ぽっち君とフーテン君、こんなに大きさが違う時代もあったのね~。
(当たり前だけど)夕陽でダラダラバトル、ほのぼのしてて
いいですね~!フーちゃん、手加減してあげてるのかな?
それとも、昔から熱くならないキャラだった?(笑)

Commented by oneman_avi at 2014-09-29 01:11
ダビダビさーーん、コンバンハ~、・・・再び^^;
あー、これ、これね・・、
定期的なんでしょーけど、なんか、早いですよね^^;
あはは、フーテン君が詰め込まれた?笑
こーゆ時は慎重なんですね、ぽっち君ってば!!笑
そ、ダビダビさん宅、いつもピッカピカ!!
きっと、A型だわ~♪って思ってるんですけど?笑
私こそ、典型的なO型なので、閉めれば大丈夫!
・・・そ、押入れの中にもありますよね?感知器!
       これが、困ったもんだ。
Commented by surigon at 2014-09-29 11:10
相変わらずのダメ男ぷりっ!(笑)
本当にびびり~さんですね^^;
ダビダビさんのお家は綺麗だ~と思っていましたが、そうじゃないの??
自分だけのテリトリーがヤバイってことかしら・・・。
うちは汚いわ~掃除が嫌いなんだもん(爆)
Commented by アコ at 2014-09-29 11:41 x
ふーちゃんが奥にいるってことはいち早く逃げ込んだってことよね~。
いつもはおっとりしてるのにいざという時には素早い対応ができるってことですね!?
ふーちゃんとぽっちんは避難する時はいつも同じ所に逃げ込むんだね。
もしふーちゃんしか入り込めないとこに避難したらぽっちんはどうするんだろ?
ぽっちん、うろうろしちゃうのかしら?

突然の訪問客困りますよね~(今回は突然じゃないのか)
掃除しなきゃって思うんですけど、どこから片付けようか考えている
うちに時間が過ぎちゃうんですよね~。
ん!?だびだびさんが不在だったことは、この写真はご主人が撮影したのかしら?
Commented by mocorit0125 at 2014-09-29 14:30
定期点検お疲れさまです!
実は我が家も点検だったのです〜。
私もちょいと見られまして、、、盲点だった所を開けられ〜
業者の人無言だった、、、とほほです。

フーテン君ぽっち君、お客さん苦手なのですね〜。
ぽっち君はいつも遊ぶの大好きなので
お客さんも平気で「遊んで〜!」てなるかと思ってました〜意外です!
獅子丸もずっとクローゼットに隠れてたのですよ〜。
点検の人が「猫好きなので楽しみです!」なんて言ってたのですが
もさもさもさ〜って逃げて行きまして、、、。
「後ろ姿しか見られませんでした、、、」ってしょぼーんで帰って行きました〜。
Commented by ふー at 2014-09-29 20:02 x
またまた~(^O^)謙遜しちゃってるダビダヒさんが好き~(^O^)私も一昨日パンを焼いていてオープントースターのお掃除をサボっていたのでたまっていたパンかすが燃えて煙がモクモク(^_^;)火災報知器がなって超ピックリしちゃいましたぁ~(^_^;)ぽっちんちんもフーテンくんも人見知りするタイプですか~?うちのみーちゃんもお客さまがくると逃げていっちゃうのよ~
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-29 22:31
ぽっちんの目が真剣で… 可笑しい…可愛い…
uraraは 他所から人がみえると とたんにフレンドリーになるのですが
(すりすりしだす)…急に豹変するから要注意なんです(^_^;)
ダビダビが整理整頓をなさってないなんて…
そんなことありません~ いつもきれいだな~って感心しているんですよ~
Commented by davico at 2014-09-29 22:44
★ごまめさん
写真を撮る時はザーッと物をどかして撮っておりますんで
写真には汚いものは写りません(笑)
ほんとーにびっくりする汚さなのですよ、特に私の部屋は。
収納が少ないから服が出しっぱなしだし〜
家具は磨いたことありません!
元からピカピカしてるものを選ぶようにしてるのかも(笑)
フーテン、きっと最初は仔猫のぽっちに手加減してたんでしょうね〜
そのままぽっちが大人になっても手が出せないようで…
あんみつのことは、思いっきりやっつけようとするもの!
Commented by davico at 2014-09-29 22:47
★masakoさん
こんばんは〜
半年に一回なんですよね、あっという間!
また来るのかよ、と突っ込んでおります(笑)
ぽっちのビビリっぷりはなかなかなもんですよ〜
A型は当たってますが、とんでもないっす!ズボラでザツで
掃除が大嫌い。写真に撮る時はモノをよけたり
他の部屋に投げ込んだりして撮ってますわ(≧ω≦)
ウチは押し入れなるものがないの〜押し入れの中にもあるなんて!
いきなり開けられたら、それはそれは恐ろしい!!
そりゃ〜かなりごちゃごちゃな場所ですぜ。
点検する人、見ちゃいけないモノ見ちゃいますよねぇ(笑)
Commented by davico at 2014-09-29 22:50
★surigonさん
ビビリーズのふたり、ほんとダメダメ。
ウチは本当に汚いのですよ。写真に撮るときは
汚いモノは全てザーーーッとよけたり、
隣の部屋に投げ込んだり(かなり手荒)してますもの。
特に私の部屋は、まさに空き巣に入られた部屋のよう。
収納が少ないから洋服が出しっぱなし〜
点検の人も恐れおののいたはず(笑)
テリトリー以外もかなり汚い。私も掃除嫌いだわ−。
Commented by davico at 2014-09-29 22:53
★アコさん
そのとーり、フーテンはいち早く逃げ場所を確保しちゃうタイプ。
いつものおっとりは、いざという時のためにエネルギーを
温存してるとしか思えない(笑)
ぽっちは、フーテンがいると安心するみたいなんだよね〜
フーテンが避難を解除して出てくるとぽっちも出てくるし。
フーテンしか入れない場所に避難したらパニクっちゃうね、きっと。
机の裏に逃げ込むことが多いから、もう1つある机の裏かな。
消防点検は1ヵ月前くらいから知らされるから、忘れちゃうのよね。
直前に言ってほしいわ〜(笑)
写真はダンナが撮りましたよ。ダンナの部屋に逃げ込んだ様子です。
Commented by davico at 2014-09-29 22:57
★chanjyaさん
おぉ、同じ日に点検でしたか!
盲点だった所まで見られちゃいました?
そんな盲点なとこに、点検するモノがあるなんて〜!
chanjyaさん宅は引っ越して間もないから、
まだ整理されてなかったとか?
ぽっちはわが家で一番のビビリなんです。見た目と違いすぎですよね。
獅子丸ちゃんも隠れてたとは、それも意外です。
動じなさそうなのにね!猫は見た目じゃわからない(笑)
猫好きの点検の人、しょんぼりでしたか(≧ω≦)
気持ちはわかるなぁ〜
私が点検する人だったら、粘って会おうとしちゃうから
猫のいる家を回ると時間が掛かってしょうがないかも(笑)
Commented by davico at 2014-09-29 23:00
★ふーさん
ケンソンじゃないのさーーーっ。マジよ、マジ。
写真を撮る時は、ぜんぶよけて、投げ入れて、写らないようにしてるのよ。
あまりに汚いからいつもの様子が写ったら、みんなに愛想つかれるわ!(笑)
オーブントースターのそれ、やったことあるよ。煙が出てビックリするよね。
報知器はならずに済んだけど(≧ω≦)
ぽっちは見掛けに寄らず人見知りのビビリん坊なの。
みーちゃんとどっちがビビリかな?(^m^)
Commented by davico at 2014-09-29 23:03
★otomeさん
uraraちゃんはいい子なんだ〜いいないいな。
近くに住んでたら、絶対会いに行っちゃいます(^m^)
大きな体でスリスリして欲しい〜〜っ。
いえいえ、本当に謙遜ではなく汚いのです。
うちのいつもの様子をリアルに写したら、ビックリすると思います。
撮る時だけ、モノをよけてますもの。
普通に床に枕とか置いてありますし(^m^)
グータラでザツでズボラですよ、ほんとに!
自分も自分の部屋が信じられない汚さです(笑)
Commented by himechin at 2014-09-29 23:30 x
やっぱ、ぽっちもフーちゃんも恐がりさん?
やだよねー、よその人はイヤだよねー、うんうん。
…ってか、点検のいきさつが可笑しくて超ウケた〜!(笑)
ダビ子の部屋、気を使って点検しないで帰って行ったってか〜?
ヒーハー!!やだやだ〜想像すると可笑しい〜(≧m≦)
泥棒が入った(爆)わはは!でもそれ分かるよ。
私の場合は、逆に自分の部屋以外は貧民窟状態。なかなかお掃除できない〜
だからレモンが1階で遊んでると真っ黒になっちゃうの(恥)
困ったもんだよ私も。お掃除、きらい〜(~~;
※ねね、この前メール送ったけど、ちゃんと着いてる?
Commented by tokidokitasu at 2014-09-29 23:58
わかるな~ 消防点検の様子、我が家といっしょ。
タスも普段の様子と一転で、おどおどビクビクです。
私はといえば、朝から必死でお片付けです・・・
半年に一回、飼い主・ネコともどもにカツが入ります。
Commented by davico at 2014-09-30 00:08
★himechin
男子2にゃんはめっちゃ怖がりなのよ〜。
私の部屋、脱いだ服床に散乱とかしてたもん(笑)
机の上はごっちゃごちゃだし、床に段ボール転がってるし。
まぁ、酷い状態だからねぇ、誰が見てもビビるかも(^m^)
ひめちんの家は広くてきれいだよ〜。おしゃれだし、憧れる!
下は掃除する気になれないよねぇ。生活空間以外は無理よん。
むむ?メール?チェックしてみる。ごめんよ〜PCだよね?待っててねん
Commented by davico at 2014-09-30 00:09
★ときどきタスさん
タスちゃんもお客様が苦手なタイプでしたか!
そうそう、朝から必死になりますよね。
消防点検てどの部屋も入りますもんね。
かなりの重労働。半年に一回があっという間にやってきます!
私のようなズボラな人間にとっては
掃除をするいい機会なのかもしれないです。と、思おう(笑)
Commented by kerikeri at 2014-09-30 16:31 x
消防点検!そういえば引っ越し先には来ていないかも・・・・・?
ウチも今は無理~!絶対に人様に入って頂くわけにはいかないカオスです・・・
でも、写真はいっつも綺麗で、キレイなお部屋だな~と思っていますよ(*^^) 猫写真を可愛くとるコツとして、部屋をいつも綺麗にしておきましょうってあるんですけど、私は無理です(笑)
ビビり男子2にゃんが可笑しいっ!ぽっちを押しのけれないフー君が好きです!フーちゃんにとってぽっちはいつまでも↓のころのイメージなんでしょうね~(*^^)
Commented by davico at 2014-10-01 00:18
★kerikeriさん
kerikeriさん宅は、点検に来たら大変でしょうね〜(^m^)
にゃんずたち、たくさんいるもの!
いざという時、火災報知器が鳴らないと困りますけどね!
写真撮るときは落ちてるモノ、全部放り投げて隣の部屋に(笑)
テーブルの上のモノはぜーんぶ、どっかにとっさに寄せる。
マグカップを床に置いたりとかしちゃってますよ。
ネコのナイスショット、撮る時は、モノをよけるのが大変なんです〜。
自分の部屋は服が脱ぎ散らかしっぱなし、小物類は散乱。
まぁ、そりゃ汚くてビックリですよ。
フーテンのおっとり具合と人の良さは、褒めてあげたいぐらいです。
そうですよね、フーテンにとってはぽっちっていつまでも
チビッコだからやり返せないのですねぇ(^m^)
<< ハコネコ・マエストロ・フーテン リトルぽっちvsフーテン3番勝負! >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル