ヨナナスデスヨ!
b0300726_233631.jpg
先日、我が家に届いた見覚えのない段ボール。そういえば…

b0300726_2336932.jpg
夏頃、ネットで見つけて軽い気持ちで応募したっけ。

b0300726_23361569.jpg
おぉ、A賞とやらが当たったのか…その名も「ヨナナスメーカー」。

b0300726_23362187.jpg
秋になって冷たい物を食べる気分は失せつつも、その「ヨナナス」とやらを作ってみるか…

b0300726_23362741.jpg
凍らして半解凍したパイナップルや桃をヨナナスメーカーに投入…

b0300726_23363384.jpg
出てきた、出てきた。何か美味しそうじゃないの。パッケージの写真とは違いすぎるけど。

b0300726_23363936.jpg
かなり不格好だが完成。シャーベットでもないアイスクリームでもない新感覚スイーツ。

b0300726_23364629.jpg
食べたら体が冷え冷え〜で、来年までお蔵入りのヨナナスメーカーであった…


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17374015.gif
[PR]
by davico | 2014-10-06 00:00 | 日々のこと | Comments(20)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-06 06:58
これはこれは!
当たればなんでも嬉しい、ラッキーですね
時期ははずれてるけど(笑)
来年は多いに活躍しますね〜
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-06 08:06
おはようございま~す♪
応募していたのを忘れる頃来るって
わくわく感が増しませんでしたか~(笑)
新食感すいーつ 興味あります…冬暖かい部屋で食べても美味しいかも…
 
ヨナナスってどういう意味?なんでしょうね
Commented by アコ at 2014-10-06 08:30 x
何か届いたよ~って、開けた瞬間にぽっちんが出てきたみたいな一枚ですね~。
箱のサイズもちょうどいい感じ。

ヨナナス、美味しそう~。
夏に届いたら嬉しさ倍増だったのにね。
来年の夏、存在自体を忘れないようお気を付けくださいね。


Commented by rosemary at 2014-10-06 09:40 x
ダビダビさん、こんにちは !
ヨナナス??? って 不思議なネーミング、何かしらって思っていたら
TVショッピングさながらに 楽しい解説~ ♪
夏のスイーツメーカーだったんですね
にしても ヨナナスって 一体。。。。

んん... ダビダビさんたら ワインも大人買いね^^ 
Commented by surigon at 2014-10-06 10:47
おおっと!A賞当選ですか!凄いじゃないですか~。
フルーツ100%アイス製造機ですね!
これ、北海道民だと冬でも歓迎しちゃいますよ。
こっちの人は外は寒いけど、家の中はポカポカにしてアイス食べるのが好きなんだもん(笑)
「何だこれ?」のあん様の顔が面白いですわ(^m^)
Commented by myaumyau at 2014-10-06 10:53 x
当たってヨカッタっすねぇ〜♪
でも、ヨナナスってなんだろう!?
Commented by oneman_avi at 2014-10-06 15:25
ダビダビさーーん、コンニチハ~^^
ヨナナスってネーミング、どっからきたんだろね~^^;笑
とっても不思議なデザイン、なので検索してみた!
アイスクリームでも、ジェラートでもない 、クリーミィなおいしさ
ビタミン豊富で低カロリーだから、ダイエット中でもOK。とな。
なんか、いいものアタリましたねー!!
あはは、でもシーズンOFF? 来年まで、ないない・・・ですね^^
って、ことは?箱で遊べない・・・・ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2014-10-06 16:43
当選おめでとうございます!
ふふふ♪ぽっち君もあんみつちゃんもチェックに忙しいですね!
ヨナナス、聞いた事あります〜
でも何なのか知らなかった、流行にうとい私です!
シャーベット?なのかな?美味しそうですね〜♪
でもたしかにこれは冷えそう〜
もうちょっと季節を考えて送ってほしいですね、、、。
って、いかんいかん!頂けたのに文句言ってはいかんですね!
何か他に活用できればいいですね〜。
Commented by ようたん at 2014-10-06 21:28 x
 購入した「キティ40周年 木箱入りクラシックぬいぐるみ【Loppi・HMV限定】 」が今日、届きました。
 懸賞は以前はよく送って、DVD、1本入りワインクーラー、Tシャツ 等、当たりました。
Commented by davico at 2014-10-07 00:04
★runa_yuzu_loveさん
当たれば何でもラッキーですよね!
旅行とかは絶対に当たらないですけどねぇ〜(笑)
応募した時は暑かったから、フルーツが美味しそうに見えたのに
届いたらすっかり涼しい季節。来年まで取っておくかどうか(^m^)
Commented by davico at 2014-10-07 00:07
★otomeさん
こんばんは〜
忘れた頃に、なんだっけ?
逆に、ラッキーって感じですよね〜
フルーツそのままをいただけるので砂糖を使わず
アイスを食べられる感じでヘルシーですね。

Yo! bananas! ヨー!バナナス!ってのが元みたいですよ(笑)
ラッパーな感じですね〜
Commented by davico at 2014-10-07 00:08
★アコさん
ぽっちが大当たり(笑)
それはうれしいですねぇ。ほんと、ぽっちサイズの箱ですね。
すっかり寒くなってきて、冷たい物はちょっとね〜って時に(^m^)
応募した時は爽やかで美味しそうだったんだけどなぁ。
来年の夏までこのマシン、あるかどうか…ですねぇ。
Commented by davico at 2014-10-07 00:10
★rosemaryさん
こんにちは〜♪
yo!bananas! ヨー、バナナ!ってラッパー的な言葉が元らしいですよ。
バナナを使うのがメインのようで。
来年使うかどうかはわからないけど
一度使ったから満足しました〜(笑)
ワイン、ガンガン飲むから安いのを大人買いです〜てへへっ。
Commented by davico at 2014-10-07 00:12
★surigonさん
凄いのかどうか、これなら当たりそう〜って感じで
何も考えないで応募したらやっぱり当たった(笑)
そーか、北海道は家の中がぽかぽかだから
アイスもオッケーなんだねぇ。
砂糖使わずにアイスの感覚で食べられるからいいかもね!
好奇心旺盛なあんみつ、ニオイ嗅いでつまんなーいって感じで
すぐいなくなりましたとさ(笑)
Commented by davico at 2014-10-07 00:14
★myaumyauさん
アメリカの方であるみたいよ、ヨナナス。
yo!bananas!ヨー!バナナス!ってゴロ合わせ的な(笑)
当たったはいいけど、面倒だからなかなか使わなさそ〜。
Commented by davico at 2014-10-07 00:16
★masakoさん
こんばんは〜♪
yo!bananas!だって。アメリカのラッパーの言い方から来てるという
一説があったよ(笑)
いいもの当たったのかどうかね〜
面倒くさがり屋の我が家では次回があるのかどうか…(^m^)
イチゴはやってみたかったけど
スーパーにはまだなかったよん。
砂糖使わないから、そこはけっこういいよね!
箱遊びはお預けにゃりよ〜(笑)
Commented by davico at 2014-10-07 00:18
★chanjyaさん
ありがとうーー\(^O^)/
まずは猫チェックが先ですよね〜
私も知らずに、これぐらいなら当たるかな?って
軽い気持ちで応募してみたのですよ。
やっぱり当たっちゃった。
砂糖不使用でフルーツをアイス感覚で食べられる感じです。
美味しいっちゃ美味しいけど、面倒っちゃ面倒(笑)
応募した頃は夏のはじめで、写真が美味しそうに見えたのに
届いたらすっかり秋。季節感ないよねぇ。
次回使うことがあるかどうか、面倒くさがり屋だからね〜
イチゴで一度試したい気もするけど、春までお預けかな?
Commented by davico at 2014-10-07 00:19
★ようたんさん
なんかよさそうな物が当たりましたねぇ。
私はクジ運がないので、めったにいい物は当たらないのです(;_;)
最近は試写会まで当たらなくなってきました(笑)
Commented by kerikeri at 2014-10-07 17:08 x
何だか素敵なものが当たりましたね!にしても、さすがにもう季節じゃないですね~(笑) ま、猫さんチェックが最優先ですね。一瞬顕微鏡に見えました(笑)

↓の一番最後の写真。ぽっちんがぬいぐるみに見えます~(笑) 可愛いな~。また、フ~クンの微妙に不本意そうなお顔がツボです(⌒-⌒)
Commented by davico at 2014-10-08 13:44
★kerikeriさん
昨日、収納にしまいましたよ〜
来年使うかどうかナゾですねぇ(^m^)
私も実は、上からのぞいてみました。
kerikeriさんと同様に、顕微鏡に見えたもので(笑)
フーテン↓完全にブーたれた顔ですねぇ。
困ったもんだ、って感じが顔に出ちゃってます(笑)
<< 台風一家?! リトルあんフーぽっち >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル