ソファの悲劇
b0300726_23463941.jpg
わが家のソファは、ぽっちによりボロボロである。

b0300726_23465646.jpg
きっと買い替えても、すぐにボロボロになるだろう…

b0300726_23471119.jpg
ならばいっそのこと、この上でとことん遊ぶのじゃ!

b0300726_23472450.jpg
ということで、このソファはまだまだ当分、酷使される運命なのである。


ぽっちにぽちっと。
b0300726_17383873.gif
[PR]
by davico | 2015-04-16 00:00 | ぽっち | Comments(26)
Commented by myaumyau at 2015-04-16 00:35 x
ソファアーティストぽっち君同様、我が家のソファもアーティストルーさんの作品が並び、ボロッボロッのズタボロですにゃ。これからも創作意欲は衰えないだろうなぁ。猫と暮らすって、こういうことなのですなぁ〜。うひひ♪
Commented by futari-to-nihiki at 2015-04-16 00:55
こうやってアップできる程度の被害なら
全然大丈夫~
うちのソファーは、リキに掘られて、大きな穴が開いています、ふたつも!
その穴に時々まるこちゃんが埋まってます(汗)
なぜ捨てないかって?
これを捨てると、じいさんはベッドや畳を掘るからです(>_<)
という、恥ずかしすぎる告白でした(>_<)
Commented by himechin at 2015-04-16 01:56 x
ぽっち、得意げなお顔で、いたずらっ子炸裂!って感じだにゃ♪
やめて〜なんて言うと、面白がってワザとやったりしない?(笑)
うちもボロボロなんだよ〜ん!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)
しっぽちん時代からで、かれこれもう13年くらい使ってるソファだけど
破けたとこから中の変な素材が飛び出してるし(^^;;

でも、それが、後々になってすごく思い出深い宝物になってて
絶対買い替えない!って私は決めてるよん。ま、今のところ…だけど(^^;;
しかーし。もっと困ってるのがカーテン。
レッちゃんが引き裂いて、カジカジして、よじ登って
外から見ると、この家、どうしたの?猿か何か居るの?ってくらいボロボロなのよ〜〜
女子のくせに、すっげー野蛮ですレッちゃん(爆)
※昨日の日記の「猫神家の一族」絶好調ですにゃー!大ウケ!ウケまくりです!(≧m≦)
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-16 07:17
おはようございま~す♪
ぽっちん 絶好調ですね(=^・・^=)
わが家のソファも 亭主の座という名の座椅子も悲惨です
座椅子はもう爪とぎ兼お昼寝用としてurara専用椅子として
茶の間を占めてます
・・・壁紙も 柱も・・・(*_*;
Commented by kurasi77 at 2015-04-16 08:00
ははは
その考え大賛成
ダメダメってゆうより
あきらめが肝心かにゃあ
猫神家の一族
いつ放映かにゃ~~(*´▽`*)
Commented by surigon at 2015-04-16 10:47
あぁ、いい感じに(?)爪が出てますねえ^^;
このソファはぽっちんのガリガリ専用ですかね(笑)
猫飼いって、大変なのですね(笑)
Commented by shokakukou at 2015-04-16 13:45
ウチの猫も気を引くときに爪とぎする癖があるので座椅子が見るも無惨な姿です。ソファーが欲しいと何年も思い続けてるけど、きっと一生買わないなぁ(*´Д`*)
Commented by davico at 2015-04-16 17:35
★myaumyauさん
やっぱりルーさんもソファアーティスト?!(≧ω≦)
世の猫さんたちは皆ソファアーティストなんだにゃ〜。
猫飼いに素敵ソファとか、無理ですねぇやっぱり(笑)
Commented by davico at 2015-04-16 17:38
★ごまめさん
リキちゃんかー、大きいリキちゃんが掘ったら大変っ!
しかもベッドや畳に?!
リキちゃんたら〜大胆(笑)
そりゃ、ソファぐらいで済んでる方がラクですねぇ。
もう生け贄のソファだ(≧ω≦)
穴に埋まるまるこちゃん、想像しただけで可愛くて怒る気にもなれませんねぇ。
猫&犬飼いの家でソファがボロボロは常識ってことなんですねぇ。
当たり前すぎて、わざわざここで
言うほどでもなかった(笑)
Commented by davico at 2015-04-16 17:41
★himechin
やめて〜と嫌がると、余計やるよね。
ダビデがそうだった!嫌がらせの壁ガリガリが〜。ダビデはソファは大丈夫だったのよん。
今もぽっちだけ。
しっぽちんもガリガリしてたの?意外だにゃ〜。
破けたところから中のスポンジ出てきてるよね(≧ω≦)
そっか、そうだよね。しっぽちんの爪痕、思い出だもんね。捨てられない。
ウチはね、カーテンはヤバイなぁと思ってロールカーテンにしてるのよ。
引っかからないから上らないでしょ。
ひめちんの家は広すぎて、ロールカーテンだとお金掛かりすぎるかも〜(≧_≦;)
レッちゃんが元気にカーテンを上る姿、なんとも楽しいね。
元気な姿を見るのはうれしいから怒れないよねぇ♪
猫神家、バッチリのシチュエーションでしょ(*^ー゚)b
Commented by davico at 2015-04-16 17:44
★otomeさん
こんにちは〜♪
絶好調すぎて、ソファは飛び乗って遊ぶ場所だと思っているようで
我が家ではソファをガリガリしちゃうのは
ぽっちが初だったのですよ。
壁という壁はボロッボロですが(笑)
uraraちゃんがガリガリしちゃうのは意外でした。
おっとりしてるからやらないのかなぁと。
壁や柱もやっちゃうのですねぇ。ありゃ〜
ウチもそうですが、uraraちゃんまで〜!
猫ってみんなやっちゃうのねぇ。
ご主人の座椅子を占領してるのは、いつもですよね〜(^m^)
Commented by davico at 2015-04-16 17:46
★kurasi77さん
ご無沙汰してまーす♪
そうそう、諦めるしかないですよね〜
怒ってわかるもんじゃなし。
一生ボロボロソファと共に暮らすしかありませんねぇ。
新しいのを買ったとしても
数週間しかキレイじゃないでしょうからね〜。
猫神家の一族、家族みんながワガママで推理が大変そう(笑)
Commented by davico at 2015-04-16 17:48
★surigonさん
ガッツリ、爪出して走り回っております。
ここは遊び場として、爪出して走る場所らしいです。
ソファの底は爪研ぎ場です。最近太ってきて入りにくそうですが(^m^)
猫飼いは、オサレソファとか厳しいわ〜
ウチも革なら大丈夫かと思ったら甘かった!(笑)
Commented by davico at 2015-04-16 17:51
★shokakukouさん
やっぱりそうですか〜
どこでもガリガリしない、優等生は皆無かも、ですね(^m^)
ソファ、買い替えるのは勇気がいりますよね。
ボロボロになるのを覚悟で買うというのもねぇ。なんだか。
猫飼いの宿命だから、仕方ないですかね〜(^m^)
Commented by riemusik2 at 2015-04-16 23:40
こんにちは。

痛ーい、やめてぇーってソファーの悲鳴が聞こえてきそう。
我が家はワンコ3匹ですけど、ガリガリ、ベロベロ、ムシャムシャやられてやっぱりソファーはボロボロ状態です。
Commented by himechin at 2015-04-17 00:35 x
今日の日記。
アンちゃん、抱っこホントに嫌いなのね〜?
思いっきり「きらい」って、すっごい顔に出てるし!固まってるし!!(≧m≦)
いやそうな顔がこれまた最高にきゅんきゅんしちゃう!
昔ね、しっぽのこと抱っこして、あんまりカワイイから
そのまま口の中にしっぽの顔を入れたことあるんだ。
変態だよね私〜(笑)
アポちんは口の中にあのデカい顔さすがに入らなくて
鼻だけパックンしてみた事あるよ〜
やっぱり変態〜(^^;;
ねぇねぇ、このキネマにゃん報、出版したら?してよ〜!買うから!!
Commented by davico at 2015-04-17 01:29
★riemusik2さん
こんばんは〜♪
ね〜、ソファにとっては痛くて辛い(笑)
そっかぁ、ニャンだけじゃなくてワンの方も
ソファはそういう対象なのですねぇ。
結局ソファっていうもんは、
辛い人生を歩むのかしらね〜(≧ω≦)
Commented by davico at 2015-04-17 01:32
★himechin
たびたびありがとにゃ〜(=^. .^=)
あんみつ、固まってるよねぇ。
にゃんこって何で抱っこがこうも嫌いなんだろうね。
イヤそうな顔ってほんとかわいくって
ついつい嫌がらせの抱っこをしてしまう。
かわいいんだもんね〜
っていうか、ひめちん、変態だよ〜(≧ω≦)
気持ちはわかるけどさ、口の中に顔を入れるって!!!(≧▽≦)
でも、やりたくなるのはわかる。チューはしちゃうな〜
キネマにゃん報、著作権面倒くさいぞ〜(笑)
映画好きの人にしか売れないし〜ね。
Commented by tokidokitasu at 2015-04-17 01:46
おおお~ 猫飼いさんちのソファーは満身創痍ですね・・・
わが家にはソファーがありません。
タスが来る前から、ずーーーーっと物色しているのですが、
もしかしたらこのまま縁がないかも ^^;
↑ リチャード・ギアにお姫さまだっこって、
ある年齢以上のおんニャの子には垂涎の的だったのにね~
あんみつさまは だっこ嫌いなのかな?
Commented by davico at 2015-04-17 03:17
★ときどきタスさん
タスちゃんはガリガリしなさそうな感じがするから
ソファを置いてもボロボロにならないかな〜?
ソファを置いた時のタスちゃんが楽しみです。なんてね!(^m^)
お姫様だっこ、人間的には憧れですけどね〜
猫的には最悪なんでしょうね(笑)
あんみつ、しばらくはガマンしてますが
すぐ下りたがります。
抱っこ好きの猫がいたら会ってみたい♪
Commented by あらぼるん at 2015-04-19 03:35 x
こんばんは~!
いつも素敵なダビダビさんちにもこのような場所があったんですね!
私の合皮マッサージ椅子も荒ひなだけの頃は平気だったのに、
新しい子達によって日々爪穴だらけの水玉模様に…(;_;)
みんなガリガリするわけじゃないので怒りようもないんですけど、
乗るだけで穴が開いてくんですよね…<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
…でもダビダビさんとみなさんのコメント見てたら
あきらめがつきました(^_^;)
水玉模様にされるくらいなら可愛いものですね~(;^_^A
Commented by himechin at 2015-04-20 04:22 x
うははー☆今日の日記の(4/20)ダビゴン〜超かっこえぇー!
ロッキー顔負けの最強ファイターだじょ〜
毛布かぶっちゃって、もうもうカワイイんだから〜♪
うん、「自分をあきらめにゃい」ってロゴに励まされたよん!
今日〆切なんだ〜頑張るよん〜ダビゴンありがとね!!
ROCKYに「アポロ」が出て来るよね。
最後に負けちゃって悲しい事になっちゃうんだけど…(^^;;
うちのアポロにもっと強そうな違う名前つければ良かったかな〜(笑)…なんてね♪
Commented by kerikeri at 2015-04-21 01:44 x
うぷぷ。ソファがボロボロになるのは猫飼いの宿命ですね~。私も最初はカバーをしたり無駄な抵抗をしていましたが、現在は放置の為、もっぱら猫様の爪とぎ場となっております(笑)

ぽっちん、お許しも出たことだし、遊び倒してね~(*^m^*)
Commented by davico at 2015-04-23 03:38
★あらぼるんさん
コメントありがとう〜!お返事遅れてごめんねぇm(_ _)m
写真じゃわかりにくいけど、壁なんぞボロボロだし
猫のスリスリが柱やドアに染みついて薄汚れてるし酷いのよ〜
マッサージ椅子に!?ショックですねぇ。
ソファは諦めがつくけど、マッサージ椅子は…
ガリガリする子としない子、ハッキリ別れますよね。
そうそう、乗るだけで爪で穴が!穴だらけ、傷だらけです。一緒ですねぇ(笑)
コメントを読んで、みーーんな同じ経験をしてるのがわかったので私もホッとした次第です。
諦めるしかにゃいっ!このひと言に尽きますねぇ(≧ω≦)
Commented by davico at 2015-04-23 03:40
★himechin
コメント遅くなってすまんのぉ。教えてくれてサンキュッ♪
ロッキーよいでしょ。ぴったりでしょ。
ほんと演技派。やっぱりダビデはスペシャル男優よ(笑)
アポロ、ボクサーの名前だったんだ。(すっかり忘れてるのだ)
アポちんとは違うわよ〜ちょっとオマヌケキャラのヒーローだもの。
憎めないカッコよさなのよっ。
Commented by davico at 2015-04-23 03:42
★kerikeriさん
やっぱり宿命ですよねっ。
諦めるしか方法がありません(笑)
壁もソファもタオルも、ボロボロです〜
コートは毛だらけ。
もう気にせず生きてますが(^m^)
宿命は大人しく受け入れるしかありませんね〜♪
<< キネマにゃん報vol.14 愛... キネマにゃん報vol.13 犬... >>



author ダビダビ
by ダビダビ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0300726_22545218.jpg
インスタやってます(ダンナが)


エキサイト10周年記念記事はこちら↑
ぽっちの写真をクリックしてね!

★ピックアップブロガーの記事はこちらから


余命4ヶ月のダビデ
切なくもかけがえのないダビデとの最後の日々。猫を看取るということ。

ご褒美はかつお節で
ダビデとの思い出あり、あんフーのキュートなショットあり、漫画あり、てんこもり!(中古でのみお求めいただけます)

韓国版 ゴホカツ
↑こちら発売終了しました


猫のプロフィール

あんみつ(♀)
茨城で拾われて'08年5月15日我が家に。人一倍の好奇心を持ち、アマゾンの鳥類並の甲高い鳴き声で飼い主を悩ます。


フーテン(♂)
千葉で拾われて'08年5月24日我が家に。心地よさを求めて家の中を放浪し、あらゆるものを枕にする快楽主義猫。ビビリで甘えん坊。


ぽっち(♂)
’12年4月6日ひと目惚れして我が家に。背中のぽっちがチャームポイント。落ち着きがなく無鉄砲。食への好奇心は我が家随一である。


ダビデ(♂)
我が家の永遠のアイドル。’08年1月30日悪性リンパ腫により享年9歳8ヶ月で永眠。今でも時々ここに登場します。


ご褒美はかつお節で 旧館
ダビデのHP『蔵Davi』
ダビゴザ(Blog)
装丁.net
Matoba Office


メッセージなどありましたら
★を@に変えてお送りください。
c.mato★jcom.home.ne.jp

本サイト掲載の画像の無断転載・無断引用はお断りします。

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
カテゴリ
全体
ぽっち
あんみつ
フーテン
ダビデ
あんフーぽっち
日々のこと
名作選
週末フォトコレ
リトル時代
キネマにゃん報
最新の記事
この1年も、これまでも、あり..
at 2015-12-31 00:00
ナイスコンビプレー!
at 2015-12-30 00:00
今年も大詰め
at 2015-12-29 00:00
進撃のぽっち
at 2015-12-28 00:00
リトルあんフーぽっち
at 2015-12-27 00:00
最新のコメント
★libekatzenさ..
by davico at 22:54
初めまして。 あんみつ..
by liebekatzen at 00:41
★アコさん 見ていただ..
by davico at 01:47
しまった!! 私の大好..
by アコ at 20:27
★surigonさん ..
by davico at 03:30
★kurasi77さん ..
by davico at 03:29
★chanjyaさん ..
by davico at 03:28
★myaumyauさん ..
by davico at 03:26
★きくまんまさん 誰も..
by davico at 03:26
★otomeさん まん..
by davico at 03:25
フォロー中のブログ
すみやのひとり言・・・
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
☆メルのわんぱく日記☆
ありがとう 人生!~me...
☆ねこにはかなわぬ☆
DSLR Park
aviの額
Ele's Palette
4にゃん日記+
**Bluebird D...
★MIRATABI HA...
小さな森へ
ツルカメ DAYS
こはるびより。
ときどき☆タス
BONDIR-B・DIARY
Sauntering 
畳ねこ
午睡のあと うめももさくら
きくまんま
カメラと歩いてみたら
ひつじさんの便り ...
ごまめ家族日記
アンジU^ェ^U&ダヤン...
日々楽しく ♪mon b...
私のひとりごと
幸福な時間
MOMO by ネコネコ
なびかせろ!たてがみ
アトランタきまま生活
cat table!
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル