記念撮影は難しい
b0300726_22311726.jpg
いいかんじでお揃いでなので、記念撮影でもしますか。

b0300726_22312318.jpg
カメラを向けた途端、ぽっちに変化が…

b0300726_22312928.jpg
ぽっちめ。やはり、じっとしていなかったか。

ぽっちにぽちっと。
b0300726_17382338.gif
[PR]
by davico | 2015-04-01 00:00 | あんフーぽっち | Comments(16)
Commented by surigon at 2015-04-01 00:59
ぽっちん、すんごく飛びましたね!
せっかく集合していたのに、短時間で終了ですか^^;
驚くフーさん&あん様の表情も面白いです~。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-01 06:45
ありゃ~♪せっかくの3ショットなのにね〜
しばらくは眺めていたいですよね
やっぱりニャンのジャンプはすごいですね(笑)

Commented by fukuumemomotake at 2015-04-01 07:51
あーん、残念!
撮られそうになるのを、察知するんでしょうね~。
不思議ですが、何らかのテレパシーが、出てるんだろうなぁ(笑)
また、次回、チャレンジしてくださいね!\(^o^)/
Commented by mocorit0125 at 2015-04-01 15:51
わぁ♪素敵な3ショットですね!
と、思ったらぽっち君うずうずしちゃいましたか〜。
って!ものすごい大ジャンプ!
それを見ているあんみつちゃん、フーテン君の表情もバッチリで
これまた貴重な3ショットですね!
Commented by futari-to-nihiki at 2015-04-01 23:10
1枚目だけで充分素敵な家族写真ですよ~!!
しかし、ふーちゃんもあんみっちゃんも、いい味出してるなあ。
そわそわしだしたポッチ君にちゃんと注目してて、
ストーリー仕立てですよね^m^
うちのニャンズも、カメラ向けると嫌がります。
すぐにそっぽ向いたり、どっかいっちゃうの。
なんででしょうね~。
魂抜けると思ってるとか??^m^
Commented by davico at 2015-04-01 23:16
★surigonさん
大ジャンプしてますよね〜
なぜかいつも上に飛び上がるんだよね。
ぽっちを見つめる2にゃん、
なんなんだ?って顔してるのが笑える〜(笑)
Commented by davico at 2015-04-01 23:17
★runa_yuzu_loveさん
せっかく並んだ〜と思ったら
あっという間に退散しちゃうんだから、もぉ。
ぽっちは下にジャンプしないで上にジャンプして
よけいに大ジャンプに見えるけど飛距離は出ないタイプ(笑)
Commented by davico at 2015-04-01 23:18
★kirikaさん
せっかく全員集合したのに〜!
いつもぽっちはこうなっちゃうから
3にゃん揃う写真が撮れない。
撮られるのイヤなんでしょうね〜
テレパシー感じちゃってるのかな(^m^)
またチャレンジしまーす♪
Commented by davico at 2015-04-01 23:20
★chanjyaさん
ぽっち、早いのよ〜。いつもこうなるので
3にゃんの写真が撮れない(;_;)
ま、大ジャンプときょとん顔の
2にゃんの表情が見れたからヨシとします♪
Commented by davico at 2015-04-01 23:21
★ごまめさん
1枚目は奇跡的に3にゃん揃いました。
ほんと瞬間でしたが(笑)
写真撮ってる時は2にゃんの表情には
気付かなかったけど、後から見たら
ちゃーんとぽっちを見つめててウケました。
やっぱりニャンズはカメラ嫌がりますよね。
魂抜ける…人間以上に感じてたりして(^m^)
Commented by tokidokitasu at 2015-04-01 23:51
すごい、立体的な3ショットです!!
ぽっちちゃんは、いつまでも躍動的ですね~
みごとなジャンプです。
Commented by kerikeri at 2015-04-02 01:12 x
やはり末っ子はこらえ性がありませんねえ(笑)ウチもスリーショット!ってカメラを構えると一番最初にそらが移動します(・・、)

ぽっちん、見事なジャンプ!!やっぱり魔女の宅急便をやっただけはありますね~(笑)
Commented by oneman_avi at 2015-04-02 01:20
ダビダビさーーん、コンバンハ^^
いつもイイネをありがとーです!
ちょこっとバタバタ、気持ちに余裕がなく
読み逃げでゴメンチャイしてます。
でもね、ほんと癒されてるんです^^
ゴホカツは毎日の日課ですから。
飛び猫、飛びポッチ君、ナイスです♪
私も、この間チャレンジしたらボケボケで^^;

そちらは桜、どーですか?
大阪は満開になりましたよ、
でもお天気がイマイチで今年はサラっと終わりそ・・です。
Commented by davico at 2015-04-02 02:19
★ときどきタスさん
おぉ、立体的とは!なるほど〜(*^-^)
みごとなジャンプは相変わらず。
子供の頃より飛ぶ回数は減りましたけどね〜(^m^)
Commented by davico at 2015-04-02 02:21
★kerikeriさん
ね、末っ子ってやっぱり末っ子ぽくなりますねぇ。
ジッとしちゃあいない(^m^)
どこの家もそうなのですねぇ。
魔女になる練習したけど
ホウキで飛ぶより自力で飛ぶ方が
たくさん飛べるらしいです(笑)
Commented by davico at 2015-04-02 02:22
★masakoさん
こんばんは〜♪
いえいえ、こちらこそ〜。
コメントありがとうございます。
読み逃げOKですよん。何かと大変な時だしね(*^ー゚)
人生っていろいろあるけど
猫たちがいて本当に癒されますよね♪

東京も桜咲いてますよ〜
ちゃんと花見ができる場所では見てないけど
そういう所はキレイに満開なのかな〜
面倒くさがりなので近所に咲いてる桜で
満足しちゃってます。
まだらに咲いてます(笑)

ジャンプ写真は偶然の産物って感じっ(≧ω≦)
<< のび〜っとくっつき虫 ピタッと >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル